ビジネスマンがリピートする理由が丸分かり!大和周辺のホテルおすすめ5選

大和周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。フロント24時間オープン&門限なしの利用しやすいホテルや、近隣提携飲食店多数で特典がたくさん受けられるホテル、急な出張や長期滞在にも利用しやすいホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。ビジネスで利用するお客さんが多い大和エリア。パソコンを利用したい方、ゆったり疲れを取りたい方、美味しい夕食を食べたい方...すべてのニーズに応えたすてきなホテルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.大和第一ホテル<大和駅から徒歩2分>

大和周辺のホテルおすすめ①は、大和第一ホテルです。フロントは24時間オープン&門限なしだから、夜遅くなっても安心です。また全室有線・無線Wifiを完備!LANケーブルはロビーで貸し出しています。

机上には有線LAN接続を備えコンセントは2つ、三面鏡や姿見もありますよ。枕元にはコンセント付き棚を設置しているので充電にも便利です。ビジネスにもレジャーにも対応している機能的な客室ですね。

ロビー直通にある”もつ玄”が、こちらのホテルの朝食会場!朝食時間は7時~9時半までです。夜は絶品のもつ鍋や名物のシロコロホルモンを頂けるので、ちょっと1杯楽しみたい方におすすめです。

基本情報

2.東横イン大和駅前<大和駅から徒歩1分>

大和周辺のホテルおすすめ②は、東横イン大和駅前です。ホッとする我が家に帰ってきたような安心感があるホテル。ビジネスorカップル・夫婦で利用した場合の、分かりやすいお得なプランがあります。

おひとり様シングルステイは6,980円~、ダブルサイズのゆったりしたベッドと液晶テレビで、ホッとした時間を過ごせます。先着順の立体30台・平面4台の無料駐車場を完備しているので、車で来ても安心です。

徒歩3分以内に居酒屋やレストランなど、様々な飲食店があるのも嬉しいですね。朝7時からは無料朝食が頂けるだけでなく、金曜の朝は限定40食で朝カレーを実施しています。大好評なので、ぜひ食べてみてくださいね。

基本情報

3.アークホテル大和<大和駅から徒歩3分>

大和周辺のホテルおすすめ③は、アークホテル大和です。洋室はもちろん、最大8名まで利用できるファミリールームもあります。利用目的に応じて和室などの部屋タイプを選べるところが魅力です。

全客室に大型液晶テレビ”東芝レグザ”を完備し、BSデジタル放送にも対応しています。超高速インターネットの接続環境も整え、アメニティについては2Fのカウンターから自由に持ち出しOKですよ。

近隣提携飲食店も数多くあり、ホテルで事前精算した場合、特典サービスを受けられます。 居酒屋、イタリアン、粉モノ、焼肉...食べたい!がすべて揃う好立地だから、ディナーもばっちり楽しめそうですね。

基本情報

4.東神トラックステーション くつろぎ処<大和駅から車で10分>

大和周辺のホテルおすすめ④は、東神トラックステーション くつろぎ処です。全国のトラックステーションでも、トラック利用台数日本一を誇る場所です。一般の方も利用可能だから嬉しいですね。

アクセスがとっても便利だから、特に車移動の拠点におすすめですよ。旅館でもない、民宿でもない、なぜか懐かしさを覚える落ち着く空間が魅力です。たまには畳の上で過ごす週末も良いですね!

その日の気分で選べる朝食付きプランが人気です。朝ごはんは和風朝食or洋風朝食or朝そば定食or朝うどん定食から選べるほか、シャンプー類などもセットになっているので、手ぶらで来ても大丈夫です。

基本情報

5.ビジネスホテルエンブレム<大和駅から車で13分>

大和周辺のホテルおすすめ⑤は、ビジネスホテルエンブレムです。ビジネスの拠点に最適なホテルとして、急な出張や長期滞在にも利用しやすく人気です。無料駐車場、全室光回線LANポートを完備しています。

シングルルームをはじめ、デラックスシングルルームもあります。二人でも利用可能ですが、一人でゆったり過ごしたい方にもおすすめです。さらにチェックアウトは11時なところも嬉しいですね。

ロビーにコミック1000冊、新聞を用意しています。コミックは部屋への持ち出しOKですよ。さらにミネラルウォーターやコーヒーサービスもあるので、朝ののんびりしたひとときに利用したいですね。

基本情報

まとめ

大和のおすすめホテルはいかがでしたか? ちょっとしたサービスや気配りが、ビジネスマンにとって嬉しいポイントですよね。ぜひ出張などに利用してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する