自然の中で美味しいグルメを満喫!宇佐周辺でおすすめのホテル5選

大分県の北部に位置する宇佐。瀬戸内海に突き出た国東半島の西側に接しています。また、宇佐には全国に4万社あまりある八幡様の総本宮である宇佐神宮があり、大勢の参拝客が訪れるおすすめのスポットです。野生動物が自然に棲む事ができる「生態環境の再現」と、その動物達が「本来持つ生態」を知ることができる九州自然動物公園アフリカンサファリなど小さなお子様連れの方にも楽しめるレジャースポットもあります。また宇佐の郷土料理「安心院すっぽん料理」や「院内ドジョウ料理」「宇佐のからあげ」などグルメを楽しめるホテルもあります。今回はそんな魅力あふれる宇佐周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.宇佐ホテルリバーサイド/宇佐ICより車5分

宇佐にあるおすすめのホテルです。宇佐ICより車で5分というアクセス便利な立地にあり、敷地内には見事な日本庭園が広がっています。庭園を眺めながらゆったりと旅の疲れを癒せるおすすめのホテルです。館内には宴会場や結婚式場なども完備しており、幅広いゲストのニーズに対応できます。

客室は、やさしい色合い基調とした落ち着きのある空間となっています。お部屋タイプは、ビジネスや一人旅の方におすすめのシングルルーム、ダブルルーム、2人で宿泊してもゆとりの広さのツインルーム、小さなお子様連れの方にもおすすめの和室タイプからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

朝食は、日本庭園や駅館川が眺められるホテル内のレストランにて提供されます。種類豊富なバランスの良いお料理が楽しめる和朝食、または洋朝食からお好みに合わせてお選びいただけます。

施設詳細情報

rakutenで見る

宇佐ホテルリバーサイド

大分県宇佐市大字別府字瀬社6

3.12 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.はちまんの郷宇佐/宇佐ICより車10分

宇佐にあるおすすめのホテルです。ホテル敷地内には協会認定のグラウンドゴルフ場や、テニスコート、プール、体育館などもあります。また露天風呂や泡風呂、打たせ湯など、男女各8種類のお風呂も完備しており、幅広いゲストの方に楽しく滞在していただけます。

客室は、広々としてくつろげる和洋室を中心とした多彩なルームタイプからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。身体のご不自由な方向けの機能を備えた、ツインタイプの洋室も1室用意されています。

お食事は、牛ステーキをメインにした会席料理や、宇佐市特産の味一葱と豚ロース豆乳鍋の会席料理など種類豊富な会席料理のコースや鍋料理からお好みでお選びいただけます。また、朝食は、バランスの良いボリューム満点の和朝食が提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

はちまんの郷宇佐

大分県宇佐市大字川部1571-1

3.08 04

3.HOTEL AZ 大分安心院店/安心院ICより車5分

宇佐にあるおすすめのホテルです。安心院ICより車で5分、ホテル敷地内には70台分の無料駐車場も完備しており、お車での移動の方にもとても便利なホテルです。宇佐市内のビジネスはもちろん、観光の拠点としておすすめです。

客室は、シングルルーム、2段ベッドが配置された2段ベッドルーム、ダブルルーム、小さなお子様連れの方にもおすすめの和室タイプなど多彩なルームタイプからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。全客室にて無料のインターネットが利用できます。

朝食は、ホテル内のレストラン「ファミリーレストランjoyfull」にて宿泊者は無料にて提供されます。ご飯・お味噌汁といった定番メニューから、連泊の方にも飽きずに楽しめる日替わりメニュー、ドリンク・デザートなど和・洋・中の種類豊富なバランスのとれた朝食を楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

HOTELAZ大分安心院店

大分県宇佐市安心院町大字下毛1046-1

- 01

4.ホテルパブリック21/宇佐ICより車10分

宇佐にあるおすすめのホテルです。大型車も駐車できる50台分の無料駐車場があります。また、館内にはコインランドリーやレストラン、会議室なども完備しており、宇佐観光の拠点としてだけでなく、ビジネスの拠点としてもおすすめのホテルです。

客室は、幅広いゲストの方に対応できるようスタンダードシングル・セパレートシングル・ツイン・ダブル・和室の5タイプが用意されています。どのお部屋も広々とした清潔感あふれた空間となっており、旅の疲れをゆったりと癒せます。

お食事は、ホテル内のレストランにて日替わりのメニューが無料にて提供されます。中でも宇佐市民のソウルフード「からあげ」定食はとてもおすすめです。また朝食も和食を中心にした定食を無料にて提供されます。

施設詳細情報

- 09

5.家族旅行村 安心院/バス停安心院役場前より徒歩10分

宇佐にあるおすすめのホテルです。敷地内には、パークゴルフ場、テニスコート、体育館、グラウンド、プール(夏期のみ営業)を完備しています。また、2階の休憩所からは安心院盆地が一望できる天然温泉施設もあります。

お部屋は、眺めの良い高台に位置したトレーラーハウス、ログハウス、安心の里 交流研修センター内の広々とした洋室のお部屋、グループや大人数での宿泊の方におすすめのケビンからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。また、キャンプ場もあります。

安心院名物すっぽん鍋をお部屋にて楽しめる宿泊プランや、バーべキュー付き宿泊プランなどがあります。また、朝食付きのプランは用意が無いため、事前に食材を購入して自分で調理したりできます。

施設詳細情報

rakutenで見る

家族旅行村「安心院」

大分県宇佐市安心院町下毛1046

3.01 01
いかがでしたか?今回はグルメや自然の魅力あふれる宇佐周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも、宇佐観光の拠点としてとても便利なホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する