絶景を眺めながらリゾート気分を味わえる!和歌山県串本のおすすめホテル5選

串本のおすすめホテルを紹介します。串本町は和歌山県東牟婁郡にあり、本州最南端にある町です。このエリアは自然が豊かで、海岸部は吉野熊野国立公園地域となっています。本州最南端の潮岬のほか、天然記念物である橋杭岩などもあります。串本のおすすめホテルの中には、高台に建つ大型リゾートホテル、全室オーシャンビューのホテル、すべての客室がスイートルームのホテル、自然を感じる木造貸切コテージ、絶景が楽しめる露天風呂が自慢のホテルなどがあり、人数や目的によって選べるようになっています。和歌山県、串本エリアを訪れたときには参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ResortHotel&Spa BlueMermaid[和歌山県東牟婁郡串本町和深]

ResortHotel&Spa BlueMermaidは、和歌山県東牟婁郡串本町和深にあるおすすめのホテルです。総客室数が8室、すべての客室がスイートルームというホテルです。JR串本駅または周参見駅から無料の送迎バスを利用できます。

無料駐車場を30台分完備しているResortHotel&Spa BlueMermaidは、車での利用時にも安心して宿泊できます。また、源泉の掘り当てに成功していて、すべての客室で天然温泉露天風呂が楽しめるようになっています。

客室タイプは、「ラグジュアリースイート」と「ロイヤルスイート」、「スイートルーム」の3タイプです。個室レストランでは、本州最南端の太平洋を眺めながらシェフが腕によりをかけた創作料理を堪能できますよ!

基本情報

rakutenで見る

ResortHotel&Spa Blue Mermaid

和歌山県東牟婁郡串本町和深20-2

3.03 02

2.串本ロイヤルホテル[和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台]

串本ロイヤルホテルは、和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台にあるおすすめのホテルです。JR串本駅から車で5分のところにあり、串本駅から1日4便、無料送迎を利用することができます。本州最南端の海を眺められる海抜38mの高台にあります。

客室数が252室の大型リゾートホテルで、客室タイプは、洋室、和室、スイートルーム、そしてファミリールームがあります。200台収容可能な無料の屋外駐車場を完備しているので、車で旅行するときにも利用しやすいホテルですよ!

このホテルには6つのレストラン・バーがあります。炭火を使用した網焼きを楽しめるところやフランス料理のコース、和食の会席料理が楽しめるレストランなどがあります。このホテルの温泉浴場「黒潮の湯」にある露天温泉岩風呂からは太平洋が望めます。

基本情報

rakutenで見る

串本ロイヤルホテル

東牟婁郡串本町サンゴ台1184-10

3.00 031

3.ホテル サブマリン[和歌山県東牟婁郡串本町西向]

ホテル サブマリンは、和歌山県東牟婁郡串本町西向にあるおすすめのホテルです。JR古座駅から車で5分、JR串本駅から車で7分のところにあります。前日までに連絡が必要ですが、無料送迎も利用できます。

総客室数11室のホテル サブマリンは、2階に和室が4室(20畳、9畳、6畳、4.5畳)、3階には洋室が7室(シングル、ツイン4室、トリプル、フォース)という構成になっています。すべての客室がオーシャンビューです。

ここでは、とれとれの天然地魚料理を堪能できます。串本の新鮮食材を活かした手作りの料理も味わえます。客室の窓からは広大な太平洋と紀伊大島が望めます。夜は素敵な星空、朝は綺麗な日の出も楽しめますよ!

基本情報

rakutenで見る

ホテル サブマリン

和歌山県東牟婁郡串本町古座西向1381―3

- 02

4.リゾート大島[和歌山県東牟婁郡串本町樫野]

リゾート大島は、和歌山県東牟婁郡串本町樫野にあるおすすめのホテルです。JR紀勢本線串本駅から車で15分のところにあります。1987年2月に創業した遊びといやしのアウトドアリゾートです。場内設備のほとんどがオーナーの手作りです。

リゾート大島には、定員4人のバンガロー、定員4人のコテージ、定員8人のロフト付きコテージ、定員12人のログハウスがあり、この4タイプの中から選べます。木造の建物を貸し切りできて、アウトドアを満喫できますよ!

ここの自慢の露天風呂は、2015年5月にリニューアルオープンしています。絶景が楽しめる露天風呂なので、夜は星空、昼は大海原を眺めながら疲れた身体を癒やせます。手ぶらでバーベキューやシーカヤック体験、手作りトルコランプ体験なども楽しめます。

基本情報

- 09

5.国民宿舎 あらふねリゾート[和歌山県東牟婁郡串本町田原]

国民宿舎 あらふねリゾートは、和歌山県東牟婁郡串本町田原にあるおすすめのホテルです。JR紀伊田原駅から歩いて10分のところにあります。15台収容可能な無料の駐車場を完備しているので車で旅行するときにも使えるホテルです。

総客室数が34室のあらふねリゾートは、洋室が4室、和室が28室、さらに和洋室が2室という構成になっています。天然温泉の大浴場が2つあり、季節によって露天風呂も利用する事ができます。日帰り温泉入浴も可能です。

あらふねリゾートでは、季節ごとに旬の料理が楽しめます。地元産の伊勢海老料理をはじめ、大人気の串本のカツオのたたきやサザエの壺焼きなどを味わえますよ!また、バイキング料理や会席料理も堪能できます。

基本情報

rakutenで見る

国民宿舎あらふねリゾート

和歌山県東牟婁郡串本町田原2518

- 054

いかがでしたか?

串本のおすすめホテルをご紹介しました。串本は自然が豊かで地元の食材も美味しく、ゆったりとくつろげるホテルがあります。串本周辺を旅行するときには是非串本のおすすめホテルに宿泊してください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する