絶品肉そばを立ち食いで!虎ノ門にある『そば処港屋』の肉そばが食べたい

コストパフォーマンス良くご飯が食べたい時に使うのが、「立ち食い屋」さん。今回は、そんな立ち食い屋で絶品の肉そばを食べることができる虎ノ門にある『そば処港屋』をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

立ち食いの魅力!

立ち食いの魅力は、何と言っても低コストでご飯を食べることができるということです!今回は、そんな立ち食い屋の魅力を持ちながら、絶品のご飯を食べることができる虎ノ門に
あるお店をご紹介したいと思います。

『そば処港屋』とは…?

『そば処港屋』は虎ノ門駅から徒歩6分にある立ち食いそば屋さんで、人の家かと思うような銀色の表札がトレードマークの行列の耐えない地元では知らない人のいない人気そば屋さんになっています。
この『そば処港屋』の最大の魅力が、絶品の肉そば!この肉そばにみんな行列を作ると言っても過言ではなく、このお店でしか味わうことのできない絶品の肉そばを食べることができます。あの島耕作も愛した肉そばだとか。

『そば処港屋』の肉そばが絶品!

冷たい肉そば(870円)

『そば処港屋』の冷たい肉そばはあの島耕作も愛した絶品のそば!硬めのコシのあるそばに醤油の効いた少し辛めのそばを絡めて食べるそばで、どんどんそばが進む相性抜群のそばになっています。
卵も付いているので、卵を割れば、まろやかな味わいのまた違った魅力を持つ肉そばになります。ボリューム感も満載で、男の人でも満腹になること間違いなしのボリューム感になっています。この値段でこの味とボリューム感は立ち食い屋でからこそできるコスパです!

他メニューも絶品!

温かい鶏そば(870円)

『そば処港屋』のそばは他のメニューも絶品なんです。特に、「温かい鶏そば」は「冷たい肉そば」と双璧をなすメニューになっていて、鶏の旨味が出た汁とそばの相性が抜群の一品。肉そばを食べた次の時には、鶏そばを食べてみるのも良いかもしれません!

いかがでしたか?

今回は、立ち食い屋で絶品の肉そばを食べることができる虎ノ門にある『そば処港屋』をご紹介しました。あの島耕作も愛した肉そばを是非、食べに行ってみてはいかがでしょう?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する