日本一とも言われる名店!小岩の本格的なタイ料理店「サイフォン」の魅力とは

ピリッと辛く、ハーブの風味が香るタイ料理、年代を問わず女性に大人気の料理ですよね。東京都内にもタイ料理店はたくさんありますが、その中でもおすすめしたいのが、小岩にある「サイフォン」です。このお店は、巷で日本一のタイ料理店とささやかれています。今回は、人気タイ料理店「サイフォン」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

女性に大人気な、タイ料理。

ピリッと辛く、ハーブの香りがするタイ料理。年代を問わず、多くの女性の人気を得ています。タイ料理屋へ足を運ぶと、女性客しかいないということもしばしば。
東京都内にもタイ料理店はたくさんありますが、最近日本一美味しいタイ料理店と囁かれているお店はあるのをご存知ですか?今回は、小岩にある、日本一美味しいと噂のお店「サイフォン」を紹介します。

日本一美味しいと噂の「サイフォン」

今回紹介するのは、小岩にある日本一美味しいと噂される人気タイ料理店「サイフォン」です。派手に光る看板はタイ料理屋にありがちですが、一歩入るとそこは異世界。
天井にはミラーボールがあり、豪華なソファが並びます。元はスナックやパブのようなお店が入っていたようで、そのまま使っているのです。普通のタイ料理屋にはない異様な雰囲気ですよね。

タイ人シェフが作る料理は絶品!

鶏肉のバジル風味炒め 1200円

タイ人シェフが腕によりをかけて作る料理はどれも絶品。鶏肉のバジル風味炒めはいわゆる“ガパオライス”です。バジルが香る鶏肉は、エスニック感満載です。目玉焼きを崩して食べると、また違った味わいに。クセになる美味しさです。

トム・ヤム・クン 1200円

おすすめメニューは、定番のタイ料理、「トム・ヤム・クン」です。ひとくち食べればえびのおだしとレモングラスやパクチーなどの香りが口いっぱいに広がり、特徴的な深い味わいです。現地の味がする、とタイ料理通の中でも人気なんだとか。

カオマンガイ 1200円

鶏肉のダシ香る優しい味わいの「カオマンガイ」は、お米にコクたっぷり。優しくもタイ本場さながらの味が絶品なんです。お肉とご飯を一緒に食べると、口の中に幸せの味がこれでもかというほど広がります。

いかがでしたか?

いかがでしたか?日本一美味しいと噂されるタイ料理店「サイフォン」では、まるで別世界かのような雰囲気の中で絶品タイ料理を味わうことができます。ぜひ一度訪れてみては?

詳細情報

サイフォン

東京都江戸川区南小岩8-10-2 交友ビル1階

3.17 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する