ボストンの大都会でリラックス、チャールズ川で散歩をしよう

ボストンは世界都市になっている大都会ですが、アメリカの中で古い歴史を持つ都市です。そのため煉瓦造りの建物が多く残り、とてもオシャレな街並みが人気の都市です。そんなボストンは観光スポットが満載の都市です。そのなかで、自然とともにリラックスできるのがチャールズ川です。チャールズ川は都会でありながらもとても大きなゆったりとした景色を楽しむことができます。チャールズ川沿いには散歩コースやジョギングコース、公園などがあるので、多くの市民が訪れる憩いの場所になっています。慌ただしい観光に疲れた時にちょっとリラックスするのにもぴったりの場所です。お弁当やコーヒーを持って出かけましょう。きっと素敵な1日になりそうです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アメリカで古い歴史を誇る街、ボストン

アメリカのマサチューセッツ州にあるボストン。ボストンはアメリカで最も古い歴史を持つ街の一つと言われてています。マサチューセッツ州で最大の都市、そして州都です。世界都市でもあります。

アメリカで古い歴史を持つことから「ニューイングランドの首都」というニックネームを持っているほどです。
世界都市ボストンですが、今でも赤いレンガ造りの家、石畳の道など昔のレトロな建物が多く残り素敵な街並みがあることでも有名です。素敵な建物を見たいと多くの観光客が集まってきます。

大都市でありながら、そのようなほっこりした場所が残されているのもボストンの魅力の一つですね。そんなボストンにはたくさんの観光スポットがあります。

美しい景色を楽しめる場所、チャールズ川

チャールズ川は、マサチューセッツ州を流れる川です。ホプキントンというところからマサチューセッツ湾まで流れています。ちなみにホプキントンはボストンマラソンのスタート地点として知られている場所です。

チャールズ川のチャールズは、イングランド王チャールズ1世に由来してつけらた名前なのだそうです。さすがアメリカで古い歴史を誇るボストン。イギリスから移住してきた時の時代を省みることができますね。
ボストンを流れるチャールズ川は海に近いことからも川幅が広いです。それで、かなり雄大な存在感のある景色を楽しむことができます。ボストンの大学の学生たちがヨットの練習をしている姿を眺めることができるのも楽しいです。河に白いヨットが生えていい景色ですね。

人気のお散歩コース

チャールズ川の散歩で特にオススメの時期は秋なのだそうです。周りの木々や芝生が黄色や赤に色づけされてそれは美しい景色になります。そんな中でゆっくり散歩をするのはとても気持ちがいいこと間違いありません!

ちょっとしたお菓子や、コーヒー、本を持って出かけて行きたくなりますね。川のほとりのベンチに座ってくつろぐと、ほっと一息、素敵な時間を過ごせそうですね。
チャールズ川の川沿いはランニングコースにもなっています。川沿いをランニングする人たちをよく見かけますよ。綺麗な景色を楽しみながら、ランニングできるなんて最高ですね。ランニングコースは全部で8キロあるようです。

本格的に走りたい人にも十分の距離がありますね。それほど走れないという人でも自分の好きな景色などを考えてポイントで走ることもできますよ。お散歩したい人でも、ジョギングしたい人でも楽しめる場所です。

チャールズ川沿いにある公園もオススメ!

チャールズ川沿いに公園があります。その名も、チャールズバンク公園。チャールズバンク公園は綺麗な景色や広場を求めて、多くの人がリラックするために来る市民の憩いの場です。
遊具があったり、ちょっとした水場の遊び場があったり、コートがあったり。いろいろな年齢層に合わせているのも嬉しいですね。大人でも子ども、ティーンネージャーも楽しむことができる場所です。
綺麗な景色を楽しみながら、散歩するだけでもリラックスできそうです。夕方の景色も最高!夕日を見に訪れるのにもオススメの場所ですね。

ハッチ・メモリアル・シェル

チャールズバンク公園の中央には、ハッチ・メモリアル・シェルがあります。大きなドームのようなステージになっているのは野外音楽堂です。ハッチ・メモリアル・シェルは毎年同率記念日の前後にボストンポップスによって演奏が行われます。

大きな公園の中での野外演奏会!きっと盛り上がりそうですね!

チャールズバンク公園のアクセス情報

所在地: 47 David G Mugar Way, Boston, MA 02108

チャールズ川に行こう!

いかがでしたか?ジョギングコースや公園があり市民がリラックスできる場所一帯をチャールズリバーエスプラネードと呼んでいるようです。大都会ボストンの中でも自然を楽しむことができるチャールズ川は市民の憩いの場所になっています。

チャールズ川沿いに続いているジョギングコースでジョギングを楽しんだり散歩を楽しんだりすることができます。

日頃の忙しい生活を忘れることができてリラックスできますね。チャールズバンク公園にお弁当を持ってピクニックするのも楽しそう。大人から子どもまで楽しむことができる場所です。

野外音楽会が開かれる大きな広場も楽しそう。こんなに大きな広場で開かれるコンサートはさぞかし盛り上がりそうです。

ボストンはたくさんの見どころがあり忙しく観光名所を巡る旅になりそうですが、ちょっと疲れた時にチャールズ川に行ってみると、ちょっと旅の疲れを癒す一時になりそうです。

チャールズ川のアクセス情報

住所:Charles River, Boston, MA

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する