【ついに上陸】名古屋にOPENしたチョップドサラダのお店をご紹介。

ニューヨークやロサンゼルスで大流行し、東京や大阪でも話題になっている"チョップドサラダ"。 ついに名古屋にもお店がOPENしました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

チョップドサラダって?

チョップドサラダとは、サラダを一口大にカット(=チョップ)し、スプーンで手軽に食べられるようにしたもの。ボリューム満点なのにローカロリーで栄養素をたっぷりとチャージできるので、美容や健康にバッチリ!具材やドレッシングをお好みでカスタムしたりアレンジできるのも魅力です。

ついに名古屋にもOPEN!!

そんなチョップドサラダ専門店が、ついに名古屋にもOPEN!
名古屋駅近郊で新しくOPENした店舗をご紹介します。

1. SALAD BOWL(名古屋)

続いては、名古屋駅から10分ほど歩いたところにあるSALD BOWL(サラダ・ボウル)。
チョップドサラダ専門店としては東海エリア初のお店です。
6種類のお店のおすすめメニューがあり、どれも食べやすいです。
(公式ページにメニューがあります)
ここではサラダに入っているクルトンを自家製で作っており、
とてもサクサクしておいしいです。
詳細情報
サラダボウル 名駅店
所在地: 名古屋市中村区名駅南1丁目15-20
営業時間: 11:00 - 20:00
定休日:無休
電話番号:052-485-5030

サラダボウル 名駅店

愛知県名古屋市中村区名駅南1-15-20

3.28 519

ところで・・オーダーの仕方は?

初めてチョップドサラダのお店に行くと、注文の仕方に困惑します。
(筆者だけかもしれませんが・・)
先ほど紹介した3店舗とも、注文の仕方は同じ。

■お店に入ると食材のショーケース近くで店員さんがオーダーを聞いてくれるので、
メニューを見てオーダーを決めます。苦手な食材などもここで伝えましょう。
(種類が多いので、ゆっくり決めたい方は「席で決めてもいいですか?」と、メニューをお借りして席で決めるのも良いかも)

■オーダーを伝えると、目の前でサラダをチョップしてくれます。
メッツァルーナという特殊な包丁を使ったカット方法はもはや一種のパフォーマンス。

■チョップが終わりサラダが出来たらお会計。
お席に持っていき美味しくいただきましょう!テイクアウトだってもちろん出来ます。

美味しいチョップドサラダで健康になる!

名古屋にオープンしたばかりの3店をご紹介しました。
美味しくて栄養もりもりのチョップドサラダは、忙しい現代人の強~い味方。
筆者の周りでも、お昼をしばらくチョップドサラダにしただけで体重が少しずつ減ってきた、肌荒れが収まってきた、などの声を聞きます。
お気に入りの一皿を見つけに、ぜひ一度足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する