童心に戻ってはしゃごう!千葉の「清水公園」のアスレチックが楽しすぎると話題

大人になると体を動かしたり、はしゃいだりすることって少なくなりますよね。ですが、たまに子供の頃に戻ったようにはしゃぐとその楽しさに気づくはずです。今回ご紹介するのは千葉県にある「清水公園」のアスレチックです。大人から子供まで楽しめるのでぜひ次の休みに出かけてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「清水公園」の楽しさに迫る

千葉県にある清水公園は「自然ともだち」をキャッチフレーズとしている入園無料の公園です。アスレッチクや迷路は別途お金がかかりますが、値段も良心的で手頃に遊ぶことができるので、子供のいる家族にもおすすめです。
迷路やアスレチックだけでなく、マス釣りで釣った魚を食べれたり、ポニーに乗れたり、夏にはBBQができたりと一日中遊び尽くすことができるのも清水公園の魅力です。遊び疲れたら、キャンプ場かバンガローに泊まっていくのもいいですね。

「迷路」の楽しさに気づく!

水が吹き出すことで壁の役割を果たして、迷路を作り出しています。噴水が止まってから進もうとすると、また噴き出してきてなかなか通れないのも面白いですね。夏は水を感じながらできるので涼しくておすすめです!
なかなかこれだけの規模の巨大迷路をやることもないので、テンションが上がること間違いなしですよ!見た目の割に難しいので、子供の方が早くゴールしちゃうなんてことも。仲間内でタイムを競い合ったりするのも、闘争心が湧いてワクワクするのでおすすめです。

アスレチックで童心に戻れる

アスレッチックはコースが3つあって、冒険コース、チャレンジコース、水上コースに分かれています。全部合わせて100ポイントもあるので、一日中遊ぶことができます。筆者のおすすめはやっぱり水上コース!水に落ちるというハラハラ感がたまりません。
水のアスレッチクは割と濡れることを避けるのは難しいので、夏は濡れる覚悟でいきましょう!ロッカーや更衣室、温水シャワーも付いているので着替えとタオルを持っていけば怖いものなしですよ。

次の休みは「清水公園」に行こう!

いかがでしたか。子供の頃の気持ちに戻ってはしゃぐ日もたまにはいいですね。今回ご紹介した「清水公園」には子供も大人も楽しめるポイントがたくさんあるので、ぜひ次のお休みに出かけてみてくださいね。

詳細情報

清水公園

千葉県野田市清水906 清水公園

3.65 17194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する