連泊、長期滞在も安心!リーズナブルで駅チカの宇都宮おすすめホテル40選

栃木県宇都宮は、日光観光の拠点となるエリア。移動が便利な宇都宮駅周辺を宿泊先に選ぶ人が多く、駅周辺には、沢山の宿泊施設があります。また、宇都宮餃子をはじめとする、おすすめグルメスポットが多い為、美食めぐりや食い倒れの旅をする人もいるそうですよ。できるだけ長く旅を楽しみたい方の為に、駅チカで、リーズナブルに宿泊できるホテルや、今流行りのカプセルホテル、大切な人と、時間を忘れてのんびり過ごせるステキなホテルなどを40選に絞ってご紹介します。できるだけ長期滞在で観光を楽しみたいものですね!人気のホテルはすぐに満室になるので予約はお早めに!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ホテル東日本宇都宮 (宇都宮市上大曽町)

宇都宮市上大曽町にあるハイクラスのホテルです。シングルルームは20平米を誇り、二つのバスルームや執務デスクを配した114平米のロイヤルスイートはとてもラグジュアリーです。館内には、8つのホテル直営レストランがあり、グルメ旅やデートなどにもおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

ホテル東日本宇都宮

栃木県宇都宮市上大曽町492-1

3.18 3106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】サンヒルズホテル(宇都宮市上横倉町)

宇都宮市上横倉町の緑豊かな環境にあるリゾートホテルです。広々としたゴルフコースが一望でき、ゴルフを楽しむ方も、そうでない方も、リフレッシュできること間違いなしです!館内は、淡いパステルピンクで彩られ、客室のインテリアは、上品でクラシカルな色使いで統一されています。女性同士の旅にもおすすめですよ。

基本情報

rakutenで見る

サンヒルズホテル

栃木県宇都宮市上横町1000サンヒルズゴルフ&リゾート

- 04

【3】宇都宮グランドホテル(宇都宮市西原町)

宇都宮市西原町にあるグランドホテルです。ウェディング会場を有し、オーダーメイドの結婚式やパーティなどにも使えます。客室は2016年にリニューアルオープンしたばかりで、明るく清潔感があります。白を基調としているので、センスの良いインテリアが映え、部屋での時間も楽しくなりそう。

基本情報

rakutenで見る

宇都宮グランドホテル

栃木県宇都宮市西原町142

3.05 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ホテル北王(宇都宮市元今泉)

宇都宮市元今泉にあるおすすめのビジネスホテルです。マロニエプラザから最も近い場所にあるホテルで、周辺にはコンビニや飲食店なども立ち並んでいます。宴会などで利用できるカラオケルームや漫画コーナーなどもあり、客室には、小型マッサージなどが設置されています。

基本情報

rakutenで見る

ホテル北王

栃木県宇都宮市元今泉6-2-1

- 01

【5】ホテルニューイタヤ(宇都宮市大通り)

宇都宮市大通りにあるホテルです。宇都宮駅西口大通りから徒歩5分の好立地にあり、ビジネスや観光に便利です。また、宴会やパーティ、ウェディングなどにも利用できます。朝食の無料バイキングが好評で、和洋、約45種類のおかずや焼きたてパンなどが頂けます。サウナ付き大浴場もおすすめですよ!

基本情報

rakutenで見る

ホテルニューイタヤ

栃木県宇都宮市大通り2-4-6

- 121

【6】ビジネスホテルプリンス(宇都宮市京町)

※イメージ画像 画像と実際は異なります。

宇都宮市京町にあるビジネスホテルです。総客室数21室のこじんまりとしたホテルで、アットホームで素朴な雰囲気が漂います。無料駐車場を完備しているので、車で来られる方にも安心!アメニティも充実しており、手ぶらで宿泊できる気軽さがいいですね。客室では無料でインターネットが使用できます。

基本情報

写真を投稿する
- 00

【7】TOKA HOTEL(東花ホテル)宇都宮 (宇都宮市簗瀬町)

宇都宮市簗瀬町にあるホテルです。ビジネスホテルでありながら、夕食は、お部屋で頂くことができるのも魅力の1つ。炊き立てのご飯とバランスの取れた和食で1日を締めくくることができますね。朝食は、パンや自家製ヨーグルトなどの洋食も充実しています。忙しいビジネスマンにおすすめ!

基本情報

rakutenで見る

TOKA HOTEL宇都宮

栃木県宇都宮市簗瀬町1762

3.01 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する