• はてぶ
  • あとで
美味しい朝食で素敵な1日を。東京都内のおしゃれで人気な“モーニング”10選

皆さんは朝の時間を有効活用していますか?おしゃれなモーニングを食べたら素敵な1日になりそうですよね。そこで、今回は、東京都内の絶品&人気おすすめモーニングを紹介したいと思います。フォトジェニックな朝食で1日を始めてみたくなること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①IVY PLACE / 代官山

まずご紹介するのは、代官山にある一軒家レストラン、「IVY PLACE(アイビープレイス)」です。代官山蔦屋書店のすぐ近くにあり、モーニングからディナーまで、都会の喧騒を忘れさせるような静かな雰囲気で楽しむことができます。
モーニングはオープン~10:45で、朝活にぴったりですね。開放感のあるテラス席もあり、ソファ席でゆっくりと食事ができます。室内もシックな雰囲気で統一されていて、とてもおしゃれ。どんな時間も賑わう代官山を代表するカフェと言えます。
種類豊富な朝食メニューの中でもおすすめは「クラシックバターミルクパンケーキ」。シンプルなパンケーキは、優しい味がクセになります。意外にもボリュームも満点なので、これを食べれば、1日がんばることができること間違いなしです。

詳細情報

tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42574
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②crisscross / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「crisscross (クリスクロス)」。こちらは木の温もりを感じるテラス席が魅力的なカフェです。テラス席の周りには緑が溢れており、落ち着いた朝食の時間を過ごすことができます。
こちらは朝8時から営業しています。モーニング以外にもランチやディナーのメニューもあるので、どんなシーンでも使いたくなるカフェです。モーニングには自家製のトーストやグラノーラなど豊富な種類のメニューがあり、どれにするか迷ってしまいそうです。
数あるモーニングメニューの中でも人気なのが、こちらの「バターミルクパンケーキ」にソーセージと目玉焼きが乗ったメニュー。ふわふわのパンケーキと目玉焼きの半熟卵がたまりません。ボリュームもあるので朝からお腹いっぱいの幸せな気分になれそうです。

詳細情報

crisscross

東京都港区南青山5-7-28

3.90 49489
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③BUY ME STAND / 渋谷

続いてご紹介するのは、「BUY ME STAND(バイミースタンド)」です。こちらはサノバチーズというブランドの山本海人氏が手掛けるサンドイッチ店で、アメリカンな雰囲気が最高におしゃれです。渋谷と代官山の間にあります。
店内の鮮やかなパステルカラーが可愛らしく、ポスターなどどれも写真を撮りたくなるものばかりです。午前8時から11時にはブレックファーストメニューを堪能することができます。8時から営業しているので、朝活にもぴったり。
定番メニューは「ブレックファーストプレート」でトーストに卵、ベーコン、ハッシュブラウンが付いたシンプルさが魅力的です。また、トーストに卵を落として一緒に焼き上げた「トッドインザホール」もチーズとの相性が抜群で、たまらない美味しさです。

詳細情報

BUY ME STAND

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

3.98 47454
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

④ワールド・ブレックファスト・オールデイ / 外苑前

続いてご紹介するのは、外苑前にある「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」です。こちらは“海外の朝食を食べる”というコンセプトのお店であり、2ヶ月ごとにテーマが変わって、その国の朝ごはんを食べることができます。
外観はもちろんですが、中もかなりおしゃれ。まるで海外に行ったような気分になることができます。机や食器、小物も可愛いため、どこを撮ってもフォトジェニックでテンションが上がりますよ。おしゃれ女子必見のモーニングスポットです。
2022年の2月と3月はクロアチアの朝ごはんがテーマだそうです。ぜひ現在の朝ごはんのテーマを公式ホームページやインスタグラムでチェックして行ってみてくださいね。レギュラーメニューの世界の朝ごはんもあるのでそちらも必見です。

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

東京都渋谷区神宮前3-1-23

3.79 31295
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤パンとエスプレッソと / 表参道

続いてご紹介るのは、パン好きならきっともう一回は行ったことがある「パンとエスプレッソと」です。こちらのお店はパンが本当に美味しく、いつも行列ができる人気店。テイクアウトでパンを購入しに来る人もたくさんいます。
平日や休日、モーニング、ランチなどでメニューが変化しますが、いつ行っても何を食べても絶品なのが「パンとエスプレッソと」の魅力。素材やクオリティにこだわった美味しいパンを朝から食べたら幸せな気持ちになること間違いなしです。
このお店で特に名物なのが、「フレンチトースト」。こちらは一番人気だという食パン「ムー」を使っていて、こんなにおいしいフレンチトーストは他に探してもないくらい絶品です。ぜひモーニンングで食べてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • この季節の朝はあったかいお布団から出たくない…お布団の中でぬくぬくしている時間…

  • 鳥が鳴き、太陽が昇る朝。この朝、とくに朝食に何を食べるかで、その日一日がどんな…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する