魅力ある格安プラン満載!会津若松駅周辺・格安で泊まれるホテル14選

伝統の城下町、会津若松市。会津若松駅周辺には歴史ある名所や美しい自然がたくさんあります。そんな魅力のある街には多くの観光客が訪れます。周辺には格安で泊まれるホテルもあります。また、パソコンやインターネットの環境を備えたビジネスにも、観光地の宿としても使える格安ホテルもあります。一度利用すると会津若松の郷土料理などがいただける朝食バイキングが無料になるサービスで人気の格安ホテルもあります。今回は会津若松駅周辺にある格安で泊まれるホテルの情報をお届けします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①会津東山温泉 御宿東鳳/会津若松市東山町

会津若松駅から無料シャトルバスやタクシーで15分程のところにある、会津市街が眺められる2種類の展望露天風呂と会津若松の郷土料理が魅力の格安で泊まれるホテル「会津東山温泉 御宿東鳳」。車でのアクセスは東北自動車の郡山JCより磐越自動車道の会津若松インターからが便利です。

お部屋は寝心地抜群の寝具が備えられている洋室、心が癒される和空間の和室など160室程の備えがあります。自然の息吹を感じながら入れる「宇(そら)の湯」、会津市街が一望できる「棚雲(たなぐも)の湯」など魅力ある露天風呂に入れます。

お食事は会津の郷土料理をはじめ、70品の料理を楽しむことができます。お食事処と個室でいただける色とりどりの料理が並ぶ会席料理は人気です。また、定番の洋食メニューに新鮮な野菜、果物などがいただける朝食バイキングはおすすめです。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:会津東山温泉 御宿東鳳
住所:福島県会津若松市東山町大字石山字院内706
電話番号:050-2017-8989

②ホテルニューパレス/会津若松市中町

会津若松駅から、車で5分程の好立地にある駅チカなのに、格安で泊まれるホテルとして人気の「ホテルニューパレス」。車のアクセスは東北自動車道の郡山JCより磐越自動車道の会津若松インター経由で国道49号線を会津若松駅方面へ向かむルートが便利です。

お部屋は広々として清潔感のある洋風のシングルとカップルやご夫婦におすすめのダブルがあります。また、畳の香りで落ち着ける中庭が付いた特別和室もあります。お食事はさけの焼き魚、地元産の具材が入った茶碗蒸しなどたくさんの和の料理が並ぶ和食ハーフバイキングが楽しめます。

また、オムレツにクロワッサンなどのパンとコーンスープなど洋食の料理がたくさん並ぶ洋食ハーフバイキングもあります。温泉などの施設はありませんが、部屋についているお風呂は外の景色を見ながらお風呂に入れます。ビジネスや観光などに使える格安ホテルです。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ホテルニューパレス
住所:福島県会津若松市中町2-78
電話番号:0242-28-2804

③芦ノ牧温泉 芦ノ牧プリンスホテル/会津若松市大戸町

四季折々の風情が楽しめる露天風呂、源泉かけ流しのお湯で身体の芯からぽかぽか温まれる大浴場に馬肉や地元産の川魚、海鮮、山菜を使った会津の郷土料理など温泉と会津若松の郷土料理が格安で楽しめるホテル「芦ノ牧プリンスホテル」。

車のアクセスは東北自動車道郡山JCTより磐越自動車道の会津若松ICから県道121号線へ進むルートが便利です。電車の場合は会津若松駅から会津鉄道に乗り換え、会津鉄道芦ノ牧温泉駅から送迎してもらえます。

お風呂は竹で造った柵に囲まれた自然とふれあいながら入れる露天風呂で芦ノ牧温泉を楽しめます。お食事は郷土料理がいただける和食会席膳と地元農家産のふっくらとして美味しいご飯と小鉢がしっかりとついてボリューム満点の朝食膳がいただけます。格安ホテルとしてビジネスや観光地の宿泊施設として人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:芦ノ牧温泉 芦ノ牧プリンスホテル
住所:福島県会津若松市大戸町大字芦牧字下タ平1050
電話番号:0242-92-2321
rakutenで見る

芦ノ牧温泉 芦ノ牧プリンスホテル

福島県会津若松市大戸町芦牧字下夕平1050

- 014

④会津東山温泉 原瀧/会津若松市東山町

Exterior

Facilities

自家源泉掛け流しの露天風呂やかまどで炊くご飯とお肉、お魚、野菜などのたくさんの和の料理が楽しめるハーフバイキングスタイルの食事が人気の格安で泊まれるホテル「 会津東山温泉 原瀧」。車でのアクセスは東北自動車道郡山JCTより磐越自動車道の会津若松IC経由が便利です。

また、電車の場合は磐越西線会津若松駅からタクシーやバス(東山温泉行)で行けます。格安ホテルとしては珍しい、眺めの良い展望風呂付きの客室があります。その露天も桶型とヒノキ造りの湯舟の2種類が楽しめます。

魅力ある温泉と美味しい料理。さらに、心が安らぐお部屋を備えているホテルが10000円程で泊まれる格安ホテルとして人気です。また、カード決済ならさらに格安で泊まれるビジネスプランなどがあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:会津東山温泉 原瀧
住所:福島県会津若松市東山町湯本下原235
電話番号:0242-26-4126

⑤ホテルルートイン会津若松/会津若松平安町

会津若松駅より車で5分程のところに建っている豪華さを感じる佇まいの「ホテルルートイン会津若松 」。豪華な外観、美味しいお食事、さまざまな便利な設備が整っている格安で泊まれるホテルはビジネスや観光での旅の疲れを癒してくれる宿として人気です。

電車の場合は磐越西線の会津若松駅からタクシーの利用になります。お部屋は心地よい眠りができる寝具が備えてあります。また、パソコンや書類が置けるゆとりのある机もあります。さらに、お部屋にバイキング朝食が無料で用意していただけます。

そして、こちらのホテルの最大の魅力は、30日前までの予約で朝食バイキングが無料になります。また、早割特別料金プランで5,648円から利用できるなど宿泊プランも充実しています。使い勝手のいい格安ホテルはおすすめです。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ホテルルートイン会津若松
住所:福島県会津若松市平安町1-5
電話番号:0242-28-3370

⑥東横イン会津若松駅前/会津若松市白虎町

ゆったりくつろげる大型ベット、全てのお部屋がLAN接続無料など思いやりの心とおもてなしの心で満足度が高い格安で利用できるホテルとして人気の「東横イン会津若松駅前」。会津若松駅より徒歩2分程。車でのアクセスは東北自動車道郡山JCTより磐越自動車道の会津若松IC経由が便利です。

近くにはコンビニや深夜スーパーもあります。また、駅前には全国チェーンの居酒屋もあってさまざまなシーンで利用できるホテルです。高い階の部屋からは電車の走っている姿も見られるなど景色も抜群です。

ビジネスホテルとしても、また、観光地の宿泊施設としても使える格安ホテルはおすすめです。また、カジュアル感のあるレストランでは洋食の定番メニューやご飯、味噌汁、納豆などの和食の食事ができます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:東横イン会津若松駅前
住所:福島県会津若松市白虎町222-1
電話番号:0242-32-1045
rakutenで見る

東横INN会津若松駅前

福島県会津若松市白虎町222-1

3.25 225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する