【沖縄】女性の一人旅で利用したいゲストハウス3選

沖縄は家族や友人たちと訪れるのもいいですが、女性の一人旅にも最適な場所です。沖縄に来た一人旅の女性におすすめのゲストハウスをご紹介します。どれも女性専用の施設が設けられていて、セキュリティもしっかりしています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
沖縄に1人で旅をしようと考えている女性にとって、誰にも邪魔されず南国の素晴らしさを味わえることは至福の喜びではないでしょうか。

最近では沖縄に1人で旅行に来てゲストハウスを利用する女性も多くなりました。ゲストハウスはホテルに比べて安価で泊まれますし、同じ宿泊客と知り合う絶好のチャンスです。

沖縄で女性が安心して泊まれるゲストハウスも増え、女性の沖縄一人旅が快適なものになること間違いなし!

ちゃんぷるー荘

那覇市牧志にあるちゃんぷるー荘は、男性用ドミトリーと女性用ドミトリーに分かれています。1階は共有スペース、2階は男性用スペース、3階が女性用スペースと、階が分かれているので一人旅の女性でも安心して宿泊できます。

また、女性用スペースではパウダーコーナーが設けられており、身支度もゆっくりできるでしょう。シャワールームももちろん男女別です。

1階の共用スペースでは日本国内外から来た旅人たちの交流が行われ、一人旅の間にだれかと話したいと思った時に便利です。

男性は1泊1,800円、女性は1,500円とリーズナブルなので、予算を抑えての一人旅に最適です。なお、長期滞在の場合は割引があるので、ゆっくりと沖縄を満喫したい際にもおすすめのゲストハウスです。

国際通りから徒歩3分以内にあり、門限がないので夜の沖縄を思う存分堪能できます。ちゃんぷるー荘のすぐ近くにはコンビニもあるので、ちょっと買い出しにでかける際に便利です。レンタカーを借りる場合は、周辺にあるコインパーキング(一晩600円程度)をご利用ください。

住所:沖縄県那覇市牧志3丁目6−3 チャンプルービル
TEL:098-862-9287
アクセス:那覇空港から車で約20分。タクシーで約1,500円。ゆいレール牧志駅から徒歩8分
宿泊料/日:男性1,800円、女性1,500円
設備:シャワー(24時間利用可能)/無料Wifi/電子レンジ/ポット/冷蔵庫/自炊可能/ドライヤー/洗濯機(1回150円)

TerraFirma

那覇市安里にあるTerraFirmaは、女性専用の完全予約制ゲストハウスです。女性専用で宿泊客以外の立ち入りが禁止されているので、沖縄旅行や一人旅が初めての方、セキュリティ面を心配されている方におすすめの宿です。

宿内は全体的に白を基調としており、家具も木製にこだわっています。寝室はベッド毎に仕切りがされて、プライベートに配慮しています。

国際通りから徒歩わずか1分で、門限がありません。消灯時間が24時と決められており、消灯時間を過ぎるとおしゃべりが禁止されているので、夜はしっかり寝たいという方にぴったりです。

バスルームやトイレも清潔感であふれているため、旅行中は気持ちよく過ごせるでしょう。

住所:沖縄県那覇市安里1丁目5-1 2F
TEL:080-8019-630
アクセス:牧志駅下車「さいおんスクエア方向」へ歩くと『マツキヨ』あり、マツキヨの裏通りの2階
宿泊料/日:1,700円(6泊以上で割引あり)
設備:冷蔵庫/電子レンジ/IH/食器類/調理器具/コイン洗濯機/ボディソープ/リンスinシャンプー/ドライヤー/テレビ/ノートパソコン(net可)/宿管理/エアコン/wi-fiあり/スプリングベッド (個別式ドミトリー)(2名様並びドミトリー)(ドミトリ型個室・鍵付)の3タイプ/サイドランプ/電源/貴重品BOX/エアコン/wi-fi完備/レンタルタオル(フェイス、バスタオル)

Sea~PaっPa

2006年にオープンしたSea~PaっPaは、沖縄出身の夫婦が経営している女性専用のゲストハウスです。宿泊客の7割が一人旅の女性で、沖縄旅行のリピーターに親しまれています。館内全体にアジアンチックな雰囲気が流れ、旅の疲れを癒してくれます。

寝室はグループ専用、2名までのプライベートルーム、ツインルーム、ドミトリーベッドと分かれており、一人旅はもちろんグループでの沖縄旅行にも最適です。

女性専用のゲストハウスだけに、ドレッサーや綿棒、コットンなどあって嬉しい設備・アメニティが充実しています。

場所は那覇市泊。泊港まで5分の距離で、ボートダイビングなどで離島に足を運ぶ際に便利です。また、駐車場が完備されており、1日500円で利用可能です。

住所:沖縄県那覇市泊3-5-11 カデナビル2F
TEL:098-863-4424
アクセス:那覇空港よりバス(99番・120番)泊高橋下車徒歩5分。美栄橋駅より徒歩約15分。
宿泊料/日:Private room:2,000~2,500円、Group room:1,800~2,000、Twin room:2,350円、Dormitory room:1,800円
※2泊以上で割引あり。リピーター割引あり
設備:洗面所/トイレ/シャワールーム/ハンドタオル/ボディソープ/石鹸/羽毛布団/バスタオル/シャンプー/綿棒
rakutenで見る

Sea~PaっPa

沖縄県那覇市泊3-5-11 カデナビル2階

- 026

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する