マイアミはビーチだけじゃない!マイアミドルフィンズの観戦に行こう!

マイアミというと綺麗なビーチを想像する方も多いかもしれません。青いブルーの海に白い砂浜、青い空がとても映えてとてもリラックス出来る景色を楽しむ事ができます。そんなマイアミの市民がとても楽しみにしているスポーツはアメリカンフットボールです。マイアミにはマイアミドルフィンズというチームがありみんなから愛されています。マイアミドルフィンズのドルフィンは知性、早いという意味合いを込めてつけられているのだそうです。名前のように、早く、技術的なプレーを見せてくれるのを楽しみにマイアミドルフィンズの観戦に出かけて行きましょう!地元の人と一緒になって応援すると、他とは一味違う旅になりそうです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

古い歴史を持つマイアミドルフィンズ

マイアミドルフィンズはNFLのチームです。NFLとはNational Football League(ナショナル・フットボール・リーグ)の略です。フットボールはアメリカではとても人気のスポーツです。大人も子供も、みんなで楽しむスポーツです。

アメリカで32チームもあるフットボールチーム。その中でまず2つのカンファレンスに分かれ、その中でさらに東西南北の地区別によって分けられています。つまり16リーグある事になり、そこからチャンピオンが決まっていきます。
マイアミドルフィンズは、マイアミに本拠地を置くNFLのチーム。リーク制覇を果たしたりと大活躍しています。フロリダの中で最も古い歴史を持つチームでもあります。32チームある中での制覇ですからどれだけ強いか想像がつきますね。
ちなみにドルフィンにはスピード感、知性という意味合いがこもっているのだそうです。ドルフィンはかわいいだけでなく、賢く速く泳ぐ動物。マイアミドルフィンズはそんな思いを持ってプレーしているのですね。

本場のフットボールの試合を見に行こう!

せっかくマイアミに来たのなら、本場のフットボールを見てみたいですよね。特に本拠地のマイアミドルフィンズの試合を見に行くと、一緒に試合を楽しむ人と一体になって楽しむ事ができそうです。隣の人と親近感がわき、フットボール観戦が楽しくなりそうです。
そんなマイアミドルフィンズの試合はハードロックスタジアムで行われています。「ザ・ロック」というニックネームで呼ばれているハードロックスタジアムはドルフィンズのホームチームとしてはもちろんですが、ハリケーンズのホームチームとしても活躍しています。

その他にもサッカー国際親善試合やコンサートなどさまざまなイベントの際に利用されています。
もちろんテレビでも放送されているアメリカンフットボール。しかし、テレビの画像を通して見るのと、実際の試合を生で見るのとでは迫力が違います。選手たちがぶつかったりボールを巧みに操ったりする様子をその場で見るのはかなりの迫力です。

ハードロックスタジアムの歴史

ハードロックスタジアム、実は1987に開設された当初は、ドルフィンスタジアムという名前だったんです。その後、幾度となくスタジアムを経営するオーナーが変わり2016年に新たにハードロックスタジアムという名前に変わりました。

ころころ変わるスタジアムの名前に慣れていかないといけないので、地元のファンは大変そうですね。

お土産グッズや、途中のイベントも充実しています

お土産グッズ

スポーツ観戦に行った後の楽しみは、そのグッズを買う事。自分用の記念にしたり、友達のお土産にしたりと、グッツを買う楽しみは膨らみます。
マイアミドルフィンズにももちろんグッズがあります。おなじみTシャツや帽子など。つい買ってしまいそうですね。

大活躍のチアガールたち

アメリカンフットボールの試合に欠かせないのがチアガールたちの存在です。チアレディーとも言います。彼女たちは試合の前後に踊って観客を盛り上げたり、選手の士気をあげたりととても重要な役目を担っています。

しかも彼女たちの踊りはかなりハードなんです。難しいダンスを笑顔で難なくこなすチアレーディーたちは、プロたちの集団です。
チアレディーたちの仕事はダンスで試合を盛り上げる事だけではありません。さまざまなイベントに参加してファンたちと交流するなど、マイアミドルフィンズのファンたちのためにも忙しく活動しています。

マイアミドルフィンズの人気は選手たちの素晴らしいプレーも、もちろんですが、チアレディーたちの働きも大きく貢献しています。みんなで一体になって一つのスポーツを楽しんでいる様子が伝わってきますね。

Morton's The Steakhouse

アメリカといえばステーキ!せっかくアメリカに旅行に来たのなら一度は大きなステーキを食べてみたいと思っている方も多いと思います。そんな方にオススメなのがMorton's The Steakhouseです。家族でも行く事ができる雰囲気の良さが定評のレストランです。
Morton's The Steakhouseのオススメは、お店の名前通り、ステーキです。ボリューム満点のステーキの写真を見ているだけでお腹がすいてきますね。Morton's The Steakhouseのステーキの焼き加減もちょうどよく、上質のステーキが食べられると評判です。
Morton's The Steakhouseはステーキばかりではありません。シーフードの料理もとてもオシャレで美味しそうですね。またオススメなのがデザートです。少し高めの値段ですが、その価値は十分にあるほど美味しいと評判です。

Morton's The Steakhouseのアクセス情報

場所:17399 Biscayne Boulevard, North Miami Beach, FL 33160
電話:+1 305-945-3131

マイアミドルフィンズの観戦に行ってみよう!

いかがですか?美しいビーチや港があり、とても綺麗な海のイメージが強いマイアミです。ビーチの散歩などたくさんの魅力があるマイアミですが、マイアミドルフィンズの観戦に行くのも旅行の一つの楽しみになりそうです。

マイアミの人たちが愛するアメリカンフットボールの応援に行き、一緒に応援する事によって近くに座っている人たちと仲良くなれそうですね。テレビで見るのと実際に行われているのを見るのでは、迫力が違います。

ルールを少し覚えて本場のアメリカンフットボールの試合を見に行きましょう!マイアミドルフィンズのチアレディーたちのパフォーマンスもきっと楽しむ事ができるはず。色々な楽しみ方があるマイアミドルフィンズの試合です。

ハードロックスタジオのアクセス情報

場所:2269 Dan Marino Blvd.Miami Gardens, Florida 33056

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する