1位の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram2月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramが話題!

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。今では多くの人がアカウントを持っているのではないでしょうか。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されていますよ。
RETRIPのInstagramは、絶景だけではないようです。「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報が、お役立ち情報と共に投稿されています。最近「@retrip_cafe」というアカウントも出来、今注目のカフェや人気のカフェを知ることができます。
そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで2月にいいね!がたくさんついた絶景写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2017年3月1日(水)取得)

【第10位】阿智村(いいね!2,890件)

2月インスタいいね数ランキング第10位は、長野県にある「阿智村(あちむら)」。ここ阿智村は、日本一星が美しく見える場所、として知られています。条件がよければ、肉眼でもしっかり美しい星たちを見ることができるスポットとして、人気を集めています。
綺麗な星空といえば冬、というイメージがあるかもしれませんが、ここ「阿智村」はでは一年を通して快晴の日に、綺麗に見えるんだとか。季節よりも天気予報のほうが参考になるかもしれません。周りを山で囲まれた阿智村で、普段なかなか見ることのできない満点の星空があなたを待っています。

詳細情報

【第9位】恋のトンネル(いいね!2,921件)

2月インスタいいね数ランキング第9位は、ウクライナのクレバンにある「恋のトンネル( Tunnel of love)」。まるで童話の世界のなかに紛れ込んだかのような、神秘的な絶景が人気のスポットです。四季折々の美しさを楽しむことができます。
トンネルということで、現在でも材木を運搬するための列車が時折走っているんだとか。また、ここ恋のトンネルには「カップルが手を繋いで歩けば二人は永遠に結ばれる」というジンクスもあります。カップル旅行やハネムーンで訪れるのもいいかもしれませんね。都市にあるわけではないので気軽に行くことは難しいですが、ツアーなどが組まれることもあるそうなのでそちらを利用するのもおすすめです。

詳細情報

愛、恋のトンネル(The tunnel of love)

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.33 048

【第8位】マントン(いいね!2,958件)

2月インスタいいね数ランキング第8位は、フランス南東部にある都市「マントン」。イタリアとの国境付近にある、穏やかな気候が気持ちのよい都市です。リゾート地としても知られています。
カラフルな街並みがとってもかわいく、フォトジェニックですよね。また、温暖な気候により柑橘類が多くとれるマントンでは、毎年「レモン祭り」という大規模なお祭りが行われます。レモンのオブジェやパレードなど、マントンがレモン尽くしになるお祭りです。今年2017年は2月1日(土)〜3月1日(水)の期間で開催され、もう終わってしまいましたが、来年、レモン祭りに合わせて南仏旅行、というのもいいかもしれませんね。

詳細情報

【第7位】高千穂峡(いいね!2,963件)

2月インスタいいね数ランキング第7位は、宮崎県にある「高千穂峡」。平均80mほどの高さの渓谷が、ずっとずっと遠くまで続いているまさに“断崖絶壁”の絶景スポットなんです。生命力のある緑、そしてごうごうと流れる水に圧倒されます。秋には紅葉も美しくなるスポット。
ここ高千穂峡は、景色が美しいだけではありません。昔からパワースポットとしても人気を集めています。高千穂峡は、天孫降臨の地としても知られており、いわば日本国はじまりのようなもの。特に「真名井の滝(まないのたき)」から強いパワーを感じるんだとか。女子旅などにもおすすめのスポットです。

詳細情報

高千穂峡

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山 高千穂峡

4.25 501551
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】美瑛 マイルドセブンの丘(いいね!2,972件)

2月インスタいいね数ランキング第6位は、北海道美瑛町にある「マイルドセブンの丘」。美瑛は、北海道の中でも美しい景色がたくさんある場所としても知られています。マイルドセブンの丘は、そんな美瑛でも人気の観光スポット。カラマツの林がとっても綺麗ですよね。季節によって違う美しさが広がります。
愛称が特徴的なマイルドセブンの丘。昔、タバコ銘柄「マイルドセブン」のCM撮影が行われたため、このような呼び名がついています。丘の街・美瑛に訪れたら、ぜひパシャリと撮影していただきたいスポットです。

詳細情報

【第5位】貴船神社(いいね!3,111件)

2月インスタいいね数ランキング第5位は、京都で人気のスポット「貴船神社(きふねじんじゃ)」。新緑の春夏、紅葉の秋、雪降る冬、いつ訪れても美しい場所です。
石段の横を彩るいくつもの灯篭、とっても風情ありますよね。ここ貴船神社は、美しいだけではありません。最近では、“縁結び”のパワースポットとして注目を集めています。良縁がほしい、という方はマストで訪れたいスポットです。

詳細情報

貴布禰總本宮 貴船神社

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

3.95 1162982
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】金沢駅(いいね!3,140件)

2月インスタいいね数ランキング第4位は、石川県にある「金沢駅」。北陸新幹線が開通したことも記憶に新しく、富山や福井なども含め北陸は最近注目を集めている旅行先です。そんな北陸旅行のスタート地点とも言える金沢駅。
これまではただの交通機関だった駅。ですが金沢駅は、建築的にも美しく、目的地のひとつになっています。世界で最も美しい駅14選に選ばれたことも納得ですよね。世界に誇る日本の美しい駅の一つです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する