• はてぶ
  • あとで
リゾートも世界遺産も!欲張りにおすすめな“ダナン”の2泊3日プランはこれだ

近年、ビーチリゾートとして注目を集めている「ベトナム・ダナン」。その小さな街の中には、たくさんの魅力がぎゅっと詰まっています。そんなダナン特有の、東南アジアの雰囲気が味わえるローカルなスポットから、ロマンティック過ぎる夜景、さらには極楽ビーチリゾートまで。すべて味わいつくせる“欲張りダナン2泊3日プラン”を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【15:00】ダナン国際空港に到着

成田空港からベトナム航空の直行便に乗り、「ダナン国際空港」に15:00に到する予定でスタートです。空港自体はシンプルで、お土産屋やカフェがいくつかあります。フライトで疲れた方は、ホテルへ向かう前にカフェで一服するのがオススメ。
「ダナン国際空港」はダナン市街中心部から約3kmほどのところに位置していいます。ターミナルから路線バスなどは出ておらず、基本的にはタクシーで市街地へと向かいます。ホテルに送迎サービスがあれば、それを利用するのがオススメです。

詳細情報

ダナン国際空港

p Duy Tân, Hòa Thuận Tây, Hải Châu, Đà Nẵng

3.17 694
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00】市内散策

①ダナン大聖堂

まず、空港から宿泊するホテルへと向かいます。ホテルで少し休憩できたら市内を散策してみましょう。ぜひ訪れてほしいのは、ピンクの外観が特徴的な「ダナン大聖堂」。昼間に見ることができる景色ももちろん綺麗ですが、ライトアップする夜も魅力的です。
教会の建物の中にはミサの時間にならないと入ることが出来ません。建物の中まで観たい方は17:00~のミサの時間に合わせて訪れてくださいね。露出の多い服や途中入場、退室はNGとなっているので、ルールを守って楽しんでください。

②ドラゴンブリッジ

「ダナン大聖堂」に合わせて訪れたいのが、「ドラゴンブリッジ」。ハン川に架かる、全長600m以上もある大きな橋です。2013年に開通されて以来、ダナンの観光地として多くの人が訪れています。金色に輝く龍の姿は迫力満点ですよね!
この時間帯になるとライトアップされてより一層美しい姿を見ることが出来ます。顔のあたりをよく見てみると、目がハートになっているのが分かるはず!意外にも愛らしい表情をしているのが可愛いですよね。「ダナン大聖堂」からはタクシーで約10分程で行くことが出来ます。

詳細情報

ドラゴン橋 Dragon Bridge

An Hải Tây, Da Nang, Vietnam

3.15 10173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:00】「TOKYO BBQ TOWN」でダナンの夜に乾杯!

ホテルでゆったりと夕食を済ますのもいいですが、やはり市街地に出て現地のお店で乾杯するのがオススメ。ベトナムでは「Một Hai Ba Zo!(モッ、ハイ、バー、ヨー!)」の掛け声で乾杯します。大きな声でダナン1日目を迎えられたことに乾杯しましょう!
A friend of mine
1日目の夕食におすすめなのが「TOKYO BBQ TOWN」。賑やかな店内で、目の前で焼かれる肉を存分に楽しむことができます。まずは日本を感じられるレストランでダナンの雰囲気に慣れておくとこの後積極的に行動しやすいはずです!

詳細情報

TOKYO BBQ TOWN

4 Phạm Văn Đồng, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng, Viet Nam

- 02

2日目

【8:00】「43 Factory Coffee Roaster」でモーニング

2日目は「43 Factory Coffee Roaster」でのモーニングからのスタートです。観光客からも人気のスタイリッシュでお洒落なカフェです。シースルーな建物で、自然光差し込む中優雅なモーニングタイムを過ごすことが出来ます。
モーニングのおすすめは「スムージーボウル」。フレッシュなフルーツをふんだんに使用した朝にぴったりの一品です。南国気分も楽しむことが出来ますよ。カフェのテラス席は水が張っていて、ホテルのような雰囲気です。お気に入りの一席を見つけてください。

詳細情報

【10:00】「ミーケービーチ」で海を楽しむ

フレッシュな朝食でエネルギーを蓄えられたらいざビーチへ!ダナンと言えばやっぱりこの美しい海ですよね。ビーチは何カ所かありますが、中でもおすすめなのは「43 Factory Coffee Roaster」の目の前に広がる「ミーケービーチ」。
白い砂浜と透明度の高い海は一気にリゾート気分を盛り上げてくれます。3月~8月の乾季、特に5月~7月頃訪れるなら水着を持っていくのを忘れないでくださいね。もちろん海辺をのんびりお散歩するだけでも楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する