あったらいいながココにある!沼田周辺のホテルおすすめ5選

沼田周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。アメリカンスタイル×自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルや、ヨーロッパテイストをベースにシックにつくられたホテル、四季折々の美しい森の中に佇む小さな子ども歓迎のホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。人それぞれ旅のスタイルはさまざま。こんな宿あったらいいな!を叶えてくれる、おしゃれさを兼ね備えた便利なホテルが登場します。沼田周辺でお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル ベラヴィータ<沼田駅から車で7分>

沼田のホテルおすすめ①は、ホテル ベラヴィータです。窓の外には、武尊山や迦葉山を望むことができるすてきなお宿。客室はヨーロッパテイストをベースに、シックで軽やかにつくられています。

シングルルーム・ツインルーム・ダブルルーム・和室や和洋室など、多彩なゲストルームをご用意。南欧の風が吹き抜ける空間&モダンでスタイリッシュな空間で、贅沢に過ごせるところが良いですね。

ヘルシー志向の女性に人気の和食処と、陽光が爽やかに差し込む洋食レストランが大人気です。ゆったりとお茶を楽しむこともできますよ。会食や宴会にもぴったりな、明るいムードいっぱいの雰囲気がすてきです。

基本情報

2.沼田パブリックホテル<沼田駅から車で5分>

沼田のホテルおすすめ②は、沼田パブリックホテルです。沼田市をはじめ、群馬県北部方面の出張や観光での滞在に便利なホテルです。“駅からもインターからも近く快適な設備のホテル”と高評価です。

客室まで段差がないため、車椅子の方もお疲れの方も安心して利用できます。シングル&ツインを中心とした客室総数37室、無料駐車場50台を完備しています。シンプルなのに機能的な客室が魅力ですね。

朝こそしっかり食べたい方は、お得な和膳の朝食をご予約ください。1日を元気に過ごしてほしいという思いから始めたサービスです。有料になりますが、忙しい朝にバランスのとれたご飯が食べられて嬉しいと好評です。

基本情報

rakutenで見る

沼田パブリックホテル

群馬県沼田市西原新町1522-1

- 04

3.ファミリーロッジ旅籠屋・沼田店<沼田駅から車で15分>

※イメージ画像

沼田のホテルおすすめ③は、ファミリーロッジ旅籠屋・沼田店です。自由スタイルの旅を楽しみたい方にぴったりな、アメリカンスタイルの素泊まりの宿!自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。

1部屋家族4人で10,000円から、1人なら5,000円から利用できます。幅1.5m超の大型ベッド2台を完備するなど、広い客室にある大型ベッドが家族連れに大好評です。Wifi・ネット接続・駐車場すべて無料で利用できます。

フロントにあるラウンジは23時までオープンしています。夜遅くのチェックインもOKですよ!コーヒーサーバーも設置されているので、いつでも淹れたてのコーヒーを飲めるのも嬉しいポイントですね。

基本情報

3.02 01

4.つきよの館<沼田駅から車で20分>

沼田のホテルおすすめ④は、つきよの館です。素朴な風景と静かなたたずまいが自慢の宿です。湯船を照らす月明かりがこころと体をゆっくりと癒してくれる...そんな"月光の湯"に浸かってみませんか?

8部屋の小さな宿なので、静かな雰囲気の中くつろいで過ごせるところが魅力です。カップルにもおすすめですよ。内風呂の窓が広いのが特徴で、夜電気を消してお風呂に入るとまさに月夜の風情が楽しめます。

夕食には契約農家から直接届けられた野菜を使い、旬の懐石料理でもてなされます。吟味された食材を最大限に活かし、地元で栽培した旬の食材の"美しい味"を存分に楽しめます。素朴ながら贅沢さを味わえる料理ですね。

基本情報

rakutenで見る

月夜野温泉 みねの湯 つきよの館

群馬県利根郡みなかみ町後閑1739-1

3.03 01

5.昭和の森山荘<沼田駅から車で30分>

※イメージ画像

沼田のホテルおすすめ⑤は、昭和の森山荘です。四季折々の美しい森の中に佇む、シックで心落ち着く空間。小さな子ども歓迎の宿として、ウエルカムベビーのお宿に仲間入りすることになりました。

ウェルカムベビー認定洋室は、家族が川の字で寝られるように2台のセミダブルベッドを壁際にくっつけてセッティングしています。天井の高い優雅な食堂や広々としたロビーも、くつろぎの空間を演出しています。

昭和インターを降りて赤城山のすそ野を少し登ると、素晴らしい景観とともにこちらの宿が見えてきます。日本でもっとも難しい9Hと言われるゴルフ場も近く、レジャーも楽しむことができますよ。

基本情報

rakutenで見る

昭和の森山荘

群馬県利根郡昭和村大字川額3716-431

- 03

まとめ

沼田周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? 素泊まりができるホテルは、リーズナブルで予定も立てやすいですよね。ぜひ用途に応じて選んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する