きっと、一生の思い出になる。日本全国の“フォトジェニック宿”14選

春のおでかけ先はもう決まりましたか?春にしか見られない景色やイベントなど、行きたいところがたくさんありますよね。今回ご紹介するのは、そんな春のおでかけにも最適な、日本全国の“フォトジェニック宿”です。どうせ旅行に行くなら、素敵な旅館に泊まりたいですよね。きっと素敵な思い出になる、そんな宿をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. インギャーコーラルヴィレッジ(沖縄・宮古島)

最初にご紹介するのは、沖縄県宮古島にある「インギャーコーラルヴィレッジ」という宿です。こちらのホテルの特徴は、お食事やアクティビティなどのサービスが全て宿泊料金に含まれたオールインクルーシブであるということ。シュノーケリングやダイビングを気軽に体験することでき、家族旅行にもぴったりなんだとか。
広々としたお部屋には、全室に独立型のシャワーブース、テラスにはジャグジーバスを完備しているなどかなり贅沢なつくりとなっています。バスアメニティからもこだわりを感じさせ、居心地の良さを追求したホテルとなっています。島の郷土料理を堪能できるレストランもあり、色々な楽しみ方ができますよ。

詳細情報

3.24 190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 阿蘇ファームヴィレッジ(熊本)

次にご紹介するのは熊本県阿蘇郡にある「阿蘇ファームヴィレッジ」です。「阿蘇ファームランド」という、癒・泊・動・栽・食・買の6つのテーマに分かれた施設のある場所の宿泊施設です。コロコロとした丸い形の宿がとっても可愛らしいですよね。
柱のないまぁるい宿は、癒しのプライベート空間です。雄大な自然に囲まれた、まるで絵本の世界のような「ヴィレッジゾーン」、門戸と専用ガーデンがついたワンランク上の「ロイヤルゾーン」、遊び心に溢れたカラフルな「ドリームゾーン」があります。気になるゾーンに是非泊まってみてください!

詳細情報

3. ホテルオークラJRハウステンボス(長崎)

次にご紹介するのは、長崎県にある「ホテルオークラJRハウステンボス」です。名前から分かる通り、こちらのホテルはハウステンボスへのアクセス抜群。筆者も実際に利用しましたが、建物が想像以上に大きく立派でとってもワクワクしました。長崎に旅行される方にはぜひチェックしていただきたいイチオシの宿です。
photo by fuwa09
こちらのホテルの特徴は、なんといっても朝食で利用できる「カフェテラス カメリア」から眺める景色です。ハウステンボスのオランダを再現した街並みを見ながらモーニングビュッフェを楽しむことができるんです。シェフがお好みの具材を入れて調理してくれるオムレツが絶品ですよ。

詳細情報

3.04 2145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ヴィラ サントリーニ(高知)

次にご紹介するのは高知県土佐市にある「ヴィラ サントリーニ」です。「サントリーニ」とは、エーゲ海に実際にある島の名前です。こちらの宿はその名前の通り、まるで本当にサントリーニ島に来てしまったかのような雰囲気が味わえる場所なんです。
建物全体が白と青を基調にデザインされており、地中海の雰囲気が抜群という感じですね。建築も、サントリーニ島の伝統的な建築様式である洞窟型のもので、青い空とあいまって異国情緒溢れる宿となっています。

詳細情報

5. ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(広島)

こちらは広島県尾道市にある「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(おのみち)」です。広島、瀬戸内海の海の幸・山の幸など地元の食材、また地元のデニムや絣、家具など地域の食や産業、文化に根付いた宿づくりが評判のお店です。また、このスパイラル状の不思議な形をしたチャペルではリゾートウェディングも叶えられるんです。
吸い込まれるような海につながる水盤をもつ「ザ・デッキ」など、非日常のラグジュアリーな空間が楽しめます。客室は全室オーシャンビューで、瀬戸内海の輝きを望むことが出来ます。ゆったりとした時間を過ごしたい方にオススメです。

詳細情報

6. ベネッセハウス(香川)

続いてご紹介するのは、香川県直島にある「ベネッセハウス」をご紹介。直島は近年、美術館や建築、アートスポット等の芸術的な面で大変注目を浴びている場所です。そんな直島を存分に味わえる場所がこちらのホテルです。宿泊者限定のミュージアムツアーや直島に関連したイベントも開催されているので、行かれる方は要チェックですよ。
ベネッセハウスでは、ミュージアム、オーバル、パーク、ビーチの4つの異なるタイプ宿泊棟があり、お好みに合わせてゆっくりした時間を過ごせます。建築はかの有名な安藤忠雄氏が手がけています。安藤氏が作り上げた直島の自然とアートを引き立てる最高の空間で、ホスピタリティが詰まった宿泊、お食事、直島観光を通して直島の自然と芸術を堪能出来ます。

詳細情報

rakutenで見る

ベネッセハウス

香川県香川郡直島町琴弾地

3.12 11240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する