グルメや観光を満喫!石川県小松市の粟津温泉周辺でおすすめの宿20選

粟津温泉は、石川県小松市にある温泉で加賀温泉郷の一つに数えられます。歴史は養老二年に遡り泰澄大師により発見されたとされています。北陸最古の名湯として知られます。今回は、石川県小松市にある粟津温泉周辺でおすすめの宿を20選形式で紹介します。透明感があり美肌効果のある温泉で日頃の疲れをしっかりと癒しませんか。そんな方におすすめの宿です。ご家族やご友人、カップルなどで出かけてみませんか。観光やグルメを満喫しつつゆったり温泉に浸かりと楽しいひと時を過ごしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.法師【石川県小松市粟津町】

北陸自動車道加賀ICより車で25分のところにある粟津温泉が満喫できるおすすめの温泉宿です。ライトアップされる素敵な露天風呂や日本情緒豊かな庭園もあり、心を和ませゆったりと過ごすことができます。

基本情報

rakutenで見る

粟津温泉 法師

石川県小松市粟津町ワ46

3.06 0142

2.露天のゆ金閣【石川県小松市粟津温泉】

姉妹館「辻のや花乃庄」への湯巡りも無料で利用できるので、本館にある温泉も含め粟津温泉を思う存分に満喫できるおすすめの宿です。庭では、小川の流れるのどかな光景も見られます。素敵な雰囲気があり、カップルやご夫婦におすすめです。

基本情報

rakutenで見る

露天のゆ 金閣

石川県小松市粟津温泉

- 01

3.辻のや花乃庄【石川県小松市湯上町】

プロジェクションマッピングも連日上映しており、おしゃれな雰囲気を満喫することができます。家族サービスなどにいかがでしょうか。無色透明の芒硝泉で美肌効果もある粟津温泉が楽しめるおすすめの宿です。

基本情報

4.アパホテル 小松グランド【石川県小松市本折町】

JR小松駅西口より徒歩5分のところにあるホテルです。大浴場や露天風呂、サウナといった施設もあるので、ビジネスや旅の拠点にもおすすめです。シングル、ツイン、ダブルなどといった客室があります。

基本情報

5.湯快リゾート あわづグランドホテル別館【石川県小松市粟津町】

Guest Room

自家掘り源泉の温泉や充実したメニューが自慢のバイキングを満喫することができるおすすめの宿です。美肌効果抜群の粟津温泉で、心も身体もリフレッシュしましょう。宴会プランもあるので、団体利用にも最適です。

基本情報

6.湯快リゾート あわづグランドホテル【石川県小松市粟津町】

Guest Room

JR加賀温泉駅への無料の定期巡回バスもあるので、小さなお子様連れも安心して利用できます。館内にあるこども村には、お子様が遊べる遊具などもあります。本館以外にも別館の粟津温泉も利用できるので、ゆったりとご家族で過ごすことができます。

基本情報

7.ハイパーホテル小松【石川県小松市土居原町】

シングルとツイン、ファミリールームの3タイプのお部屋があり、比較的リーズナブルに過ごせる粟津温泉駅周辺でおすすめのホテルの一つです。JR小松駅前にあるので、電車を使って来られる方には最適です。

基本情報

rakutenで見る

ハイパーホテル小松

石川県小松市土居原町716

3.03 01

8.コンフォートホテル小松【石川県小松市長崎町】

Wi-Fi接続が無料で行えたり、オリジナル快眠枕が全室に設置してあったり、24時まで挽きたてコーヒーが無料で味わえたりとサービス満点のホテルです。粟津温泉駅のある小松市内でおすすめのホテルの一つです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する