名古屋の副都心金山で泊まるならココ!おすすめホテル5選

名古屋の副都心で交通の要所、金山。電車の乗り換えで毎日のように利用しても、宿泊となるとどんなホテルがあるのか、知らない方が案外多いかも。そこで今回は金山でおすすめのホテルをご紹介します。名古屋周遊観光やビジネスが目的の方、海外へ羽ばたくため中部国際空港へ向かう方にとっても、金山宿泊は便利でしょう。金山でのホテル選びも高級志向、利便性の高さ重視など選択肢はたくさん!充実した豊かなひとときを過ごすためにもぜひ記事をご覧ください。旅は調べるところから始まります。さあ、楽しみながらあなたに合ったホテルを見つけましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋/金山駅徒歩0分

金山駅南口にそびえたつ「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」。乗り換えのためひたすら急ぎ通り過ぎることの多い金山駅で、贅沢な時間を過ごすというならここに決まりです。ホテルまで駅直結と言っても良くアクセスは完璧!

地上30F、最上階から見える夜景は格別です。ロマンティックな夜を過ごせるのでカップルに最適ですね。ファミリーにも超おすすめ!小さなお子様と添い寝の場合に限り、お子様については宿泊料金がかかりません。

転落防止のベッドガードも無料で貸してくれます。ベビーベッドの無料貸出サービスもありますので赤ちゃん連れの方は助かりますね。行き届いたサービスで安心して宿泊できます。デイユース利用も可能ですよ。

スポット情報

3.61 10106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.名古屋金山ホテル/金山駅徒歩2分

金山駅北口から徒歩2分と好アクセスな「名古屋金山ホテル」。比較的リーズナブルな料金の割には特徴あるサービスで、他のホテルにはないくつろぎ感を味わえて満足度が高いです。特筆すべきは全室にフローリングが導入されていることでしょう。

客室内ではスリッパ不要。素足で過ごせます。小学3年生以下は添い寝に限って宿泊料は無料ということで、ファミリーも利用しやすいですね。ホテルでありながら大浴場完備です。レディース専用フロアを備えているので、女性にとてもおすすめ!

POLA製化粧品などの女性にうれしいアメニティも充実。レディース専用フロア内に大浴場があるのもうれしい。朝食は、和食中心のヘルシーなバイキングが無料で提供されます。口コミによると、種類も多くおいしいと大評判。ファミリーや女性の方には一押しのホテルです。

スポット情報

3.サイプレスガーデンホテル/金山駅徒歩1分

金山駅南口より歩いて1分とアクセス良好の「サイプレスガーデンホテル」。周辺にはコンビニやレストランも多いので何かと便利です。客室はシングル、ツイン、ダブルの他、トリプルのお部屋や和室もあります。

出張などの一人旅からファミリーまで、さまざまなシーンに対応可能なホテルです。チェックインは14:00、チェックアウトは11:00と長時間利用ができる分お得でしょう。部屋は広くきれいで快適と評判です。朝食バイキングは和洋折衷です。

種類も多くおいしいという口コミが多く、ビジネスや研修で利用の方にも人気です。WiFiも無料で使用できます。料金と立地の良さ、サービスの質の割には決して高くない宿泊料ということもありリピーターも多くおすすめですよ。

スポット情報

4.名鉄イン名古屋金山/金山駅徒歩4分

「名鉄イン名古屋金山」は金山駅北口から徒歩4分と好アクセスながら低料金で宿泊できおすすめです。嬉しいのは無料で利用できる朝食無料サービス。6:30開始なので早朝出発予定の方にはとても有難いですね。

健康を意識した内容のビュッフェ形式で和食洋食が揃い、味も良いという口コミがたくさん!シングルルームにもシモンズ製の広々セミダブルベッドが導入されており、癒されること間違いなしです。14日前、7日前までに予約する早割プランがお得でおすすめです。

室内の設備やアメニティも充実!無料WiFi完備でシングルの部屋には26型テレビ、ダブル・デラックスツイン・ワイドバスツインには32型テレビが備えられています。「名鉄イン名古屋金山」は出張はもちろんレジャー利用にも最適なホテルです。

スポット情報

rakutenで見る

名鉄イン名古屋金山

愛知県名古屋市中区金山1-7-10名鉄イン名古屋金山

3.28 373
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.金山プラザホテル/金山駅徒歩7分

「金山プラザホテル」は金山駅北口より徒歩7分の距離にあります。11室もの会議室に、シングル・ダブル・ツインの客室が用意され、観光やビジネス、研修など幅広い用途で利用が可能。大型車も収容可能な駐車場も完備されているから大変便利です。

人気はアメニティ・バイキング!シャンプーやボディソープ、3種類のボディタオルなどお好みの品をアメニティコーナーから選んで客室内に持ち込めます。レストランは、併設の和食会席「千里」と焼きとんかつの「オゼキ 」を利用できます。

リーズナブルな料金で宿泊でき、チェックアウトも11時でのんびり屋さんにもおすすめです!インターネットでの予約は割引が適用されます。周辺にはコンビニも多く買い物にも困りません。駅からいくらか離れてはいますがその分閑静な雰囲気に包まれています。

スポット情報

rakutenで見る

金山プラザホテル

愛知県名古屋市中区正木3-7-15

- 022
いかがでしたか。交通の要所、金山でおすすめのホテルを5つ厳選してご紹介しました。大都市だけあって、レベルの高いホテルが多いですね。記事を読んで、泊まってみたくなるホテルが見つかれば幸いです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する