美しい「ケラマブルー」の海を堪能しよう!慶良間諸島のおすすめホテル5選!

慶良間諸島(けらましょとう)は、沖縄本島の南部にある那覇市から西に40kmの東シナ海の海上に点在する、大小20あまりの島々のことを言います。那覇から船で最短20分ほどでいけるので、日帰りでいける島として観光客も多く訪れる島です。慶良間諸島の周辺にある海の透明度は世界でトップクラスを誇り、数10m先まで見渡せるほどとなっています。また、ウミガメの産卵場所や、ウミガメのエサ場となっているスポットが多く、ウミガメに遭遇する機会の多い島でもあります。ここではそんな慶良間諸島にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光などで慶良間諸島にお泊りになられるときには、ぜひおすすめホテル5選をご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①とかしくマリンビレッジ(渡嘉敷村)

沖縄県島尻郡渡嘉敷村渡嘉敷にあるおすすめホテルです。座間味港より車で約10分で行く事が出来ます。送迎バスも出ていますので、利用される場合は事前にホテルにご連絡下さい。車で行かれる場合は駐車場を無料で利用する事ができます。

このホテルは慶良間諸島にあるホテルの中で唯一ビーチサイドに隣接しているホテルです。ホテルの前には「とかしくビーチ」があり、アオウミガメが3〜4匹住みついているので、早朝か夕方には高確率で遭遇する事が出来ます。

ホテル内には「レストランタートル」があり、慶良間諸島の近海で捕れた魚介類や、沖縄の島野菜やおいしいフルーツをふんだんに使ったお料理や、沖縄の郷土料理などを、ビュッフェスタイルでいただく事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

とかしくマリンビレッジ

沖縄県島尻郡渡嘉敷村字渡嘉敷1919-1

- 06

②シラハマアイランズリゾート(座間味村)

沖縄県島尻郡座間味村字座間味にあるおすすめホテルです。座間味港から徒歩で5分で行く事が出来ます。座間味港への高速船「クィーンざまみ」は乗船予約の上ご利用ください。座間味港下船後はシラハマアイランズリゾートの係員が送迎バスにてお迎えに行きますので、ホテルご予約時に船の便名をホテル側にお伝え下さい。

このホテルの客室は新館と別館に分かれており、両方とも洋室・和室の2種類の客室があります。ホテルより徒歩3分の場所にはスーパーがあるので、ちょっとしたお買い物にとても便利です。ホテル1階にあるレストラン「サウスアイランド」では、沖縄の郷土料理をいただく事が出来ます。

このホテルでは、ダイビング・観光ツアー・マリンアクティビティなどを体験する事が出来るので、ホテル予約時に前もってホテル側に問い合わせをするか、現地でフロントにお問い合わせ下さい。

スポット情報

- 06

③自遊人の村シードルン(座間味村)

沖縄県島尻郡座間味村阿嘉にあるおすすめホテルです。阿嘉港から徒歩3分で行く事が出来ます。阿嘉港までは、沖縄本島から高速船かフェリーで行く事が出来ます。阿嘉港から送迎バスが出ていますので、ご利用になられる方はホテルに事前にご連絡下さい。

このホテルは、阿嘉島で唯一のホテル施設です。ホテルでは慶良間鹿やヤコウチュウを見られるナイトツアーや、都会では絶対に見る事が出来ないきれいな星空観察、朝の散歩ツアー、ダイビングのライセンスが取れるスクール、ダイビングやシュノーケリングなどの体験を申し込む事が出来ます。

ホテルの客室には、ツインルーム・トリプルルーム・和洋室ルームの3種類があります。全ての客室にはお風呂とトイレがついています。ホテルのレストランは吹き抜けになっており、阿嘉島の食材を使った和琉定食をいただく事が出来ます。内装には阿嘉島の美しい海中写真が飾られています。

スポット情報

rakutenで見る

自遊人の村 シードルン

沖縄県島尻郡座間味村阿嘉22-2

- 01

④ケラマテラス(渡嘉敷村)

沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連にあるおすすめホテルです。渡嘉敷港から車で約10分で行く事が出来ます。船の時間に合わせて無料送迎をしているので、ご乗船する船便が決まったらホテル側にご連絡下さい。

このホテルの客室は、スタンダードルームが4部屋、ロフト付きルームが3部屋、ラグジュアリールームが1部屋の計8部屋のホテルとなっています。大人向けのホテルとなっており、15歳未満のお子様はご利用になれませんのでご注意下さい。

ホテル内にあるレストラン「abisso(アビッソ)」では、旬の沖縄の食材を使用したコース料理をいただく事が出来ます。朝食は、和食スタイルと洋食スタイル2種類からお好きなほうを選んでいただく事が出来ます。

スポット情報

⑤ケラマビーチホテル(座間味村)

沖縄県島尻郡座間味村字阿佐にあるおすすめホテルです。座間味港より車で約10分で行く事ができます。座間味港から送迎してもらえるので、船便がわかったら事前にホテルまでご連絡下さい。車で行かれる場合は駐車場を無料で利用する事が出来ます。

このホテルの客室は、ツインルーム・トリプルルーム・メゾネットルームがあります。ホテルの目の前にはビーチがあり、ツインルームは全室オーシャンビューになっていて、テラスも付いています。

ホテル内のレストランには、Barカウンターで生ビール、泡盛、ワインなどのお酒をいただいたり、テラス席でご飯を食べる事もできます。ランチを食べる場合は、11時までに予約が必要です。ホテルで様々なオプショナルツアーを申し込む事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

ケラマビーチホテル

沖縄県島尻郡座間味村阿佐119

3.05 016

慶良間諸島にはおすすめホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?慶良間諸島にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光などで慶良間諸島にお泊りになられるときは、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する