• はてぶ
  • あとで
行ってみたい飛騨の小京都!飛騨高山周辺のホテル&旅館おすすめ40選

飛騨高山と聞くと何を思い浮かべますか?やはり『飛騨牛』や『赤カブ漬け』ですよね。朴葉味噌や川魚も有名ですよ。『美肌の湯』と言われる飛騨高山温泉がホテルや旅館で入浴することができ、お肌がつるつるすべすべになるので女性にはうれしいですよね。『飛騨の小京都』と呼ばれているように城下町や庄屋町の古い町並み、朝市もあり風情溢れる町で観光スポットもたくさんあるおすすめの飛騨高山です。世界遺産にも登録されている白川郷などへの拠点にもなるのでホテルなどに宿泊する方も多いと思います。一度は泊まりたい、泊まってみたいホテルや旅館をピックアップし、おすすめしたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.高山龍神温泉 龍リゾート&スパ/高山市(荘川ICから車で5分)

高山市にある【高山龍神温泉 龍リゾート & スパ】は自家源泉のある100%源泉かけ流しのホテルです。金沢の中央市場から直送される新鮮な魚介類に品質が良い飛騨牛、地元の食材を使った料理は絶品ですよ。また、部屋も広く、2名で泊まれる部屋から6名まで宿泊可能な部屋まであり、カップルやグループ、ファミリーで利用できますね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

3.35 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.高山グリーンホテル/高山市(高山駅から徒歩6分)

自家源泉をもつ【高山グリーンホテル】は飛騨高山温泉郷にあるホテルです。日本庭園に囲まれて四季を感じながら入る露天風呂や地下露天風呂、サウナなどがありますよ。日本料理店やバイキングレストラン、パティスリーなど様々なお店が入っています。レストランなどでは飛騨牛のステーキを味わうことができますよ。

リーズナブルに宿泊できる部屋からちょっと贅沢に泊りたい部屋などがありどの部屋も落ちついた雰囲気があり、ホテルでゆっくり過ごされたい方にはおすすめですよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

3.高山シティホテル フォーシーズン/高山市(高山駅から車で3分)

江戸時代から始まったと言われている飛騨高山の朝市や、古い町並みなど、高山の観光スポットへ徒歩圏内の【高山シティホテルフォーシーズン】。ホテルの前にある駐車場はチェックイン前でもチェックアウト後でも車を停めておくことができますよ。駐車場を探すのに時間を取られることなく観光できるなんてうれしいですね。

朝食は地元の食材をメインにした和洋折衷のバイキングとなっていて家庭的なメニューが多く評判がいいですよ。古民家風のレストランでの食事ですごく落ち着いた雰囲気がしますよ。お昼は日替わりランチをしているので高山観光のときに立ち寄ってみてくださいね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

4.スパホテルアルピナ飛騨高山/高山市(高山駅から徒歩3分)

高山駅から3分の好立地にある【スパホテルアルピナ飛騨高山】は自家源泉の大浴場があります。大浴場は最上階にあり高山市内を一望できますよ。大浴場のほか露天風呂や寝湯、壺湯まであるので温泉を満喫することができます。ヒーリングエステを体験することも出来るのでお風呂上りにいかがでしょうか。身も心も癒されますよ、

部屋は広く明るく調度品も落ち着いているので、自分の部屋にいるような感覚になるのでくつろげますね。朝食は飛騨高山の地元の食材を使ったバイキング形式となっていますよ。ホテルで焼いているパンはおいしくて特にクロワッサンがおすすめです。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

3.22 277
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.スーパーホテル飛騨・高山/高山市(高山駅から徒歩3分)

【スーパーホテル飛騨・高山】は部屋の種類がシングルルームとスーパールームの2種類あります。スーパールームはダブルベッドとロフトベッドになっています。どちらも2名まで可能です。男女入替制ですが温泉もあるのでホテルでゆっくり過ごすことができますよ。

朝食は野菜ソムリエが選んだ旬の有機野菜を使った料理を提供、ドレッシングも無添加の自社開発したものを使用していて、健康に良いものだけを食べることができますよ。朝食はうれしい無料サービスです。宿泊者の健康の事を考えているおすすめのホテルです。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

3.08 021

6.高山観光ホテル/高山市(高山駅から車で10分)

【高山観光ホテル】の自慢は貸切風呂が5つありどのお風呂からも高山が一望できるのです。温泉を楽しみ、絶景を楽しむことができるおすすめのホテルです。露天風呂や大浴場もあり、天気が良いと北アルプスまで観ることができるので四季折々の景色を見てみたいですね。

「飛騨牛」「飛騨岩魚」など地元飛騨高山の食材をふんだんに使用した会席料理は旬の味覚を楽しむことができますよ。部屋着は好きな柄や色の浴衣を選ぶことができ、女性にはうれしいですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

7.高山わんわんパラダイスホテル/高山市(高山駅から車で45分)

和室、洋室、和洋室がある【高山わんわんパラダイス】はわんちゃんと一緒に宿泊できるホテルです。5名まで宿泊できる部屋もあるのでグループやファミリーとわんちゃんで利用することができますよ。8名まで宿泊できるコテージもあるのでにぎやかに過ごしたい方にはおすすめですよ。

飛騨高山温泉を源泉とするお風呂は個室となっていてゆっくり入ることができますよ。またわんちゃん専用のお風呂もありますよ。飛騨高山の食材や飛騨牛は懐石料理で味わうことができます。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

8.ひだホテルプラザ/高山市(高山駅から徒歩5分)

シングルやツイン、和洋室、和室など部屋の種類が豊富にあり8名まで同室で宿泊することができる【ひだホテルプラザ】です。シックな雰囲気の部屋や、明るく華やいだ雰囲気の部屋、飛騨の家具を使ったコンセプトルームなどがありますよ。

塩分を少し含んだ泉質の温泉は、肌がすべすべになりよく温まりまるので旅の疲れを癒すにはおすすめですよ。大浴場の床は畳敷きで和風な感じがいいですよ。露天風呂からはアルプスがのぞめる景色の良い場所です。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

9.ホテルアソシア高山リゾート/高山市(高山駅から車で8分)

10種類もの絶景露天風呂がある【ホテルアソシア高原リゾート】は飛騨高山温泉を堪能されたい方におすすめするホテルです。壮大なアルプスの景色は素晴らしいものがありますよ。お風呂に入りながら景色を楽しめるのはちょっとした贅沢ですね。

飛騨牛を使った大人時間を楽しめる和風レストランや飛騨高山の幸をふんだんに取り入れた和洋バイキングのレストランがありどちらのレストランでも満足いく食事ができるようになっていますよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

10.高山桜庵/高山市(高山駅から徒歩2分)

【高山桜庵】の展望露天風呂からは飛騨高山の古い町並みを見下ろすことができたり、北アルプスをのぞむことができる自慢のお風呂があります。違った趣あるの3つの貸切風呂はカップルやファミリーで一緒にどうですか。

旅館内もですが部屋も畳敷きになっていて”ほっ”とできますね。ローベッドになっているので赤ちゃんとの利用でも安心ですね。『和』を感じるホテルは旅先で落ち着くことができるのでおすすめですよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

rakutenで見る

飛騨花里の湯 高山桜庵

岐阜県高山市花里町4-126

3.39 461
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する