京都や大阪観光の拠点に便利!茨木周辺でおすすめのホテル5選

淀川北の大阪府北部に位置する茨木。茨木市は日本でも有数の古墳群地帯で、古墳時代の初期から末期までの各時代の古墳が現存しています。また、建武年間に楠正成が築いたと伝えられている茨木城は、中川清秀が城主の時に茨木城としての骨格、本丸、ニの丸、三の丸を整えたといわれています。2005年Jリーグのリーグ優勝を果たしたガンバ大阪のホームスタジアムである万博記念競技場もあります。また茨木駅周辺にはあまり多くはありませんが、ビジネスや観光の拠点におすすめのホテルもあります。今回はそんな茨木周辺にあるおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルクレストディオ/茨木駅徒歩1分

茨木にあるおすすめのホテルです。茨木駅より徒歩1分という抜群の立地にあり、大阪から約10分、京都へは約20分なのでビジネスの拠点としてはもちろん、観光の拠点としてもとてもおすすめのホテルです。ホテルフロントでは無料のコーヒーサービスもあり、ゆったりと寛げるおすすめのホテルです。

お部屋タイプはシングルタイプとセミダブルタイプの2タイプからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。全客室には、無料のWi-Fiサービス、ワイド26インチ液晶テレビや豊富なアメニティグッズ、冷蔵庫とオートロックも完備しています。清潔感あふれる空間にてやすらぎのひとときを過ごせます。

朝食は、パン・サラダ・コーヒー・紅茶・ジュース・ミルクなどのバラエティ豊かなお料理をお好きな分だけ楽しめるバイキング形式にて提供されます。

施設詳細情報

- 02

2.ホテルクレストいばらき/茨木駅徒歩1分

茨木にあるおすすめのホテルです。茨木駅より徒歩1分というアクセス便利な立地にあり、ビジネスや観光の拠点としてもとてもおすすめのホテルです。館内には、男性専用露天風呂付き大浴場もあり、120名収容可能なホールをはじめ大中小の会議室・宴会場も完備しています。清潔感あふれる優雅な癒しの空間にてゆったりと時間を過ごせます。

シティリゾートをコンセプトに、ゆとりの設計と都会的センスでコーディネートされた客室は、全165室用意されています。シングルルームとツインルームの2タイプからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

朝食は、焼き魚・お米・味噌汁・小鉢などバランスのとれた起きたての体に優しい和朝食が楽しめます。朝からしっかりとご飯を食べて、一日のスタートを元気に切れるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

3.茨木セントラルホテル/茨木駅徒歩3分

茨木にあるおすすめのホテルです。茨木駅より徒歩3分の場所にあり、全館無料Wi-Fiが利用できるため、観光の拠点としてだけでなく、ビジネスの拠点としてもおすすめです。また、ホテル周辺にはコンビニエンスストアもあり便利です。

客室は、全室にてふんわり感があり寝心地も良い清潔感あるデュベスタイルを採用しています。ぐっすりと休んで仕事やご旅行の疲れを癒せるお部屋です。お部屋タイプは、シングル、ツイン、ダブルの3タイプからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

朝食は、ホテル1階にあるお洒落で落着いた雰囲気のレストラン「ジュルビアン」にて、バランスの良い健康的な和朝食、または洋朝食が提供されます。また、こちらのレストランではフレンチ出身の料理長が作るお料理をランチタイム、ディナータイムでも楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

茨木セントラルホテル

大阪府茨木市西駅前町14-8

- 07

4.ホテル阪急エキスポパーク/茨木駅より車13分

茨木周辺にあるおすすめのホテルです。茨木駅より車で13分、緑豊かな大阪・万博記念公園内に立地しています。リゾート気分を味わいたい方にもビジネスでご利用の方にもおすすめのホテルです。館内には、旅で疲れた体をゆっくりと癒せる天然軟水風呂・プール・岩盤浴なども完備しています。

客室は、全部で9タイプ、93室からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。幅広いゲストのニーズに対応できるよう、シングル・ツイン・ダブル・和室などの多彩なルームタイプが用意されています。

朝食は、本館地下一階のバイキングレストラン「ヴェルデ」にて、パン、パンケーキ、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト、シリアル、フルーツなどの洋食メニューや、だしまき玉子 、日替わりの大鉢・小鉢料理、白ご飯、納豆、みそ汁などの和食メニューが豊富に並んだブッフェ式朝食が楽しめます。

施設詳細情報

5.岸辺ステーションホテル/岸部駅より徒歩1分

茨木周辺にあるおすすめのホテルです。茨木駅より電車で7分の岸部駅目の前に立地しており、ビジネスや観光の拠点としてもおすすめです。館内には、コインランドリーや電子レンジなども完備しており、長期滞在の方にもとても便利なホテルです。

客室は、全部で71室あり、禁煙ルームと喫煙ルームが分かれているため快適に過ごせます。お部屋タイプは、シングルベッドが配置されたお部屋タイプ、ダブルベッドが配置されたお部屋タイプ、クイーンベッドが配置されたお部屋タイプなど多彩なルームタイプからお好みにあわせてお選びいただけます。

朝食は、焼き魚、日替り一品、味噌汁、漬物の和定食、またはトースト、サラダ、ウィンナー、ポテトサラダ、スクランブルエッグ、ヨーグルトの洋定食からお選びいただけます。どちらのお料理もこだわりの素材を使用した体に優しい朝食が楽しめます。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は大阪や京都へのアクセスが便利な茨木周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルもアクセス便利な立地にありながら、旅の疲れを癒せるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する