• はてぶ
  • あとで
透明度の高さは世界有数!日本から4時間半の楽園「パラオ」が魅力的な7つの理由

パラオという国を聴いたことがありますか?日本から直行便だと4時間半でついてしまう、世界有数の透明度の高い海を誇る楽園です。日本からこれだけ近いのに、まだまだ知名度の低いパラオの魅力を今回は徹底的にご紹介します。次の旅行はパラオに行きたくなること間違い無しです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

"パラオ"ってどんな国?

パラオとは太平洋に浮かぶミクロネシア地域の島の一つです。首都はマルキョクで、日本との時差はなく、直行便で4時間半ほどで着く楽園です。公用語はパラオ語と英語で、一部の地域では日本語も話されている所があります。
パラオは約400の郡島で構成されていますが、実際に人が住んでいるのは9の島と言われています。2012年にはロックアイランドが世界遺産に登録されました。一年中温暖な気候で、日本を始めアジアの各所から観光客が訪れています。今回は"パラオ"が魅力的な7つの理由について紹介したいと思います。

詳細情報

3.21 014

①マリンブルーに輝く海に出会えるから

とにかく海が綺麗なのがパラオの特徴です。日本人がよく訪れるグアムやサイパンと比較しても、そのマリンブルーに輝く海は格段に綺麗です。空からパラオを眺めるとその綺麗さは一目瞭然で、感動するはずです。

ロックアイランド

世界遺産にもなっているロックアイランドは、火山とサンゴによって出来た島です。風化したことによって見た目がマッシュルームのようになっていて、周りには海が囲んでいます。その海がとても綺麗なので一度は見て欲しい絶景です。

詳細情報

ミルキーウェイ

こちらは透明な海ではなく、自然の泥パックが体験できる場所です。ミルキーウェイの海底に、石灰質の泥が長い年月をかけて沈殿したことで出来た自然のパックを、全身に塗って楽しみむことができます。

詳細情報

Milky Way

コロール パラオ

3.12 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ダイバーにはたまらないダイビングの聖地だから

パラオは世界中のダイバーが憧れるダイビングの聖地なんです。それもそのはず、見ることのできる魚の数が格段に多いのです。まるで自分も魚になってしまったような感覚になって、一緒に泳ぐことができるなんて最高の時間ですね。

ビッグドロップオフ

中でもオススメのスポットは「ビッグドロップオフ」です。こちらは少し潜っただけでたくさんの小さな魚に出会えて、海底にふりそそぐ美しい太陽光が透明度の高い海を照らします。最初は浅瀬が続きますが、途中から一気に深間になるスポットです。シュノーケリングでも十分に楽しめるので経験者はもちろん、ダイビング未経験者でも楽しめます。

詳細情報

ビッグドロップオフ

Palau, Big Drop-off

3.00 017

③海以外にもおすすめの観光スポットが盛りだくさんだから

ガラスマオの滝

パラオの魅力はやっぱり海ですが、それ以外にも観光スポットはあります。その中でも一番人気は「ガラスマオの滝」です。大自然に囲まれたパラオだからこそ見られる景色がジャングルの中にあります。目の前にこの滝を見るとマイナスイオンを感じることができて、とても気持ちいいですよ。(現在、トロッコのレール跡とジップラインは営業していません。)
熱帯雨林の中を回るジャングルツアーもオススメです。手付かずの自然を間近に感じることができるので、海の生物だけではなく陸の植物や動物などにも出会ってみてくださいね。パラオに行けば、海もジャングルも楽しめるので最高ですね。

詳細情報

3.38 329
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④他の国に比べてもとても親日国だから

元々ドイツの植民地であったパラオですが、第一世界大戦の時に日本がドイツを追い出したことで日本の統治下になりました。その出来事によってドイツの時よりも生活が格段によくなり、日本がパラオに対して様々な恩恵を与えたことで親日国になっていきました。
随所(ずいしょ)に日本の文字が書かれた看板や、日本の文化が少し残っています。国旗も日本のものに似ていて、真ん中の円は月をモチーフにしています。それも日本の国旗が太陽なので、有効関係を示していると言われています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏はリゾートでのんびり過ごしたい…そんな願いを叶えるリゾート地が日本にも世界に…

  • 夏になると海に行きたくなるのはなぜ…?透き通るような綺麗なビーチまで今年は行っ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する