沖縄本島の最北端!国頭郡にあるおすすめホテル5選!

国頭郡は沖縄県の中でも最北端に位置する郡です。国頭郡の中にある国頭村の約80%は森林が占めており、沖縄本島の中でも1、2を争うほどの透明度の高い美しいビーチや、天然記念物のヤンバルクイナが生息することでも有名で、ヤンバルクイナの保護センターなどもあります。その他にもパワースポットとして有名な「大石林山」や、沖縄本島最北端の岬である「辺戸岬」などの人気の高い観光地があります。ここではそんな国頭郡にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光などで国頭郡に訪れる際には、ぜひおすすめホテル5選を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①オクマ プライベートビーチ&リゾート(国頭村)

沖縄県国頭郡国頭村字奥間にあるおすすめホテルです。那覇空港より111番の高速バスに乗り、終点の「名護バスターミナル」を下車して、「辺土名線」のバスに乗り継ぎ、「オクマビーチ入口」を下車徒歩約15分で行く事が出来ます。「オクマビーチ入口」バス停からホテルまで送迎があるので、ご利用になられる方はホテルにご連絡下さい。

このホテルの客室は全てコテージタイプとなっています。客室の種類は、グランドコテージ、ガーデンヴィラ、メインコテージ、バームコテージの4種類となっています。ガーデンヴィラにはワンちゃんと一緒に泊まる事のできるものもあります。

ホテル敷地内には、洋食のいただける「サーフサイド・カフェ」、沖縄料理をいただける「いじゅ」、バーベキューのいただける「ビーチサイド」、シェフが目の前で焼く料理をいただける「鉄板焼阿檀」、沖縄の家庭料理が堪能できる「おかめ」などがあります。

スポット情報

②海と星空の小さな宿WASSAWASSA(大宜味村)

沖縄県国頭郡大宜味村根路銘にあるおすすめホテルです。那覇空港より111番の高速バスに乗り、終点の「名護バスターミナル」を下車して、「辺土名線」のバスに乗り継ぎ、「根路銘」を下車して行く事が出来ます。車で行かれる場合は、駐車場を無料で利用する事が出来ます。

このホテルには客室が2つしかありません。客室内には、シングルのベッドが2台あり、小さなプライベートガーデンもついています。小さなお子様連れの方には、たたみのお部屋を用意する事が出来ます。

屋上のルーフテラスには、古宇利島まで見渡せるオーシャンビューが楽しめる陶器風呂が大小2つと、屋外シャワーを設置されていて、海で遊んだ後にすぐ利用する事が出来ます。1階には猫足バスタブと2ヘッドシャワーを設置されていて、お部屋に入らなくてもそのままお風呂に入る事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

海と星空の小さな宿 WASSA WASSA

沖縄県国頭郡大宜味村根路銘97

3.13 02

③やんばる学びの森(国頭村)

沖縄県国頭郡国頭村字安波にあるおすすめホテルです。沖縄自動車道の許田ICを下車し、県道2号を走行していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルは「やんばる学びの森」内にある宿泊施設です。やんばるの森には、ヤンバルクイナ、ノグチゲラ、ヤンバルテナガコガネ等やんばるにだけ生息する固有の動物を観察する事が出来る施設です。

このホテルの客室は3人まで宿泊できる「ツインルーム」と、6人まで宿泊できる「ファミリールーム」の2種類があります。お食事は「カフェラウンジ」にていただく事が出来ます。夕食は地元料理を織り交ぜた和洋折衷の5~6品を日替わりで、朝食は野菜・卵料理・お魚料理・ご飯・みそ汁などのの和朝食セットをいただく事が出来ます。

スポット情報

④アダ・ガーデンホテル沖縄(国頭村)

沖縄県国頭郡国頭村字安田にあるおすすめホテルです。沖縄自動車道の許田ICを下車し、県道2号を走行していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルにはさまざまなトレッキングやツアーなどのアクティビティを楽しむ事が出来ます。ほとんどのアクティビティは小学生から参加する事が可能です。アクティビティに参加したい場合は、宿泊プランより申し込む事が出来ます。

ホテルのレストランは完全予約制となっています。夕食は、琉球料理と洋食が組み合わさった「プレミアムディナー」と、地元の食材を使用した「カジュアルディナー」から選ぶ事が出来ます。朝食は、季節の料理セットをいただく事が出来ます。それぞれのお食事にお子様用のものも用意されています。

スポット情報

⑤オーシャンヒルズ古宇利(今帰仁村)

沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利にあるおすすめホテルです。那覇空港より111番の高速バスに乗り、終点の「名護バスターミナル」を下車して、「屋我地線」のバスに乗り継ぎ、「運天原入口」を下車していく事ができます。車で行かれる場合は、沖縄高速道路の許田ICを下車し、国道58号線を走行していく事が出来ます。駐車場を無料で利用する事が可能です。

このホテルはコンドミニアムスタイルの客室となっています。客室の種類は、プルメリア、ブーゲンビリア、ハイビスカス、テンニンカの4種類があり、全ての部屋でオーシャンビューを堪能する事が出来ます。

このホテルにはレストランがありません。周辺のレストランで食事をするか、ハイビスカスやテンニンカのお部屋についている簡易キッチンなどで自炊する事になります。

スポット情報

国頭郡にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?国頭郡にはおすすめホテルがたくさんあります。気になるホテルが見つかったら是非次の沖縄旅行で行ってみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する