旬のいちごを贅沢に。東京都内の"いちごがたっぷり"な極上パフェ7選

いちごが美味しい季節になりましたね。いちごが旬のこの時期に食べたいのがいちごをたっぷりと使用したスイーツです。今回は東京都内のいちごをたっぷりと使用したいちごのパフェをご紹介。旬のこの時期だからこそ味わえる期間限定のパフェも登場します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Cafe de Peru / 西早稲田

まず初めにご紹介する、いちごたっぷりパフェが食べられるお店は、西早稲田にある「Cafe de Peru(カフェドゥペル)」です。こちらは季節のフルーツをふんだんに使ったスイーツが人気で、この季節はいちご人気がピークを迎えます。
そんなこちらでいただけるパフェがこちら。インパクト大!なこちらはなんと一つのパフェに1パック分のいちごを使っているんだそう。まさにいちご好きにはたまらないパフェ。とてもボリューミーですが、パフェにはクリームを使用していないのでさっぱりといただけるみたいですよ。

Cafe de Peru

東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1階

3.99 22214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

梨とシャインのDream コラボ❗️どちらも好きな方はペルにDash‼️

皆さん。こんにちは🦁ZMAです🙏。さて、今回のスイーツは皆さん大好き💕 今が季節のシャインマスカットの登場ですよ❗️ ⁡ ⁡ 高田馬場にある「カフェド ペル」さんにお邪魔します🖐🏻。みんな大好きママのパフェはこれでもかぁ〜〜っ❗️と言わんばかりのフルーツをたっぷり使ったパフェが有名ですよね☺️ ⁡ ⁡ 今日はシャインだけでなく、梨も加わってインスタのストーリーを見たZMA子ちゃんが😳👇ポチッと予約ボタンを押してやってきましたwww ⁡ ⁡ ★梨と2種葡萄のパフェ¥2300 頂きます🙏 ⁡ ⁡ 今回使用する梨は千葉県の "ふなっしー"と呼ばれる梨です。 そんなのあるんだΣ( º。º ...)。。 ⁡ 先にママから幸水の梨と食べ比べさせてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)👍。うん❣️幸水は相変わらずのシャッキリ感と甘さが特徴ですね^^ ⁡ ⁡ さて、梨のパフェ。あ😀もう、外にスタンバってるそうですよ😄🌟うわぉ😍💕‼️ ⁡ (ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ丸々とした梨のパフェ❣️まさに 桃かリンゴか見間違えるほどのパフェですね☆ どれどれ、まずはふなっしーを、、😳❗️ ⁡ ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ!美ッ味‼️。。。 ⁡ ⁡ なにこれ⁉️歯触りは優しいのですが 実から出る果汁がたっぷり‼️ 男性の方は好きかもしれない味ですね😉 ⁡ ⁡ シャインも相変わらず甘酸っぱく葡萄、アイス との相性も抜群ですね😆🤙 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。まさにフルーツのスターが手を取り合ったDream parfait❗️梨もシャインも どちらも好きな方は是非ペルまで ダッシュDASH💦💦💦。。 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

INITIAL / 表参道

続いてご紹介するのは、明治神宮駅から徒歩で約4分の場所にある「INITIAL 表参道 (イニシャル)」です。こちらのお店は、パフェ専門店。見た目はもちろん、味もとっても美味しい映えるパフェなんです。
旬の果物を使用した、その季節にしか味わうことのできない期間限定のメニューがいただけますよ。夜の〆パフェをしても有名なこちらのお店は、21時まで営業してるので、お酒やデートのシメとしてもご利用できます。

INITIAL OMOTESANDO(イニシャル 表参道)

東京都渋谷区神宮前6-12−7

3.39 17199
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

表参道のシメパフェ屋さんでいただく白桃を丸ごとひとつ使った贅沢なパフェ

【2021.06.30訪問】 北海道に本店があるシメパフェ屋さん。INITIAL Omotesando(イニシャルオモテサンドウ)さんは表参道にお店を構えるカフェです。 シメパフェ屋さんなのですが、こちらのお店は昼間の明るい時間帯からオープンしているので昼も夜も利用することが可能ですよ。 ◆ パルフェ・ペッシュ ¥1800 桃のパフェが登場したと聞いてやってきたのはイニシャルさん。北海道からやってきたシメパフェ屋さんだから安心して食べることができてしまいます。前回来た時はいちごの季節だから3ヶ月ぶりに来たことになりますね。 今回いただいたのは桃を使っているパルフェ・ペッシュというパフェ。ペッシュはフランス語で桃を意味するからまさに桃パフェになるみたいですね。丸々ひとつ白桃を使った贅沢なパフェで、さらに桃も国産のものを使ってるですよ。 イニシャルさんのパフェの必須アイテム、北海道牛乳の濃厚なソフトクリームももちろん使われています。今回のパフェはシメパフェ感もあってペッパーやチーズや白ワインも使っていましたね。白桃が瑞々しくて甘いから他の素材は酸味や辛味があることで締まりがでる気がします。これはやはりシメパフェとして夜の終わりに食べるのが合う気がしますね。

フルーツすぎ / 大塚

続いてご紹介するいちごたっぷりパフェが食べられるお店は、大塚にある「フルーツすぎ」です。青果店のこちらでは毎日新鮮なフルーツを使ったパフェが食べられます。もちろんこの季節に登場するのはいちごパフェ。二種類のイチゴを使用したパフェは、いちごが盛りだくさん!
季節によってその時々のフルーツのパフェが提供されます。青果店ですから、フルーツの購入ももちろんできます。店内ではテイクアウトのフレッシュフルーツジュースなどもありますよ。人気店で席数があまりないので、伺う際は時間に余裕をもっていってくださいね。

フルーツすぎ

東京都豊島区北大塚2-11

3.39 5105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

果実園リーベル / 渋谷ほか

続いて紹介するいちごたっぷりパフェが食べられるお店は、渋谷や池袋などにある「果実園リーベル」です。言わずと知れたフルーツの名店でも、期間限定でいちごのパフェは食べられます。
また、いちごパフェに劣らず人気メニューであるのが、"いちごのズコット”。生クリームにたっぷりのいちごが詰められたこちらのケーキは絶品です。とてもフォトジェニックでSNSでも話題のケーキです。

果実園リーベル 渋谷店

東京都渋谷区渋谷2-21−1

3.41 14134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フルーツパーラーゴトー / 浅草

続いてご紹介するいちごたっぷりパフェが食べられるお店は、浅草にある「フルーツパーラーゴトー」です。浅草の老舗フルーツパーラーで、シンプルかつ洗練されたパフェがいただけるお店です。
4種ものいちごを使用したパフェを求めに連日行列!こちらのパフェは、フレッシュな苺のほかに生クリーム、いちごアイス、バニラアイス、いちごのコンフィチュールとても構成がシンプルでいちごの美味しさがより引き立ちます。

フルーツパーラーゴトー

東京都台東区浅草2-15-4

4.00 19110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

和光ティーサロン / 銀座

続いてご紹介するのは「和光ティーサロン」です。上品で高級感のあるティーサロンになっています。芸術的なパフェやケーキなどのデザートが人気です。そして例年こちらにも期間限定であまおうのパフェが登場しています。
期間限定メニューであるいちごのパフェは新鮮でみずみずしいあまおう苺がふんだんに使われています。デザートだけでなく、軽食セットメニューなどの用意もあるのでぜひそちらも食べてみてくださいね。

和光ティーサロン

東京都中央区銀座4-4-8

3.87 23200
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

資生堂パーラー / 銀座ほか

最後に紹介するいちごたっぷりパフェが食べられるお店は、銀座や自由が丘にある「資生堂パーラー」です。こちらでいただけるのは、正統派のビジュアルな苺パフェです。シンプルですが、その盛り付けは丁寧さがとても伝わります。
もちろんいちごパフェは期間限定なので、気になる方は早めに行ってみてくださいね。こちらではどの季節の旬のフルーツなどを使ったパフェがいただけるので、いつ行っても違ったパフェがいただけますよ。

資生堂パーラー

東京都中央区銀座8-8-3

3.71 863
伝統メニュー

. 📍資生堂パーラー 銀座本店/東京 銀座 📝食べログ3.74 ✔︎オムライス💰3,000円 ✔︎コールドコンソメとアスパラガスのクリームスープ💰1,900円 まん丸綺麗で上品なオムライスといえばここ🍽️ ずっと昔から行きたかったお店だからワクトキ😉 伝統のコンソメスープは飲まなきゃいけない❣️ 『材料は牛すね肉、鶏ガラ、香味野菜。 浮いてくるアクを残さず取り除きながら、火にかけること十時間。 肉と野菜の旨味をじっくり引き出し 黄金色に透きとおるコンソメスープ』らしい。 冷製verのクリームスープに心奪われ注文。 美味しい!!いつも飲んでるコンソメスープではない。 コンソメスープの部分がゼリーになってて、クリームと合う。 たにかに旨いわ。旨味がギュッとなってる🤤 そしておまちかねのオムライス。 まずは付け合わせが到着。 らっきょと福神漬と玉ねぎのやつとみかん🍊 この玉ねぎのオイル漬けみたいなのがめちゃくちゃ美味しい!笑 オムライス到着。ラスボス的な貫禄。 ほんまにオムライスの表面ツルッツル。すごい。 外は焼けて中にかけて若干の半熟とろとろ、グラデーション。 美味しい。かなり分厚く、卵本来の味が濃厚。 チキンライスは 鶏のもも肉やたまねぎ、マッシュルームメイン。 レストランの味。旨いわあ。たまごとよく合う。 そして肝のトマトソース。ケチャップじゃないよトマトソース🍅 どちらかと言うと、デミ感も感じながらのトマト。 ここに、素揚げされてるパセリが合いまくり。飾りじゃないyo。 久しぶりにオムライス食べたけど やっぱり美味しいなあと実感。 ランチは激混みなので時間ずらすのがおすすめです。 ご馳走様でした🙇

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

全部美味しい☺️☺️

資生堂パーラー【銀座】 . . . 銀座行くといつもチラチラ見えててずっと行きたいな~と思ってたこちらに行ってきた❣️ 予約して行ったからスムーズ✨ 結構混んでた(日曜)から予約マストなお店かと👀 . . . 実はオムライス目当てに行ったんだけどなんと卵がなくなってしまったとのことで売り切れ...😂 お店の人に聞いたところ仕入れのタイミングの関係で日曜の夜はオムライス無くなっちゃうことがちらほらあるみたい💦 絶対オムライス食べるぞ!って時は日曜夜、というか日曜は避けたほうが良いかも?(土曜は確実にありますって言ってた) . . . お目当てがなかったので急遽変更でコース料理を注文✍️ A.Bコースがあって品数が変わってくる感じだった。 量がよくわからなかったからとりあえずAコースに🧐 メインやデザートなどいくつかある中から自分でカスタマイズだったから悩んだ() 多分絶対どれも美味しいと思う🙆‍♀️ . . . 結果、味も量も大成功🍽 十分お腹いっぱいになったからBコースにしなくてよかった笑 ワインもいくつか飲んだけどお店の人に合うやつ聞いて頼んだから料理がより美味しく食べられた~🤤 . . . バターにSP(資生堂パーラー)と刻まれてたり、生花が各テーブルにあったり全体的にとっても上品な空間で身も心もお腹も大満足✨✨ 帰り際に次のオムライスに向けて予約取ってきちゃったからまたこの空間来れるんだよな~幸せ👏 その場でも予約取れちゃうのは盲点だったから行って気に入ったら帰りに予約しちゃうのスマートで良いかも🙌 . . . #資生堂パーラー #銀座カフェ #銀座グルメ #shiseidoparlour

いちごパフェを見逃すな!

同じ「いちごパフェ」でもお店によって個性がありますよね。旬の時期に食べたいいちごパフェばかり。いちご好きの方にとってはたまらない"いちごをたっぷり"使用したパフェを味わってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する