ふわとろな甘さに癒される!東京駅周辺の絶品フルーツサンドのお店8選

ふわっとしっとり食感のパンに、とろけるような甘さのクリームとフレッシュなフルーツが挟まれた「フルーツサンド」。手土産にも最適な、だれからも愛される食べ物ですよね。今回は、そんな絶品フルーツサンドを、東京駅周辺エリアから8つご紹介します。(こちらの情報は記事更新時点ものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 千疋屋総本店 / 東京・KITTE丸の内内

「東京駅周辺の絶品フルーツサンド」、まず最初にご紹介するお店は東京駅からすぐのKITTE丸の内の1階に店を構える『千疋屋総本店(せんびきやそうほんてん) KITTE丸の内店』です。老舗のフルーツパーラーとして有名な千疋屋には、新鮮なフルーツを使ったメニューが豊富に揃います。
甘さ控えめのクリームにしっとり食感のパン、苺やマンゴーなどその時季の旬のジューシーなフルーツを使ったフルーツサンドは、さすが老舗と思わせてくれる一段上の美味しさです。これを食べるためだけに東京駅を訪れる価値のある絶品フルーツサンドがいただけますよ。

詳細情報

千疋屋総本店KITTE丸の内店

東京都千代田区丸の内2-7-2KITTE1階

3.09 344
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. フルーツカフェ Frutas / 門前仲町

2つ目にご紹介するのは、東京駅から電車で13分ほどのところにある「門前仲町(もんぜんなかちょう)駅」近くにある『フルーツカフェ Frutas(フルータス)』です。香り・色や新鮮さにこだわってフルーツを仕入れているというこちらのお店では、搾りたての果物を使った「フレッシュジュース」とジューシーなフルーツサンドが人気です。
苺・キウイ・バナナや黄桃を使ったフルーツサンドは、ふわふわのパンや生クリームとの相性も抜群で、子どもから大人まで大好きな味です。フルーツサンドの提供は12時からなので、食べたい方はお昼時に行くように注意してくださいね。

詳細情報

フルーツカフェ フルータス

東京都江東区富岡1-22-22 1階

3.83 977
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. IMANO FRUITS FACTORY / 茅場町

3つ目にご紹介するのは、東京駅から電車で10分ほどの「茅場町(かやばちょう)駅」から歩いてすぐの場所にある『IMANO FRUITS FACTORY(イマノフルーツファクトリー)』です。平日は朝8時から夜の8時まで営業しているフルーツパーラーです。
もったり濃厚なクリームとフレッシュなフルーツがぎゅっと詰まったこのフルーツサンドですが、値段もお手ごろ。出勤前の朝ごはんやちょっとした手土産にオススメな、絶品フルーツサンドです。他にもカットフルーツなど新鮮さが分かるフルーツが沢山販売されているので、ぜひ食べてみてくださいね!

詳細情報

4. サンドイッチハウス メルヘン / 東京・大丸内

※写真は他店舗のものになります

※写真は他店舗のものになります

4つ目にご紹介するのは、東京駅直通の大丸東京地下1階にお店を構える『サンドイッチハウス メルヘン』のフルーツサンドです。平日は夜の9時まで営業するテイクアウトのサンドイッチ専門店で、新幹線に乗る前にお土産用やおやつにと立ち寄るお客さんも多いんですよ。(※現在は営業時間が変更になっている可能性がありますので、事前にお確かめください。)
とにかく豊富な種類をほこる『メルヘン』ですが、中でもおすすめしたいのが「いちごバナナ生クリーム」。シンプルな組み合わせながら、しっとりとしたパン生地とバナナの食感、フレッシュな苺が絶妙なバランスでたまらない美味しさです。

詳細情報

5. CENTRE THE BAKERY / 銀座

5つ目にご紹介するのは、東京駅から歩いて5分程の「銀座一丁目駅」すぐのところにある『CENTRE THE BAKERY(セントル・ザ・ベーカリー)』のおフルーツサンドです。パン好きの間では有名な絶品食パンのお店で、パンまでこだわったフルーツサンドが食べたい方には特におすすめのお店です。
超しっとりなパン生地が薄切りにされたたっぷりのフルーツと相性抜群な「フルーツサンドイッチ」は、甘すぎないクリームがよりなめらかな食感を生み出す絶品です。並んででも食べたいメニューです。イートインスペースは行列ができていることもあるそうなので、時間に余裕を持って訪れるのがオススメですよ。

詳細情報

CENTRE THE BAKERY

東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル

3.82 22235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. はまの屋パーラー / 有楽町

6つ目にご紹介するのは、東京駅のお隣「有楽町(ゆうらくちょう)駅」から徒歩1分のところにある『はまの屋パーラー』です。都内では有名な喫茶店の1つで、45年続く歴史の中で受け継がれてきた「サンドウィッチ」が看板メニューとなっています。
こちらのフルーツサンドは、クリームよりもフルーツが主役。パン生地にぎゅうぎゅうに詰められたフルーツの味がしっかり感じられる、フレッシュで優しい味わいです。種類の違うサンドウィッチとハーフ・ハーフもできるので、ぜひ1度試してみてください。

詳細情報

はまの屋パーラー 有楽町

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1階

3.57 24253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

喫茶店らしい喫茶店

はまの屋パーラー【有楽町】 . . . 新有楽町ビル地下1階にあるお店、駅からのアクセスも超良い🙆‍♀️ 昭和レトロな老舗喫茶店で素敵なところだった...✨ . . . 平日お昼時に行ったら3人ほど並んでた~ それ見て他行こうかと帰ってしまう人もちらほらいたけど実際並んでると回転が早くてスッと入れたからあきらめないでよかった🙌 . . . サンドイッチが人気らしく、ランチ時なのも相まって周りはほぼサンドイッチ食べてたけどブレずにお目当てのホットケーキを注文✍️ あと特製、の文字に惹かれてクリームソーダも頼んでしまった🤤 . . . 店内ほぼ満席状態が続いているのにかかわらず注文から提供までの時間が短くてびっくり、後予定控えてたので有り難かった🙏 . . . シンプルなホットケーキに可愛らしくカットされたバターが素朴で良い💕 そしてとってももちもち、外も中ももちもちで優しい甘さに包まれた🥞 シロップはサラサラっとしててつきすぎて甘すぎになっちゃったってなることもなく絶妙だった😌 . . . クリームソーダは赤とピンクの中間みたいな色で予想とちょっと違くてびっくり、さくらんぼが2つ入ってるのも嬉しい🍒 お味はりんごサイダーって感じでとってもスッキリ、ホットケーキにも合う🤝 アイスはバニラビーンズいっぱいで濃厚、ドリンクのさっぱりにこのこってりが組み合わさるのは最強❣️ . . . どちらもめちゃくちゃ好みだったのでサンドイッチも多分さぞ美味しいのだろう...ハーフアンドハーフ受け付けてくれるところも人気の理由かな? 会社のお昼にここ来れる人が羨ましい😭 国際フォーラムに用事があるときはまた来たいな🌸 . . . #はまの屋パーラー #ホットケーキ #クリームソーダ #日比谷カフェ #有楽町カフェ #🥞

7. フルフル / 赤坂

「東京駅周辺の絶品フルーツサンド」、最後にご紹介するのは東京駅から電車で15分ほどの「赤坂駅」から徒歩約4分の場所にあるお店『ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)』です。フルーツサンド好きなら知らない人はいない人気店なんですよ。
ピシっとそろった切り口が超フォトジェニックなこちらは、苺やキウイ、バナナや旬のフルーツが詰まった色鮮やかなフルーツサンド。シンプルですが全てが絶妙なバランスを作り出しています。昔ながらのどこか懐かしい美味しさの虜になってしまうフルーツサンドですよ。

詳細情報

ホットケーキパーラー Fru-Full

東京都港区赤坂2-17-52パラッツオ赤坂103号室

3.46 16231
赤坂でオススメの美味しいフルーツがいただけるパーラー

【2021.07.02訪問】 赤坂に行ったら寄りたくなるお店があります。ホットケーキパーラーフルフル Fru-Full 赤坂店さんです。ちょうど赤坂でランチを食べた後だったので、その流れで伺いました。 満席のこともよくあるのですが、この時は運良く席が空いていて待たずに入店できましたね。店内はそんなに広くはないのですが、カウンターとテーブル席両方あります。お店は店名にあるようにホットケーキとフルーツを使ったスイーツがメインのカフェですよ。 ◆ アップルマンゴーパフェ ¥2000 鮮やかな黄色に染まったアップルマンゴーがたっぷり入ったパフェです。フルフルさんのパフェはシンプルでフレッシュなアップルマンゴーと生クリーム、アイスクリーム、マンゴーソース、あとたしかナタデココが入っていたような気がします。 フルフルさんのフルーツってちゃんと熟して甘くなったものしか提供しないので確実に美味しいものが食べられるから良いんですよね。そういうこだわりがあるところも好きだったりします。 ◆ ドリンクセット ¥400 ドリンクセットはお値段お高いと思うかもしれないですが、そんなことないんですよ。いくつか種類があってコーヒー、紅茶、カフェオレ、ミックスジュースから選ぶことができます。 僕はいつもホットコーヒーにするのですがコーヒーはおかわりが自由なのでメッチャお得なのでオススメですよ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フルーツサンドに心もお腹も満たされよう!

いかがでしたか?今回は、東京駅やその近くを訪れたとき、ちょっと立ち寄りたいフルーツサンドのお店をご紹介しました。ぜひこの機会に、絶品フルーツサンドに出会いに行ってみてくださいね。(こちらの記事の情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する