伊豆の穴場的温泉地でリピーター多数!大川周辺のホテルおすすめ5選

大川周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。ペットと一緒に宿泊&温泉を楽しめるホテルや、相模湾を一望する源泉かけ流し露天風呂付客室を構えるホテル、朝食に目の前でシェフが焼き上げるフレンチトーストなどを頂けるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。東伊豆の山と海に囲まれた大自然を感じられる大川温泉。実は著名人もこっそり通う癒しのスポットです。何もしない時間こそ贅沢と言えるのではないでしょうか。ぜひそんな時間を味わいに行ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.伊豆おおかわ<伊豆大川駅から徒歩1分>

大川のホテルおすすめ①は、伊豆おおかわです。東伊豆の大川温泉にありながら、天城山系の豊富な湧水も自慢の宿です。こだわりの創作会席の調理にも使用しており、美しい水と空気を堪能できる場所です。

毎日14万リットルもの、こんこんと湧く薄い茶褐色の源泉をかけ流しで楽しめます。美肌効果&保湿効果があるため、若い女性のリピーター客に大人気です。この上ない開放感がストレスを和らげてくれます。

いつも新鮮な食材を仕入れているので、何度訪れても旬の味を楽しめます。出来たてにこだわり、朝食は着席後にその日の干物を焼いてくれますよ。器の温度にまで気をつけ、アツアツを食べることができます。

基本情報

rakutenで見る

美味の宿 伊豆おおかわ

静岡県賀茂郡東伊豆町大川248-1

3.29 02

2.ペンション あらいぐま<伊豆大川駅から徒歩2分>

※イメージ画像

※イメージ画像

大川のホテルおすすめ②は、ペンション あらいぐまです。緑が多く効能豊かな温泉がある、ペットと部屋で一緒に泊まれる宿です。四季折々の山の雰囲気と、真っ白い建物のコントラストがすてきですね。

ペットと一緒に遊べるスポットが多い伊豆高原や熱川へもすぐに行けるので、遊び場の拠点にも最適です。もちろんケージは不要!海と山と川に囲まれた、緑ある宿で思う存分思い出をつくってみてください。

宿からは伊豆の海を眺めることができ、天気のいい日は伊豆大島まで臨めます。のんびりとペットと一緒に入れる、桧作りの温泉個室風呂もありますよ。全犬種宿泊OK、1泊2日大人1名8,800円で利用できます。

基本情報

rakutenで見る

ペンション あらいぐま

静岡県賀茂郡東伊豆町大川189-1

3.00 01

3.いさり火<伊豆大川駅から徒歩8分>

大川のホテルおすすめ③は、いさり火です。豊かな自然に囲まれた静かな海辺の宿です。すべてのお部屋が、相模湾を一望する源泉かけ流し露天風呂付客室という豪華なつくり...手つかずの自然を堪能できます。

どこか懐かしさを感じるような、しつらいに工夫を凝らした和室で伊豆大川の風情を満喫しませんか。すべての部屋で楽しめる源泉かけ流し温泉は、やさしい肌触りで保温効果が高く女性におすすめです。

夕食は素材にこだわり、あえて量はひかえめに用意しています。伊東の市場から毎日競ってくる新鮮な地魚や、目の前の相模湾から揚がる伊勢海老やアワビなどは絶品!新潟から取り寄せるお米にもこだわっています。

基本情報

4.御宿 風月無辺<伊豆大川駅から車で6分>

大川のホテルおすすめ④は、御宿 風月無辺です。伊豆大島を望む海沿いに佇む宿です。大自然の中にひっそり立ち並ぶ全客室には露天風呂を備え、時間にとらわれずいつでも寛げるよう配慮されています。

日常を離れた静かな時の中に...待合棟からフロントまでは、モノレールを使って移動します。車窓からは大海原が広がり、道中には江戸城の築城の際に使われた石切場跡なども見ることができますよ。

敷地内から湧き出る自家源泉は、塩分を含んだ湯冷めのしにくい塩化物泉が特徴です。ぽかぽかと身体の芯から温まることができるので、冷え性の方にぴったりです。刻々と移り変わる大自然の景観も堪能できます。

基本情報

rakutenで見る

御宿 風月無辺

静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1

3.34 4150

5.吉祥CAREN<伊豆大川駅から車で7分>

女性に大人気!

大川のホテルおすすめ⑤は、吉祥CARENです。高台に建つ客室は全てオーシャンビュー。遥かまで見はらす相模湾の絶景を堪能できます。湯処は全部で7ヶ所あり、豊富な自家源泉を掛け流しで楽しめます。

展望風呂付客室は天然温泉をプライベートな空間で楽しめるだけでなく、特別なおもてなしを受けられます!お部屋には夢見酒セットやコーヒーミルのセット、伊豆のスイーツなどを用意してもらえますよ。

夕食はお好みにより、見た目にも美しいフレンチ懐石や伊豆の食材を使用した鉄板焼焼きを頂けます。朝食は女性に大人気!海を眺めつつ、目の前でシェフが焼き上げるフレンチトーストやパンケーキなどを頂けます。

基本情報

rakutenで見る

吉祥CAREN

静岡県賀茂郡東伊豆町賀茂郡東伊豆町奈良本1130 吉祥CAREN

3.60 5180

まとめ

大川周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? ひっそりと、そしてゆったりと過ごしたい方にはぴったりの場所です。ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する