最高な1日のスタートを!東京都内の絶品"朝パンケーキ"が楽しめるお店7選

最高の朝食を食べたら、1日の素晴らしいスタートを切れますよね。週末はもちろん、平日にモーニングを楽しむ方も多いのではないでしょうか。今回は絶品モーニングの中でも、絶品"朝パンケーキ"をご紹介します。最高の朝食を楽しんでみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

IVY PLACE (アイビープレイス) / 代官山

平日 / 休日 午前 8:00 から営業

代官山駅から徒歩6分ほどの場所に位置する「アイビープレイス」はモーニングからディナーまで楽しめる一軒家のレストラン。モーニングのパンケーキはミルキーなバターとふわふわな生地の相性が抜群な一品。
メープルシロップをたっぷりとかけて食べるパンケーキは幸せそのもの。シンプルイズベストなパンケーキです。この他にもホームメイドグラノーラや卵料理など、モーニングにぴったりなメニューが揃っています。
tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42539

Breakfast Club / 池尻大橋

平日 午前10:00 / 休日 午前9:00から営業

ご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩9分ほどの場所に位置している「Brakefast Club(ブレックファストクラブ)」です。朝食を一日中を食べられるというコンセプトで作られたカフェです。アメリカのダイナーをイメージして作られた店内がとっても可愛いんですよ。
なんと言っても世界中の朝食を注文できるのがこのカフェの魅力的ポイント。ここで味わうことができるのは、週末限定のパンケーキ「ミルクバターパンケーキ」。ボリュームたっぷりのパンケーキに加え、トッピングで目玉焼き、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグも追加できちゃいます!まさに朝食の代名詞!と言わんばかりのプレートですよね。是非ご賞味ください。

Breakfast Club

東京都目黒区東山2-2-4

3.36 573
パンの焼き加減も卵の半熟加減も最高

. •卵とアボカドのオープントースト 1500円 ・熊本那須ファームの卵2個(スクランブルエッグ)、スライスアボカド、トマト、スプラウツ、トースト . 池尻大橋にあるブレックファスト クラブさん。 こちらのこのアボカドを使ったオープントーストが気になって気になってしかたなかった♡ この日は珍しく1人ではなく。 大好きな高校時代からの友人とランチ〜! 相変わらず海外の方率高めな異国感あふれる店内。 プチ海外旅行をしている気分になれる不思議空間。 魅力的なメニューの中から お目当てのアボカドのオープントーストを。 これが想像をはるかに超える美味しさで感動感激。 このカリッとじゅわっと感、是非とも皆さんに体感して欲しい!! 文字じゃ表せれない食感なんよ。 カリッとしてるのにじゅわぁな絶妙な感じ。 めちゃくちゃ美味しい♡ アボカドはしっかり完熟してて甘々濃厚♡ そこにトマトの酸味と、スプラウツのさっぱりさ◎ バターかな?いやでもバターだけでは表せない 何かすんごく知りたくなる、めちゃくちゃ美味しい味付け。 オープントーストの底を見ると しっかりしーっかり焦がされてて、これが香ばしさの裏側かと。 ジャンキーで中毒性のあるこの感じ◎ パンがサワーブレッドってのがまた良いよねぇ。 フォークとナイフでも良いけど 手で持って豪快に頂くのも◎ 卵の焼き方を選べるのも嬉しいポイント。 私はスクランブルエッグをチョイス! これがまたまた最高の半熟加減と塩加減♡ パンにつけてみるも良し◎そのまま食べるも良し◎ こんな朝ご飯求めてた!って思えるワンプレート。 朝ご飯っぽいメニューが充実頼めるのも嬉しいなぁ。 他のメニューも気になるし 何よりキャロットケーキがあるんよ! 再訪せねば。 ごちそうさまでした。

POKE BOWL CLUB TOKYO / 馬喰横山

平日 / 休日 午前7:00 から営業

ご紹介するのは、馬喰横山駅から徒歩1分ほどの場所に位置している「POKE BOWL CLUB TOKYO(ポキボウルクラブ トウキョウ)」です。オーナー自らが現地で学んだ本場のハワイの味を日本橋で手軽に堪能できてしまうカフェなんです。看板メニューのポキボウルも絶品ですが、今回ご紹介したいのはパンケーキ。
オススメは、クラシックパンケーキにベーコンとエッグがのせられた「モーニングパンケーキ」です。パンケーキの厚さも丁度良いので朝でもペロリと食べられますよ。実際にハワイに居るような気分になってしまうお洒落カフェです。

クリスクロス / 表参道

平日 / 休日 午前 8:00 から営業

ご紹介するのは「クリスクロス」です。こちらはモーニングからディナーまで気軽に楽しめる落ち着いた雰囲気が人気のお店。緑に囲まれたテラス席も人気の理由。こちらのパンケーキはシンプルで絶品です。
パンケーキ生地そのものの美味しさが際立つパンケーキです。朝8時から営業しているということもあり、朝食メニューもとても豊富。目玉焼きとソーセージ、パンケーキのセットもおすすめです。

crisscross

東京都港区南青山5-7-28

3.90 49454

クリントン ストリート ベイキング カンパニー / 南青山

平日 / 休日 午前9:00から営業

ご紹介するのは「クリントンストリートベイキングカンパニー」です。こちらはニューヨークでも評価の高いお店。モーニングからディナーまで楽しめると人気です。人気のフライドチキンはもちろん、パンケーキも絶品。
表面はサクッと、中はしっとりしている絶品パンケーキです。ボリュームもたっぷりで、パンケーキ好きにはたまらない一品。ニューヨークでも人気のパンケーキをモーニングにしてみてはいかがですか?

Clinton Street Baking Company

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.95 32242

サラベス / 新宿 ほか

午前 9:00から営業 (※新宿店の場合。店舗によって営業時間が異なります。)

ご紹介するのは「サラベス」です。こちらは「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれることで話題になったお店。フレンチトーストやパンケーキなどが代表的なメニューで、日本でも行列ができる人気店です。
ほんのり甘く、ふわふわのパンケーキは優しい味。フレンチトーストもお家では真似できないようなふわふわで絶品です。また、エッグベネディクトも人気メニュー。サラベスで最高の朝食を楽しんでみてはいかがですか?
予約する

サラベスルミネ新宿店

東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2 2階 サラベス ルミネ新宿店

3.17 33206

カフェ カイラ / 舞浜

平日/ 休日 午前 9:00 から営業

舞浜の商業施設、イクスピアリの中にある「カフェ カイラ」はハワイの「ベスト朝食賞」も受賞した、本場のパンケーキが人気のお店。フルーツがたっぷりと乗ったパンケーキは朝食にもぴったりですよね。
パンケーキだけではなく、ワッフル、フレンチトーストなどメニューも様々。たっぷりフルーツと絶品パンケーキで朝から幸せな気持ちになることができます。カフェ カイラでハワイ気分を味わってみてはいかがですか?

カフェ カイラ 舞浜店

千葉県浦安市舞浜1-4 東京ディズニーリゾート内商業施設イクスピアリ

3.19 838
抹茶パンケーキのコスパが・・・

📍カフェカイラ舞浜店(千葉 舞浜) ロイヤル抹茶パンケーキ ¥2761 久しぶりにカフェカイラさんへ 今回いただきいたのは新作のロイヤル抹茶パンケーキ 第一印象は値段高いって思いました コスパ的にどうなんでしょうか 生地はしっとりもっちりした甘いバターミルクパンケーキが3枚 やっぱり生地美味しいですね トップにはバニラアイスに抹茶クリーム&抹茶ソースが生地を覆ってます エアリーなクリームって言うんでょうか?(絶対に違う) 見た目は、サラッとした感じですがふわっとして渋みもあり濃厚で甘さも感じられるクリームがたっぷり ストロベリーフリーズドライでお化粧されてて華やかに 生地の周りには分厚くスライスされた甘酸っぱい苺とピンク色の白玉付き 美味しいのですがコスパが カフェカイラさんで1番人気のフルーツ盛り盛りパンケーキとお値段が同等 生地がハワイアンサイズ(17センチ)の生地が3枚でしたら納得できるお値段かなって思いました 抹茶クリームもたっぷりで最後は余りましたがナイフとフォークだけでスプーンが無いので掬えず残りました イクスピアリーカード提示で10%引となります お味の感想は?もちろん美味しいです ごちそうさまでした

朝パンケーキで最高の1日に!

朝からパンケーキを食べたら幸せな気持ちになりますよね。シンプルなものからトッピングがたくさんのったパンケーキまで、朝早くから絶品パンケーキを食べることができます。自分好みのパンケーキで最高の朝食を楽しんでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 鳥が鳴き、太陽が昇る朝。この朝、とくに朝食に何を食べるかで、その日一日がどんな…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する