• はてぶ
  • あとで
ふわふわとろとろがやみつきに!食感がたまらない東京都内の“絶品卵料理”13選

卵料理って、ふわふわだったり、とろっとしていたり、焼き加減によって食感が変わるのでたくさんのバリエーションを楽しむことが出来ますよね。この記事では、そんなたまご好きの方必見の絶品卵料理が食べられる東京都内のお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. チャモロ / 恵比寿

まず最初にご紹介する絶品の卵料理が食べられるお店は「チャモロ」です。恵比寿駅から歩いて3分ほどのところにあるこちらのお店は、「やわらか厚切り牛タンオムライス」がおすすめです。とろとろの卵ととろとろの牛タンに合わせたソースがマッチした一品です。
他にも、コロッケやきのこ、エビフライなどが大胆にのったメニューもあります。見た目もボリュームも満足なオムライスを、ぜひ食べに行ってみてください。レトロ感が溢れる老舗の洋食屋さんのオムライスです。木曜日と日曜日は定休日となっているので、訪れる際にはお気を付けください。

詳細情報

チャモロ

東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビルB1階

3.92 15149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品オムライス🥰

チャモロ@恵比寿 柔らか厚切り牛タンオムライス 1900円 本日は有名店のオムライス❣️🍳 創業50周年リニューアルオープンとの事👏👏👏 久々に伺うのでワクワク☺️ 厚切り牛タンオムライスは数量限定なので、 開店時間前に並ぶのがオススメです♪ 地下一階のお店の入り口に台帳があるので、 記帳してから待ちます❣️ 日曜日11:50着で待ち3人目でした🚉 ⭐️牛タン 堂々とオムライスの上に鎮座してます👍 大体5㎝位の厚さかな🤔 スプーンで切れるほどの柔らかさ🙆‍♂️ 非常によく煮込まれていてトロける〜🫠 噛まなくてもホロホロと解けていきます💮 そして牛タンの旨味が口いっぱいに広がり幸せ😌 ⭐️デミグラスソース どちらかといえばサラサラ系かな🧐 かなり濃厚で深みのある味👅 様々な旨味や香りが複雑ですが、 完璧なバランスでオムライスを仕上げています🥰 ⭐️オムライス 奥久慈卵を使ったトロトロのオムライス🥚 こちらはチキンライスではなくバターライスで、 バターと玉子の濃厚な香り、デミグラスソースの 深い味わいが見事に絡み合っています💯 玉子のふわトロ食感と、 しっかりとしたお米の相性は最高🤩 そしてバターライスのペッパーのアクセントが、 ソース味を引き締めていて美味しい😋 ⭐️サラダ、お味噌汁 キャベツのサラダ🥗 味噌汁は濃厚なソースをリセットするのに最適👍 どちらも落ち着く味⭕️ ⭐️総評 さすがオムライスの名店👏👏👏 大変混み合うお店ですが、行く価値あり😍 内装もオシャレで綺麗♪ カウンター席もテーブルもあるので、 一人でも複数名でも大丈夫⭕️ 女性でも男性でも気軽に入れるお店🏬 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 Instagramアカウント: @chamoro.ebisu 住所: 東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル B1F 営業時間: 12:00〜15:00 定休日: 月曜、年末年始、夏季休暇 --------------------------

2. 志そ鳥 / 西荻窪

続いて2番目にご紹介するのは、「志そ鳥」です。西荻窪駅から歩いておよそ5分ほどのところにあります。こちらのお店では、絶品「親子丼」を食べることができます。火の通りが絶妙の半熟卵がとろとろの親子丼です。その美味しさは、"こんなに美味しい親子丼は初めて"という人もいるほど。
高級感のある焼き鳥屋さんで、バラエティ豊かなメニューの中から自分のお気に入りの1本を見つけてみるのもおすすめです。もちろん1本ずつだけでなく、お任せ7本などもあるので、お店の自慢のメニューを楽しむことも出来ますよ。

詳細情報

志そ鳥

東京都杉並区西荻北3-14-4

3.23 041

3. 十番右京 / 麻布十番駅

続いて3番目に紹介するのは、麻布十番駅にある「十番右京」です。こちらのお店では、見た目の迫力も抜群のトリュフがたくさん散りばめられたまさに贅沢な卵かけごはんを食べることが出来ます。イタリア産のトリュフと新鮮な卵、さらに大粒のごはんの相性は最高ですよ。
平日は翌日の2時までオープンしているので、ディナーの後の2軒目としても利用することが出来るのが嬉しいです。日本酒や焼酎、泡盛など、和酒の種類が250種類ととても豊富なので、お酒好きの人にぴったりのお店です。絶品和食とお酒を楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

十番右京

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.79 10176
“名物トリュフも美味しいけど燻製メニューが最高すぎましたw”

【最寄駅】
麻布十番駅、徒歩3分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 年末年始 
【予約】
あり 
【利用人数】
5名

【予算】 10,000円〜15,000円

【注文内容】 海の宝石 おちょこ丼 3個セット 4,780円 分厚い 銀ダラの西京焼き 1,980円 トリュフたまごかけご飯 1,980円 鰤の瞬間燻製 1,480円 瞬間燻製ハンバーグ 1,380円 【こんな人にオススメ】 麻布十番駅周辺で居酒屋を探している 高価でも良いので美味しい食事を味わいたい 会食や接待のお店を探している 
【概要】 麻布十番が誇る人気居酒屋「十番右京」 フードメニューは60種類以上、ドリンクも日本酒やワインなど100種類以上をご用意されています。 値段はしっかり港区価格になりますが本気で外さないお店です。 会食、接待、デートなどでの使用をおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆トリュフたまごかけご飯 1,980円 名物トリュフたまごかけご飯。 卓に運ばれてきた時点で既にトリュフの良き香りが。 卵をつぶして絡めて召し上がります。美味すぎた。 ☆鰤の瞬間燻製 1,480円 これ本気でヤバいです!w 今まで食べた鰤で過去一でした。 そして全ての食べ物を燻製いただきたいくらい燻製にハマってしまいましたw ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいご飯

①最寄駅  地下鉄麻布十番駅から徒歩5分ほど ②混雑状況  深夜まで営業しており  名物メニューがあるので金曜日は予約したほうが確実 ③雰囲気  テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  木曜日は、麻布でイベントがあり  イベントで知り合ったメンバーで寄り道を  ラーメンを食べたいとリクエストがありましたが  行きたいお店が閉まっていたので  知り合った男性のオススメのお店へ  麻布十番商店街の真ん中あたりにあるお店  看板を見た瞬間にココだったんだぁ〜  以前から訪問しようと思ってましたが  麻布で飲めるメンバーが少ないので  来れなかったお店  地下にあるお店で階段を下って店内へ  店内は地下とは思えない天井が高い  テーブル席に案内され  注文は、久しぶりに日本酒を  それも幻の日本酒と言われてる  『十四代』をお願い  注文するとまもなくお通しが  キャビアとウニと潤菜の組み合わせ  色合いがいいね  すぐに日本酒も出てきて  半合をグラスで頂きます。  一升瓶も隣にあって目から楽しめます。  続いて『ウニ焼売』が  これはその名の通り  焼売の上に生ウニが乗った豪快メニュー  ウニの濃厚な味わいと焼売の肉汁が合わさりいい  続いて名物の  『トリュフたまごかけご飯』と  『トリュフまぜそば』が  トリュフかけご飯は、ずーっと食べたかった一品  究極のTKGと言っても過言ではない  ご飯が見えないレベルにトリュフのスライスが  その上に濃厚な黄身がポーンと  一口食べるとトリュフの濃厚な味わいと  黄身が合わさり最高に美味い  こんな卵かけご飯食べたことない    トリュフまぜそばは、  玉子と胡椒が別皿で提供され  すべてを入れるとまるでカルボナーラ風に  此方もトリュフの旨味がいい感じ  料理も色々楽しみたかったのですが  二次会使いだったので軽めに  楽しいひとときご馳走様でした。 [テーブルチャージ] お通しから品がいいね ウニとキャビアかな? 潤菜との組み合わせがいいね [ウニ焼売] 肉汁溢れる焼売に濃厚ウニの組み合わせが最高 味付けしてあるのでそのまま食べると美味しい [トリュフたまごかけごはん] 名物の卵かけご飯 トリュフがたっぷりでご飯が見えない 黄身も濃厚でそのまま食べると 口いっぱいが幸せに包まれます。 [トリュフまぜそば] トリュフが香るまぜそば こんな贅沢なまぜそばはない 胡椒と卵を入れるとまるでカルボナーラを思わせる #麻布十番飲み #旬の食材を味わえる #トリュフ #TKG

4. 喫茶YOU / 東銀座

続いて4番目にご紹介するのは、東銀座駅から歩いておよそ1分ほどとほど近いところにある「喫茶YOU」。こちらのお店では、ふわふわとろとろのオムライスが食べられることで有名です。美味しくてフォトジェニックなこちらのオムライスは、訪れるほとんどの人が注文する大人気メニューなんです。
オムライスが大人気のこちらのお店ですが、ひそかに人気を集めているのがこちらの「たまごサンド」です。なかにたっぷりとはさまっている卵はしつこくなく、ぺろりと食べられてしまいますよ。こちらのお店を訪れたら、定番のオムライスを食べるもよし、あまり知られていないたまごサンドを食べるもよし。ぜひ、美味しい卵料理を心ゆくまで堪能してみてください。

詳細情報

5. MOKUBAZA / 北参道

続いて5番目にご紹介するのは、「MOKUBAZA(モクバザ)」です。副都心線北参道駅の2番出口から歩いておよそ6分ほどのところにあるこちらは、元祖チーズキーマカレーのお店。ランチの時間は、卵黄がのったキーマカレーを求めて多くの人でにぎわいます。
キレイに丸く盛られたカレーはフォトジェニックなので、味だけでなく見た目も楽しむことが出来ます。ルーが少しスパイシーなので、卵をつぶして食べればまろやかなキーマカレーを食べることが出来る、2段階で美味しいカレーです。お好みでアボカドをトッピングすることができ、こちらも大人気ですよ。

詳細情報

MOKUBAZA

東京都渋谷区神宮前2-28-12

4.19 30289
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本人の食生活に欠かせない食材、卵。卵焼きや親子丼、TKGことたまごかけごはん…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する