• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
実際に旅した筆者が教える!「マラケシュ」が女子旅にピッタリな8つの理由

日本から遠く彼方、アフリカ大陸に位置する国「モロッコ」。今回はそんなモロッコで最も人気な観光エリアである「マラケシュ」を実際に旅した筆者が、自信を持ってマラケシュを女子旅の旅先におすすめする理由をご紹介します。女性のハートをくすぐるポイントがたくさんあるマラケシュ、きっとあなたも旅したくなるはずですよ!

このまとめ記事の目次

女子旅なら、自信を持って「マラケシュ」をおすすめします!

Photo by WANDERLUST
日本から遠く彼方、アフリカ大陸に位置する国「モロッコ」。モロッコと言えばサハラ砂漠のイベージが強く、治安もなんだか心配...と思っている方も多いのでは?

しかし!そんなイメージはもう振り払って。実はここモロッコ、世界中の旅人を惹きつける魅力が詰まった場所なんです。
Photo by WANDERLUST
今回はそんなモロッコで最も人気な観光エリアである「マラケシュ」を実際に旅した筆者が、自信を持ってマラケシュを“女子旅”の旅先におすすめする理由をご紹介します。女性の皆さん、是非最後までこの記事を読んでみてくださいね。それでは、ご覧あれ!

①定番の宿「リヤド」のお洒落さに心奪われるから

Photo by WANDERLUST
マラケシュが女子旅にピッタリな理由1つ目は、“リヤドのお洒落さに心奪われるから”。

モロッコでは「リヤド」と呼ばれる古い邸宅をリノベーションした宿に滞在するのが人気。中でもマラケシュにはお洒落なリヤドがたくさんあるんです。THE モロッコな雰囲気のリヤドから、デザイナーズのリヤドまで、女性のハートを鷲掴みするデザインのリヤドで溢れています。
Photo by WANDERLUST
Photo by WANDERLUST
筆者が泊まったリヤドの写真がこちら。洗練されたインテリアが施されており、思わず写真をパシャパシャ撮ってしまいました!また「リヤド」内には屋内プールやルーフトップもあり、朝はマラケシュの景色を眺めながら朝食、外の暑さにやられそうになったら屋内のプールでリラックスもできますよ。

おすすめリヤドはこちら

②物価が低く、心に余裕を持って旅ができるから

Photo by WANDERLUST
マラケシュが女子旅にピッタリな理由2つ目は、“物価が低く、心に余裕を持って旅ができるから”。

日本よりも物価の安い国でちょっぴり贅沢するのが、旅の醍醐味の一つでもありますよね。ここモロッコも日本より物価が安く、気持ちに余裕を持って旅ができます。
Photo by WANDERLUST
Photo by WANDERLUST
モロッコの通貨であるディルハム(DH)は、日本円で換算すると1DH=約11円(2017年3月現在)。マラケシュの食処であるフナ広場をはじめ、ローカル屋台やレストランではタジン鍋やクスクスなどが平均して30DH(約330円)ほどで食べられます。人気のレストランへ行っても、1人100DH〜200DH出せばかなり贅沢な食事ができちゃうんです。食事が格安なのはありがたいですよね!

③話題の美容グッズを安く手に入れられるから

マラケシュが女子旅にピッタリな理由3つ目は、“話題の美容グッズを安く手に入れられるから”。

モロッコと言えば有名なのが「アルガンオイル」。主にモロッコ南西部で取れる貴重なオイルとして広く知られています。皮膚を癒す効果をはじめ、髪の毛に潤いを与えてくれるなど、様々な効果を持つ万能オイルなんです。そんなオイルを格安で手に入れられるのは、モロッコ旅行の嬉しいポイント。

モロッコの様々な都市で売られていますが、中でもマラケシュはアルガンオイルのお店が豊富。ミニボトルは1本70DH〜(約770円〜)、他にもアルガンクリームやアルガンフェイスマスクなどがたくさん取り揃えられています。
「アルガンオイル」ともう一つ、注目すべき美容グッズが「ローズウォーター」。肌の保湿効果や疲労回復などのリラックス効果など、今美容業界でも注目を集めているアイテムです。スプレータイプのものが多く販売されており、持ち運びにも便利なお土産です。格安で手に入るので、大量買いは間違いなし!

④思わず手に取りたくなるほど可愛い雑貨に出会えるから

Photo by WANDERLUST
マラケシュが女子旅にピッタリな理由4つ目は、“思わず手に取りたくなるほど可愛い雑貨に出会えるから”。

日本でも人気の高いモロッコ雑貨。個性的なデザインに魅了されている方も多いのでは?ここマラケシュへ来れば、そんなモロッコ雑貨の天国が広がっています!
Photo by WANDERLUST
Photo by WANDERLUST
人気の皮スリッパであるバブーシュや、お洒落なデザインの食器、お店の人が手縫いでデザインしてくれるカゴバッグなど、女性好みの雑貨がたくさん売られています。お気に入りのアイテムを見つけたら、ぜひ値切って買ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する