札幌市にある国立大学!北大周辺にあるおすすめホテル5選!

「北大」は「北海道大学」の略称です。北海道大学は、北海道札幌市北区に本部がある日本の国立大学です。北海道大学の札幌キャンパスは札幌市の中心部にあり、通称「エルムの杜」とも呼ばれています。札幌キャンパスの中には、「ポプラ並木」や胸像の「クラーク像」などがあったり、国指定重要文化財・登録有形文化財が複数登録されていて、札幌市を代表する観光スポットとして、毎年多くの観光客が訪れる場所でもあります。ここではそんな北大周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光や受験などで北大周辺のホテルをご利用になられるときには、ぜひおすすめホテルをご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルマイステイズ札幌駅北口(北区)

北海道札幌市北区北8条西にあるおすすめホテルです。北大から200mのところにあります。JR札幌駅北口より徒歩2分で、車の場合は、札樽自動車道の札幌北ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は1日1000円で使用する事が出来ます。

このホテルは、2016年10月にリプライズオープンしたホテルです。ホテルの客室は、コンフォートシングル・ジュニアスイート・ツインタイプのお部屋が6種類、ダブルタイプのお部屋が3種類の11タイプのお部屋があります。

ホテルのレストランは最上階の14階にあり、北海道産の食材をふんだんに使用した和洋の朝食ビュッフェを、札幌の景色を見ながらいただく事が出来ます。メニューは日替わりとなっているので、連泊される方にもおすすめです。

スポット情報

②ビジネスインノルテII(北区)

札幌市北区北10条西にあるおすすめホテルです。北大から200mのところにあります。下鉄南北線北12条駅徒歩2分で、車であれば、札樽自動車道の札幌北ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は1日850円で使用する事が出来ます。

このホテルの客室は、シングルルーム・セミダブルルーム・ダブルルーム・ツインルームの4種類あります。喫煙ルームと禁煙ルームが選べるので、タバコを吸われる方も、そうで無い方にもご利用しやすくなっています。

ホテルのチェックインは自動チェックイン機による前払い制となっているので、チェックアウトの手続きの必要はありません。ルームカードキーが領収証となっていますが、別途領収書が必要な方は、チェックアウトの時に、フロントでルームカードと引き換えで発行してもらえます。

スポット情報

③センチュリーロイヤルホテル(中央区)

北海道札幌市中央区北5条西にあるおすすめホテルです。北大から500mのところにあります。JRや地下鉄の札幌駅の南口より徒歩2分で、車であれば、札樽自動車道の札幌北ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は1日1300円で使用する事が出来ます。

このホテルは、「エクスクルーシヴフロア」・「スタイリッシュフロア」・「スタンダードフロア」の3種類のフロアに分かれており、それぞれタイプの分かれたお部屋が全20タイプのお部屋が用意されています。

朝食は、ビュッフェレストラン「YUUYOOTERRACESAPPORO(ユーヨーテラスサッポロ)」と、日本料理「北乃路(きたのじ)」の2種類から選ぶ事が出来ます。「北乃路」では、和膳朝食、海鮮丼、和サンドの3種類から選ぶ事が出来ます。

スポット情報

3.32 524
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④三井ガーデンホテル札幌(中央区)

北海道札幌市中央区北5条西にあるおすすめホテルです。北大より600mのところにあります。JR札幌駅南口より徒歩4分で、車であれば、札樽自動車道の札幌北ICを下車していく事が出来ます。駐車場は1日1200円で使用する事が出来ます。

このホテルの客室は女性専用の「レディーススタンダード」・「レディースモデレート」・「レディーススタンダードツイン」の3種類のお部屋が用意されています。レディースルームには、ナノシリーズのフェイシャルスチーマーやマイナスイオンドライヤーなど女性に嬉しいアメニティが用意されています。

朝食は約30種類の和洋食のメニュー以外に、北海道の郷土料理である、「鮭のちゃんちゃん焼き」や「ジンギスカン」や北海道名産の鮭やししゃもなどもいただく事が出来ます。

スポット情報

⑤アパホテル TKP札幌駅北口 EXCELLENT(北区)

北海道札幌市北区北10条西にあるホテルです。北大より300mのところにあります。地下鉄の北12条駅より徒歩3分で、車であれば、札樽自動車道の札幌北ICを下車していく事ができます。駐車場は1日1080円で使用する事が出来ます。

このホテルでは無線wi-fiを使用できるので、お部屋でタブレットやスマートフォンを快適に使用する事が出来ます。また、有線LANも無料で使用できるので、お部屋でLANケーブルを使用してパソコンを使用することも出来ます。

ホテルの最上階には男女別の大浴場があります。大浴場には露天風呂もあり、夜には星空を眺めながら入浴する事が出来ます。朝食はホテル内のレストラン「SanRemo(サンレモ)」があり、北海道の食材をふんだんに使用した60品以上のメニューをバイキング形式でいただく事が出来ます。

スポット情報

3.17 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

北大周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?北大周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!受験や観光などで北大周辺のホテルにお泊りになられるときには、ぜひおすすめホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する