生ウニと生肉を一緒に。勝どき「かねます」が日本屈指の立ち飲み屋だった

日本のサラリーマンたちを支えている「立ち飲み」。座ってお酒を楽しむ一般的な居酒屋とは異なり、椅子がないため文字通り立ってお酒を飲みます。そのためお通しがなかったり、値段もぐっと低いのが魅力。仕事帰りのおじさんがサクッと立ち寄るところ…そんなイメージがある立ち飲み屋さんですが、勝どきにそんなイメージを覆す極上の立ち飲み屋があったんです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

え、どうして立って飲む必要があるの…?

みなさん、立ち飲み屋さんには行ったことがありますか?サラリーマン男性の方ならあるかもしれませんが、女性の場合、なかなか行く機会がない…、という方も多いかもしれません。
リーズナブルにサクッと気軽にお酒を楽しめる立ち飲み屋さんですが、座って飲める居酒屋なんてたくさんあるし、そもそも食事のときくらい座りたい…という印象を持っている方も多いのではないしょうか?今回は、これまで立ち飲み屋さんに行った事がない方や、あまり良いイメージを持っていない方にこそ訪れてほしい立ち飲み屋さんをご紹介します。

勝どきの名店「かねます」とは

今回ご紹介するのは、東京湾岸エリア・勝どきにある「かねます」。駅前にあるビル“勝どきビュータワー”の1Fにあります。勝どき駅からもほど近い場所にあり、迷う事もなさそうです。
人気店のため、行列ができることもしばしば。空いているほうが珍しいかもしれません。でも諦めないで。かねますは立ち飲み屋さんのため、一般的な飲食店に比べて回転が速いのも事実です。並んでいたら意外にすぐ順番が回ってくるかも!

生うに牛巻き(2,300円)

行列を並んで待ったご褒美の極上グルメがこちら。お客さんのほとんどが注文する「生うに牛巻き」です。とろとろで味に深みのあるうにを、サシが入ったやわらかい生の和牛で巻いた一品。一口食べれば、口のなかで極上の味わいが広がります。これが美味しくないわけありませんよね。

他にも絶品メニューがずらり!

牛にこみ(900円)

「生うに肉巻き」の他に、こちらかねますで注文すべきなのはこちらの「牛にこみ」。じっくり煮込まれたことは一口でわかるにこみは、とにかく牛肉がとろとろになっています。一緒に入っているにんじんも、普段食べているにんじんとは全く異なる美味しさ。お酒のアテに抜群な一品です。

毛がにサラダ(2,300円)

こちらの「毛がにサラダ」も絶品です。サラダというメニュー名ですが、そのほとんどが旨みたっぷりの毛がにで構成されています。甲羅の上にのっており、この甲羅に蟹味噌がたっぷりついています。マヨネーズがかなりよいアクセント。

極上“うにく”を食べにいこう!

いかがでしたか?立ち飲みという常識を覆す、日本でも屈指の高級立ち飲み屋「かねます」。ぜひあなたも足を運んで、絶品料理の数々に舌鼓を打ってみては?

かねます

東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー1階

3.39 345

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する