誰にも教えたくない、本当におすすめしたい岐阜の民宿20選!

岐阜は自然が豊かで、食べ物も美味しいので人気の観光スポットです。そんな岐阜にあるおすすめの民宿を20軒ご紹介させていただきます。今回は、たくさんある岐阜の民宿の中でも本当におすすめしたいところのみをご紹介させていただくので、お気に入りの民宿を見つけていただけること間違いなしです。お料理が美味しいところ、まるで実家に帰ったかのような感覚にさせられる落ち着いた雰囲気のところ、景色が綺麗なところなど民宿の魅力はそれぞれ異なり、それぞれに良さがあります。お友達やご家族、恋人と素敵な思い出作りに是非一度ご利用ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.麓庵 民宿 たきざわ(高山市)

岐阜にある落ち着いた雰囲気が人気の民宿です。こちらの民宿は、どのお風呂も貸切可能なので自分だけの時間を贅沢に過ごすことができます。また、夕食はとても豪華で絶品ばかりです。お風呂もお料理も雰囲気も全てが素晴らしい民宿です。

基本情報

2.民宿 かんしろう(郡上市)

24時間いつでも好きな時間に入浴できる民宿です。こちらの民宿はアットホームな雰囲気でまるで田舎の実家に帰って来たかのような感覚にさせられるほど落ち着きます。女将の手打ちそばは、地元のそば粉が使われていてとても美味しいです。

基本情報

rakutenで見る

民宿 かんしろう

岐阜県郡上市白鳥町向小駄良978

3.00 02

3.お宿 八兵衛(高山市)

とても落ち着いた雰囲気で1階には囲炉裏もあるおすすめの民宿です。食事はどれもとても美味しく、特に飛騨牛を使ったすき焼きやステーキなど岐阜ならではのお料理が絶品です。その他、露天風呂は1〜2人が入れる大きさになっているので自分だけの時間を満喫できます。

基本情報

rakutenで見る

お宿八兵衛

岐阜県高山市上岡本町1-388

- 049

4.お宿 すみれ荘(高山市)

昔ながらの落ち着いた雰囲気が人気の岐阜にある民宿です。こちらの民宿は、自然に囲まれた懐かしさを感じることができる雰囲気が特徴です。また、お料理は民宿のオーナー自ら採った山菜を使ったものがとても美味しいです。雰囲気もお料理も抜群のおすすめの民宿です。

基本情報

rakutenで見る

お宿 すみれ荘

岐阜県高山市一之宮町5293

- 014

5.飛騨高山温泉 朝市の宿 お宿いぐち(高山市)

食事が美味しいと評判の岐阜にあるおすすめの民宿です。こちらの民宿は、ネット上のクチコミでも評判で、飛騨高山温泉があることも人気のポイントの一つです。普段の疲れを十分に癒すことができる温泉は、リラックスできる特別な時間です。また、温泉後にいただくお料理はどれも美味しくおすすめです。

基本情報

6. 旅荘 つゆくさ(高山市)

3つの貸切風呂がある落ち着いた雰囲気のおすすめの民宿です。こちらの民宿は、こじんまりとしていてまるで実家に帰って来たかのような感覚にさせてもらえます。お部屋からは5月には綺麗に咲く山桜が見え、秋は紅葉を楽しめます。ゆっくりくつろぐにはぴったりの民宿ですので、是非ご利用ください。

基本情報

7. おやど 甚九郎(高山市)

抜群の景色が自慢の露天風呂があるおすすめの民宿です。こちらの民宿は、露天風呂が自慢で、お料理もとても美味しくおすすめです。お料理は、奥飛騨の郷土料理が絶品で一度食べるとまた食べたくなること間違いなしです。美味しいお料理を食べた後の露天風呂は特別です。

基本情報

rakutenで見る

おやど 甚九郎

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根1112

3.20 024

8.民宿 よしだや(恵那市)

地元の食材を贅沢に使ったお料理が評判の岐阜にある民宿です。こちらの民宿はお料理がとにかく美味しく、旬の川魚や山菜などを堪能に使った絶品ばかりです。お風呂はコウヤマキの浴槽で、疲れた体をゆっくり癒してくれます。

基本情報

rakutenで見る

民宿よしだや

岐阜県恵那市笠置町毛呂窪746-1

3.01 01

9.民宿 しもたや(高山市)

アットホームな雰囲気と美味しいお料理が好評のおすすめの民宿です。こちらの民宿は、まるで実家に帰ったかのような感覚になれるほどくつろげる雰囲気です。また、お料理はどれも美味しく、季節ごとにメニューが変わり、旬のものをいただけます。

基本情報

民宿しもたや

岐阜県高山市一之宮町3286-1

写真を投稿する
3.27 00

10.飛騨高山温泉の宿 民宿岩田館(高山市)

飛騨高山周辺を観光される方には便利なところにある人気の民宿です。お料理は、飛騨牛の陶板焼きがとても美味しく、口の中でとろけるほど柔らかいです。また、露天風呂もあるので観光で疲れた体を癒すにはぴったりです。快適に過ごせること間違いなしの民宿なので、是非一度ご利用ください。

基本情報

3.01 023

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する