人と一緒はイヤ!?コアな韓国ファッション好きには外せないお店5選♡

STYLENANDAやCHUUなど、韓国にはすでに日本でも有名なファションブランドが数多くあります。 ですが今回の記事では「人とかぶりたくない!」「日本ではあまり買えないブランドがいい!」というコアな韓国ファッション好きの方向けに、知る人ぞ知る人気ブランド・人気店、ご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

◼︎ADER

ADERは2014年に韓国人デザイナーが立ち上げたブランドです。
ソウル、ロンドン、ミラノ、ニューヨーク、パリの世界5都市に店舗があり、世界的人気ブランドなんです!
まずは、とてもポップで可愛いデザインが特徴的なニューブランド、ADERをご紹介します。
韓国の梨泰院にショールームがあります。店舗は狭いですがディスプレイがとてもかわいいので是非行ってみてください♩
場所がわかりづらく坂の途中に位置していますが白を基調とした外装なのでわかると思います♡
芸能人が着ている洋服や、かぶっている帽子を発見できるかも!?

ADERは梨泰院の他に、ホンデにも大きな店舗を構えており、こちらも内装のコンセプトが非常にかわいいので、ホンデに行く際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ADER flagship store

Wausan-ro21-gil,Seogyo-dong,Mapo-gu,Seoul,大韓民国

- 010

◼︎ODD GALLERY

ホンデに店を構えるODD GALLERY(オッドギャラリー)はストリート系、ヒップホップ系ファッションのセレクトショップで、新人デザイナーが手がける111つのブランドを取り扱っています。

芸能人も御用達!
あの大人気な有名人が着用しているアイテムも見つけられそう!

直接買い物に来ているアイドルもいるという噂なので偶然会えちゃうかも!?
お気に入りのアイドルと同じ服を買おうと日本からも多くのK-POPファンが訪れているそうです。
内装もおしゃれで、壁の色に沿ってテーマが分かれているのがポイント!
外装もカラフルで目立つので、探してみてください!

◼︎OiOi

O!Oi(オアイオアイ)は、韓国の若者を中心に人気を集めています。 G-DRAGONが「O!Oi」の商品を着用したことで、ブランド設立から間もない頃から一気に人気ブランドに♩

今では芸能界にもファンが多く、雑誌などでもよく取り上げられています。
OiOiの洋服はIU、TWICE、Red Velvet、Girl's DayやG-DRAGONなど数々の芸能人が着ています。
自分の好きな芸能人が来ているのを見たらついつい買いたくなってしまいますよね!
洋服だけではなくiPhoneケースやポーチなど可愛いグッズもたくさん売っています。
OiOiのものを買いたいけど洋服はちょっと・・・という方は是非小物を集めてみてください!

◼︎SJYP

「Steve J & Yoni P(スティーブジェイ アンド ヨニピー)」。
このブランドは男女二人組が手がけた有名ブランドです。"デニムに合うアイテム"がメインで売られています!
韓国国内以外にもフランス、イギリス、香港にもお店があり世界的にも人気があります。
韓国のファッションリーダーたちも大注目していて、芸能人でもよくSJYPの服を着ている人がいます!
あの有名なソウルファッションウィークではモデルさんたちの私服で見かけることも多いブランドです♩

2014年7月には、ロンドン・ミラノ・パリのファッションショーでコレクションを発表しているそうです。
韓国ソウルのカロスキルに直営店を設けており、1階に「SJYP」、地下1階に「Steve J & Yoni P」のアイテムが並んでいます。
旅行に外せない観光スポット、カロスキル店にぜひ立ち寄ってみてください!

◼︎87MM

87MMは韓国の有名男性モデルたちが立ち上げた人気の注目ブランドです。

モデルが立ち上げたということもあり、設立するやいなや韓国アーティストやファッション好きの人たちの心を掴み、瞬く間に人気ブランドに急成長しました。
今ではインスタグラムやブログ、通販などを通して、韓国だけでなく日本からも注目されるブランドです!
毎年春と秋に行われている数々のブランドが集まる韓国最大のファッションショー、"ソウルファッションウィーク"にも参加し、多くの注目を集めていて、既にファンがたくさんいます!
こちらのブランドも既に芸能人が着ているのをよく見かけますが、ミョンドンに2店舗、江南のコエックスに1店舗、プサンに1店舗直営店があります。

ホンデには二階に事務所を設ける店舗があり、一階にはカフェも併設されています。場所がわかりづらいですが外に置いてあるゴミ箱すらおしゃれなので行ってみる価値はあるかも!?
気になる方は是非行ってみてください。

87mm

358-80 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, Korea, Republic of

- 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

395mm旅行が大好きで、とくに韓国は30回以上行っています!🇰🇷
アジア12カ国をひとりで半年かけて旅してました!
有名スポットから最新の情報までたくさんお届けしたいと思ってます🌙

このまとめ記事に関して報告する