まるでジブリの世界!自然を身近に感じる屋久島のおすすめホテル・民宿40選

樹齢7000年を超える縄文杉や白谷雲水峡など、大自然と数々のスピリチュアルスポットで知られる鹿児島県の屋久島は、日本人なら一度は訪れてみたいおすすめ観光スポットです。屋久島を巡るならば、島に最低でも3日、4日は泊りたいものですね。屋久島は、その土地柄から、家庭的な民宿や、リゾート気分が味わえるホテル、プライベート感満載のペンションなどが多く、価格帯も実に様々です。数ある中でも、特に人気のおすすめ宿泊施設を、ホテルを中心に40選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】JRホテル屋久島(屋久島町尾之間)

屋久島空港から車で30分のところにある人気のホテルです。ホテルまでの道のりには、おすすめ観光スポットがいくつもあり、車窓からの景色も楽しめます。客室は大きな窓がある開放的な間取りで、オーシャンビューの絶景が自慢です。間接照明と和モダンな雰囲気が素敵な和室もおすすめですよ。

基本情報

rakutenで見る

JRホテル屋久島

鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間136-2

- 1126

【2】屋久島グリーンホテル(屋久町安房)

屋久町安房にある人気のホテルです。ウミガメが訪れる美しい浜辺と、縄文杉の深山に囲まれた自然豊かな立地にあり、皇太子殿下と雅子様も訪れたことがあるそうですよ。大浴場では、岩盤浴もでき、遠赤外線とマイナスイオンの力で旅の疲れもスッと癒えるでしょう。

基本情報

3.25 475
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

縄文杉ツアー前に宿泊 空港からは路線バスで行けました オーシャンビューで太平洋が見えます

縄文杉ツアーのピックアップ先となっていてこちらのホテルを利用しました。登山客に慣れており登山靴をはくスペースがあったり濡れた登山靴を乾かす新聞紙が用意されていたり気持ちよく宿泊できました。 向かいに美味しい居酒屋がありますが、縄文杉ツアーをした日はさすがに外に出たくなく、急にお願いした夕食も屋久島の地のものを美味しく味わうことができました。海の見えるお部屋でゆっくりして疲れが取れました。温かいサービスが受けられるホテルでした。 縄文杉へのツアーのピックアップホテルということでこちらに宿泊、空港からは路線バスで行けました。客室はベッド2台、窓側には座敷スペースがあって、オーシャンビューで太平洋が見えます。受付前が広くトレッキングシューズを履いたり準備に便利でした。急にお願いした夕食も地のものが多く素晴らしい内容でした。大きなお土産屋さんが併設しています。 縄文杉へのツアーのピックアップホテルということでこちらに宿泊、空港からは路線バスで行けました。客室はベッド2台、窓側には座敷スペースがあって、オーシャンビューで太平洋が見えます。受付前が広くトレッキングシューズを履いたり準備に便利でした。急にお願いした夕食も地のものが多く素晴らしい内容でした。大きなお土産屋さんが併設しています。

【3】シーサイドホテル屋久島 (屋久島町宮之浦)

屋久島の美しい海岸線に佇むホテルです。客室は勿論、レストランやティーラウンジからも大海原の絶景が望めます。中でも展望大浴場のすばらしさには定評があり、海と空が一体化したような不思議な感覚に包まれるでしょう。夕食は屋久島の海の幸を思う存分ご堪能下さい。グルメ旅にもおすすめです!

基本情報

【4】ecohotel SORA(屋久島町安房)

屋久島町安房にある、人にも環境にも優しいエコホテルです。素泊まりの宿で、宿泊費をおさえたい方にもおすすめです。洋室のお部屋は木の温もりに溢れた13平米で、小さいながらも、クリーンで心地よさが感じられると評判です。宿泊者限定で、屋久島グリーンホテルの大浴場が特別料金で利用できます。

基本情報

rakutenで見る

ecohotel SORA

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房788-115

3.03 02

【5】屋久島いわさきホテル(屋久島町尾之間)

屋久島町尾之間にある絶景ホテルです。客室からは屋久島の美しい山々が望めます。屋久杉をふんだんに使用した天然温泉「神の湯」は、良質な硫黄泉で、肩こりや冷え性、神経痛に良く効くと言われています。黒豚を使ったお食事がおすすめで、中でも、黒豚のしゃぶしゃぶ鍋が人気です。

基本情報

rakutenで見る

屋久島いわさきホテル

鹿児島県屋久島尾之間1306

- 056

【6】屋久島 旅人の宿 まんまる(屋久島町安房)

屋久島の玄関口である港ー安房港に近い場所にあります。ホテルの快適さと民宿のアットホームさ、旅館の料理の豪華さを全て兼ね備えた人気の宿泊施設で、幅広い年齢、趣向の方におすすめです。客室は3タイプあり、木材がふんだんに使われたホッと落ち着く空間になっています。

基本情報

rakutenで見る

屋久島 旅人の宿 まんまる

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房540-19

- 011

【7】屋久島コテージ 森のフェアリー(屋久島町麦生)

縄文杉登山のシャトルバス発着場から徒歩10分の近さにある南国ムード満点のコテージです。周辺観光スポットへのアクセスが抜群で、アクティブに行動したい方にはおすすめです。新コテージは、2016年に完成したばかりで、明るく清潔感に溢れています。ウェルカムドリンクには、屋久島の特産品である「たんかん」を使ったドリンクがサービスされますよ。

基本情報

rakutenで見る

屋久島コテージ 森のフェアリー

鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生165-5

3.04 047

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する