新しいコンセプトで予約殺到!淀屋橋周辺のホテルおすすめ5選

淀屋橋周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。ヘッドスパなどができるリラクゼーションサロンを完備ホテルや、2つのバスルームを備える画期的なツインルームが大人気のホテル、木のぬくもりと近代文化が融合されたおしゃれなホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。淀屋橋周辺のホテルはとにかくすごい!他エリアにはない最新の設備で、お客さんをアッと驚かせてくれるホテルが登場します。ビジネスシーンにも気持ち良く利用できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.センターホテル大阪<淀屋橋駅から徒歩2分>

淀屋橋周辺のホテルおすすめ①は、センターホテル大阪です。全客室にシモンズ製のベッドマットレスを用意しています。全身を包み込むようなふかふかのベッドだから、その日の疲れもしっかり取れそうですね。

ホテル周辺にある、女性も男性も存分に楽しめる飲食店もみどころです。ホテル地下1Fにはパーティーもできる個室ダイニングレストラン、1Fには居酒屋もあるので、宿泊の際はぜひご利用ください。

各プランにて女性のお客さん向けに、オプションアメニティの取扱いを開始しました。プロバンシアのシャンプー・コンディショナー・バス&シャワージェルの3点セットが、数量限定で頂けます!

基本情報

rakutenで見る

センターホテル大阪

大阪府大阪市中央区北浜3-2-18

- 010

2.ホテルユニゾ大阪淀屋橋<淀屋橋駅から徒歩1分>

淀屋橋周辺のホテルおすすめ②は、ホテルユニゾ大阪淀屋橋です。開放感とくつろぎに満ちた 光あふれるロビー。レセプションでは、いつもお客さんをあたたかく迎えるとともに、快適な滞在をサポートします。

機能的なインテリア、落ち着いた色調でまとめられた客室は、ビジネスから観光まですべてのお客さんへの配慮が見受けられます。女性専用フロアやエグゼクティブのためのお部屋なども用意されていますよ。

"天の幸 山の幸"をメインとした、朝食ビュッフェが大好評!素材はもちろん、調味料にまでこだわり本物の味を堪能できます。一人でも家族でも友人同士でも、気軽に立ち寄れるところが良いですね。

基本情報

3.20 034

3.アパヴィラホテル 淀屋橋<淀屋橋駅から徒歩3分>

淀屋橋周辺のホテルおすすめ③は、アパヴィラホテル淀屋橋です。ワンランク上の”アパヴィラホテル”には、B1Fにリラクゼーションサロンを完備。ゆるやかに流れる水の音を聞きながら、ヘッドスパなどを体験できますよ。

大阪のビジネスの中枢エリアで、天然温泉が楽しめるのも特徴のひとつ。露天風呂では、外の空気にあたりながらゆっくりとくつろげます。じんわり汗をかいて老廃物を排出するサウナもおすすめです。

毎朝シェフが手づくりする40種類以上の朝食バイキングもおすすめです。1Fベーカリーショップの焼きたてパン&炊き立てごはん&挽きたてコーヒーが自慢です。ディナーバイキングも実施しているのでぜひご利用ください。

基本情報

4.三井ガーデンホテル大阪淀屋橋<淀屋橋駅から徒歩5分>

淀屋橋周辺のホテルおすすめ④は、三井ガーデンホテル大阪淀屋橋です。2つのバスルームを備える”ツインB”に予約殺到!お風呂も洗面台もトイレもツインだから、バスタイムや朝のしたくにも気を使わずに済みます。

シングル2つよりお得なので、女性同士の利用や同僚との出張におすすめですよ。またスーペリアタイプ予約のお客さんには限定特典として、チェックイン時にアメニティのプレゼントを行っています。

地のもの、大阪らしい美味しさを厳選した“楽しみになる朝食"も大好評!溶き卵にほうれん草のピューレを入れたオリジナルレシピや、大阪名物の浪速の肉吸い、たこ焼きなど本場の味を堪能できます。

基本情報

rakutenで見る

三井ガーデンホテル大阪淀屋橋

大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-7

3.00 253

5.ホテルコルディア大阪<淀屋橋駅から徒歩5分>

淀屋橋周辺のホテルおすすめ⑤は、ホテルコルディア大阪です。2017年2月1日にオープンした、木のぬくもりと近代文化が融合されたおしゃれなホテル。素朴さの中に高級感溢れる、エントランスと客室が自慢です。

普通のビジネスホテルより広めに設計され、電子レンジにミニキッチン、洗濯機が備え付けられているため長期滞在にも向いています。ゆったりした収納スペースもあるため、荷物が多い方も快適に利用できますね。

ウッドテイストのレストランでは創作洋食を頂けます。広々とした心地よい空間で、ぜひ朝食&夕食をご堪能ください。心粋をサービスの軸にとらえ、ひと味違ったサービスや空間を楽しめるホテルです。

基本情報

rakutenで見る

ホテルコルディア大阪

大阪府大阪市西区江戸堀1―3-25

- 06

まとめ

淀屋橋周辺のホテルおすすめはいかがでしたか? お風呂も洗面台もトイレもツインなんて贅沢ですね!迷わず友達と泊まりたいホテルです。ぜひ利用してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する