SL×田舎風景に癒されながら温泉三昧!静岡“川根”周辺のホテルおすすめ5選

静岡県川根周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。SLの汽笛を聞きながら、川根の自然を存分に楽しめる露天風呂が自慢のホテルや、昔の田舎の風景がそのまま残るほのぼのとした場所に佇む平屋造りの宿、豆乳&お茶の2色のだしで食べるしゃぶしゃぶが人気の宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。大井川の景観とSL、川根の穏やかな自然に包まれて温泉やご当地グルメを堪能してみませんか?たまには田舎の景色をゆったりと眺める休日も、贅沢な過ごし方ではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.時之栖 川根温泉ホテル<川根温泉笹間渡駅から徒歩10分>

川根のホテルおすすめ①は、時之栖 川根温泉ホテルです。SLの汽笛を聞きながら、川根の自然を存分に楽しめる露天風呂が自慢です。血行促進・疲労回復によく効く炭酸泉で、心も身体もポカポカに!

大人気のバイキングがメインディッシュ付きとなり、さらに充実しました!和食や牛肉など川根らしさを活かした料理に、野菜の冷製メニューやデザートなども並びます。宿泊以外の方も利用できますよ。

全47室のうち、大人気の和室が8室。和室の魅力は何と言っても、源泉掛け流し専用檜風呂を堪能できるところです。プライベート空間で、大井川や雄大な山々などホッとする風景とともにゆったりと寛げます。

基本情報

2.ふれあいコテージ<川根温泉笹間渡駅から徒歩1分>

川根のホテルおすすめ②は、ふれあいコテージです。全10棟の小さな宿ですが、カップルよりも家族やグループでの利用が多く自炊をすることも可能です。注文により、和食or洋食を選ぶことができますよ。

バーベキューコーナーも隣接しているので、ぜひ利用してみてください。景色の良い場所で、気の置けない仲間と楽しむとっておきの場所です。5人以上のお部屋には、専用の露天風呂が設置してありますよ。

お風呂は温泉を引湯しているので、好きな時間に利用できるところが良いですね。静岡県指折りの泉質と湯量を誇る川根温泉。多くのファンに親しまれている源泉を、独り占めできちゃう贅沢な宿です。

基本情報

3.落合荘<掛川駅から車で15分>

川根のホテルおすすめ③は、落合荘です。素朴な山里に湧き出るいで湯で有名な、掛川市の隠れ宿。倉真川に面したせせらぎ響く大浴場は24時間入浴可能!ぬるめの単純硫黄泉が、肌に滑らかに馴染みます。

思いきり手足を伸ばして日頃の疲れを癒した後は、人気のご当地グルメに舌鼓!部屋でゆったりと、四季折々の旬の食材を楽しめますよ。心づくしのおもてなしと懐かしい風情を同時に堪能できますね。

急なビジネスや出張にも対応できるよう、素泊まりプランも人気がありますよ。食事は好きな場所で、自由に過ごせるプランになります。各地からのアクセスが便利なので、早朝出発や遅着も安心ですね。

基本情報

rakutenで見る

倉真温泉 落合荘

静岡県掛川市倉真5795

3.04 02

4.旅館 翠月<掛川駅から車で15分>

川根のホテルおすすめ④は、旅館 翠月です。昔の田舎の風景がそのまま残る、静かな温泉地...ほのぼのとした場所に佇む平屋造りの宿です。茶畑や水田に加え、天然温泉も湧出する田舎暮らしを体験できます。

料理は静岡ならではの食材を使った、和食会席を頂けます。創業当時からこだわり続けたしし鍋や、名物のお茶しゃぶしゃぶなど自慢の味覚を堪能できますよ。自然の中でしか得られないとっておきの料理です。

400年の歴史を持つ倉真温泉は、その豊かな効能から今でも地域の人々に愛され続ける名湯です。ここでしか味わえない外の静かな景色を眺めながら、ゆっくりと良質なお湯で疲れを癒してみてください。

基本情報

5.真砂館<掛川駅から車で25分>

川根のホテルおすすめ⑤は、真砂館です。茶室や明治時代の建物が残され、趣ある庭園を眺めながらくつろぎのひとときを過ごせる宿です。貸切の家族風呂もあり、プライベート感を楽しめる空間が自慢です。

上がり湯を含めて、お風呂はすべて加水無しの良質な天然硫黄泉100%! お肌にベールがかかったようにしっとりとツルツルになり、髪の毛も柔らかでツヤツヤします。一度入ったら泉質の良さが分かると評判です。

月替りの懐石料理など、食材にもこだわっていますよ。豆乳&お茶の2色のだしで食べるしゃぶしゃぶも女性に評判です。タンパク質とミネラルを豊富に含み、さっぱりとヘルシーに食べられます。

基本情報

rakutenで見る

真砂館

静岡県掛川市倉真5421

3.17 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まとめ

川根周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? 昔懐かしい景色を眺めながら、日ごろの疲れを癒すのも良いですよね。おすすめの田舎エリアへ、ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する