都市と里山の競演!緑溢れるつくばエリアのおすすめホテル21選

「研究学園地区」として様々な教育・研究機関が集結しているつくばエリア。住みやすさに関しても、評価が高く、街は美しい緑で溢れています。少し足を伸ばせば、関東平野が見渡せる標高800mの筑波山があり、トレッキングやハイキング、夜景観賞などにもおすすめ。そんな魅力いっぱいのつくばエリアには、リーズナブルなホテルが数多く、ビジネスや街歩き、合宿など幅広いシチュエーションで使用できます。また筑波山まで足を伸ばせば、天然温泉や夜景が楽しめるホテルもありますよ!つくばのおすすめホテルを21選に絞ってご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ホテルマークワンつくば研究学園(つくば市研究学園D3街区)

つくば市研究学園D3街区にあるホテルです。アメニティ充実のレディースルームや小さなお子様連れに便利なアイテムを完備した客室などがあります。身体の芯から温まると評判の人工温泉があるのが嬉しいですね。リーズナブルな価格設定なので、長期滞在の方にもおすすめです。

基本情報

- 010

【2】つくばスカイホテル(つくば市小野崎)

つくば市小野崎にある人気のホテルです。市の中心地に位置し、つくば駅からは徒歩15分です。ダブルベッドルームの朝食付きプランがおすすめで、栄養バランスが取れた種類豊富なモーニングビュッフェが楽しめます。大型の無料駐車場を完備しているのでお車の方にも安心ですね。

基本情報

rakutenで見る

つくばスカイホテル

茨城県つくば市小野崎283-1

- 024

【3】ホテルニュー梅屋(つくば市谷田部)

つくば市谷田部にあるホテルです。大型の宴会場を完備し、団体旅行やパーティなどでも重宝します。館内は、昔ながらのアットホームな雰囲気で、各種アメニティーや電子レンジ、乾燥機付きのコインランドリーなども配されています。早割が適用になる14日前の予約がおすすめです。
rakutenで見る

ホテルニュー梅屋

茨城県つくば市谷田部5650-1

- 016

【4】ファミリーロッジ旅籠屋・つくば店(つくば市みどりの)

※画像は別店舗です。

※画像は別店舗です。

つくば市みどりのにあるアットホームな雰囲気のホテルです。アメリカンスタイルの素泊まりの宿で、リーズナブルな価格設定なのが魅力です。コーヒーサーバー、電子レンジ、湯沸かしポット、オーブントースターなどの簡単な調理器具があるので、長期滞在にもおすすめ。朝食やコーヒーの無料サービスもあります。

基本情報

写真を投稿する
3.07 00

【5】ホテルベストランド(つくば市研究学園)

つくば市の研究学園駅前から徒歩1分の近さにあるホテルです。シングルルームでも18平米以上の広々とした間取りで、シックでモダンなインテリアで統一されています。女性におすすめのレディースルームには、ナノスチーマーとフットマッサージャーが完備されています。

基本情報

【6】ホテルグランド東雲(つくば市小野崎)

つくば市小野崎にある老舗ホテルです。会議、宴会、婚礼などに利用できる会場を有した、全115室の大型の宿です。建物は、本館とウエストタワーからなり、趣意の異なる様々な客室があります。日本庭園に面したレストランは、格式高く、デートや会食におすすめです。

基本情報

【7】オークラフロンティアホテルつくば エポカル(つくば市竹園)

TXつくば駅から徒歩2分の好立地にあり、美しい自然に囲まれた人気のホテルです。館内にはハイレベルなカフェやレストランがあり、デートや女子会などでランチを楽しむのもおすすめです。朝食ビュッフェ(1600円)は、宿泊者以外の方でも利用が可能。ホテル自慢のオムレツをぜひご賞味下さい。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する