観光スポットも温泉もあり!周南のおすすめホテル5選

山口県にある周南市にはさまざまな種類のおすすめ観光スポットがあります。冬には名物でもあるフグ料理を楽しみに訪れる人、珍しい夜景を見に工場夜景地域に行く人。一番多いのは湯野温泉を目当てに旅行に行くという方かもしれませんね!そんな見どころたっぷりの周南には多くのホテルや旅館があります。今回はそのたくさんの中から特におすすめしたいホテルを5つご紹介しています。湯野温泉を楽しめる宿はもちろんですが、中心部に近く便利なホテルまで、色々揃えてみたいので参考にしてみて下さいね!旅行の際やビジネスでの利用にも便利ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル アルフレックス/周南市御幸通

徳山駅すぐ目の前という便利な立地にあるホテルです。ビジネスでの利用にも便利ですね。客室はシングル・ツイン・ダブルと和室があるので、一人から家族まで気軽に利用できますよ。宿泊料金がリーズナブルなので、連泊する際にも重宝するホテルです。
宿泊した方には無料で朝食が食べられるサービスが付いています。和食だけでなく洋食も用意されているのはうれしいですね!朝の6時半から頂けるので、ビジネスでの利用の際にもゆっくり朝食を楽しむことができます。好きなものだけ食べられるバイキング方式になっています。
周南にある徳山駅から徒歩で5分以内という立地にあるおすすめホテルです。駅が近いので旅行の際にもアクセスが便利!周りに観光地も多いので、少し離れた場所に行くには駅を利用すれば楽に移動することができます。一人でも家族でも利用しやすいというのもうれしいですね!

基本情報

【住所】山口県周南市御幸通2-14
【電話番号】0834-31-8600
- 02

2.ザ・グラマシー/周南市桜馬場通

外観も客室もシンプルでオシャレなホテルです。徳山駅からも歩いて15分ほどで、周辺にはレストランも多い場所。コンビニも近いので宿泊した際に足りないものがあってもすぐに買い物に行けて便利なのではないでしょうか?ホテル周辺を探索してみるのも楽しいですね。
スタンダードシングル・デラックスシングルに宿泊する際には、うれしいサービスがついています。客室に設置されている冷蔵庫にはドリンク類が入っており、無料で飲むことができます。わざわざ買いに行く必要がないのも便利で助かりますね!
周辺にお店も多く、少し行った場所には周南市徳山動物園もあります。観光スポットにも歩いて、又は公共の乗り物を利用して行きやすいのでおすすめのホテル!宿泊料金もリーズナブルなので、ビジネスだけでなく色々なシーンで利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】山口県周南市桜馬場通3-16
【電話番号】0834-32-5000
rakutenで見る

ザ・グラマシー

山口県周南市桜馬場通3―16

- 021

3.ホテルクラウンヒルズ徳山/周南市本町

認知度の高いホテルチェーンなので、ご存じの方も多いホテル。やはり大手だと安心感がありますね。コーヒーや漫画・マッサージ機の無料サービスもあって、ホテルで過ごす時間もリラックスして楽しめます。無料で貸し出してくれる備品も多いので、女性でも快適に過ごせます。
こちらのホテルグループでは無料朝食サービスを行っていますが、もちろんこちらのホテルでも宿泊客には無料で付いています。栄養バランスが考えられた食事を朝から頂けるのはうれしいですね!チェックアウトする前にしっかり食べて体調を整えることができます。
周南の徳山駅周辺にはたくさんのビジネスホテルがありますが、こちらのホテルもその一つ。最終チェックインが深夜の1時となっていて、遅くまで対応してくれるので仕事で遅くなった時などにも気軽に利用できておすすめ!地元の方にも使い勝手の良いホテルです。

基本情報

【住所】山口県周南市本町2-30
【電話番号】0834-22-5400

4.芳山園/周南市湯野

露天風呂付の家族風呂があり、他の方を気にすることなく家族のみでゆっくりと入浴することができます。お風呂も自慢の宿なので、じっくり浸かりたいですね!足湯もあるので、ちょっとだけ浸かりたいという時にも便利!日帰り入浴も可能なので、地元の方でも気軽に利用できますね。
敷地が広く、こちらの旅館には立派な日本庭園があります。庭園をみながら散歩を楽しむのも優雅な時間の過ごし方ですね!本館と離れは回廊でつながっているので、移動する際にも庭園を眺めることができます。別世界のような雰囲気もステキですね!
湯野温泉は周南市にある温泉で、こちらのホテル(旅館)でも楽しむことができます。湯野温泉は美肌の湯とも言われているので、女性の方にとってはうれしい効能ですね!グループでも足を運んでみてはいかがでしょうか?宿泊なら思う存分温泉を堪能できるのでおすすめです。

基本情報

【住所】山口県周南市湯野4255-1
【電話番号】0834-83-2255
rakutenで見る

芳山園

山口県周南市湯野4255-1

3.01 01

5.紫水園/周南市湯野

高級感漂う和室でゆっくり過ごすことができます。5名以上で利用できる広めの客室もあるので、大人数の際にも利用しやすいのが特徴。お部屋によっては庭園が見える客室もあって、景色でも目を楽しませてくれますよ。お部屋にいる時間も贅沢ですね!
食事は新鮮な魚介類が中心になっていて、シーズン限定にはなりますが山口グルメの代表ともいえるフグ料理を頂ける時期もあります。天然のフグをコースで食べられるので、色々なフグ料理を一度に食べられて豪華!自宅では味わえない料理を食べられるのも宿泊する際の醍醐味です。
周南へは湯野温泉に入りに行くという方も多いですが、こちらもホテル(旅館)でも温泉を楽しめます。せっかく行くなら宿泊してみたいですよね?何度も温泉に入れるのでお肌もツルツルになるのではないでしょうか?女子会の一環としてグループで行くのもおすすめ!

基本情報

【住所】山口県周南市湯野4341
【電話番号】0834-83-2345
rakutenで見る

湯野温泉紫水園

山口県周南市湯野4341

- 01

いかがでしたか?

駅周辺のビジネスホテルから温泉が豪華な旅館まで、様々なおすすめホテルを紹介しましたが気になる所はありましたか?周南といえば湯野温泉ですが、その他にも観光スポットは多数あります。一緒に行く人や見てみたい場所を考慮して、利用しやすいホテルに宿泊してみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する