土岐アウトレットに近い!土岐市周辺のおすすめ温泉旅館 20選

土岐市は、岐阜県の南東部にあります。美濃焼の産地で陶磁器生産日本一の町としても有名です。名古屋からも車で1時間程で行けるので、日帰り旅行や土岐市周辺のレジャースポットに訪れる方も多く見えます。おすすめの観光スポットでは、土岐市の町並みを一望できる「高山城跡」や美濃焼ショッピングもできる商業団地「織部ヒルズ」があります。人気の有名ブランド店など約140のショップが並ぶ「土岐プレミアムアウトレット」は女性にも人気の場所です。自然豊かな場所で、ゴルフ場や温泉もあります。土岐市周辺でショッピングやぶらり旅する拠点としてもおすすめの温泉旅館20選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.山神温泉 湯乃元館[土岐市下石町]

東海環状線 土岐南多治見インターより5分の場所にある山間にある温泉旅館です。薬師如来が湯のありかを教えたという伝説の残る天然温泉が楽しめます。食事は地元・美濃焼きの器を使った目で見ても楽しめる季節の料理が味わえます。

基本情報

rakutenで見る

山神温泉 湯乃元館

岐阜県土岐市下石町1953―1

3.15 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ホテルルートイン土岐[土岐市泉岩畑町]

土岐ICから車で3分、土岐市駅から徒歩7分の好立地の場所にあるビジネスホテルです。無料駐車場も完備されているので、車で約10分の場所にある土岐プレミアム・アウトレットなど土岐市周辺の観光スポットへ行くのも便利な場所です。

ラジウム人工温泉大浴場完備されています。和洋中の朝食バイキングも無料サービスです。ロビーで、ドトールのウェルカムコーヒー(セルフサービス)もいただけます。

基本情報

rakutenで見る

ホテルルートイン土岐

岐阜県土岐市泉岩畑町4-17

3.03 027

3.柿野温泉 あさひ荘[土岐市鶴里町]

土岐市周辺にある柿野温泉は、山間に佇む純和風の閑静なお宿です。大浴場は内湯をはじめ、露天風呂(男湯)、ジャグジー風呂(女湯)、寝風呂など趣の異なるお風呂が楽しめます。日帰り入浴も可能です。

全国でも指折りの大量にラジウムの成分を含んだ温泉で、ゆっくり旅の疲れを癒すことができます。周辺には、美濃焼、紙すきのできる体験施設、多くのゴルフ場もあるのでレジャーや旅行にもおすすめの場所です。

基本情報

4.和味の宿 いわみ亭[瑞浪市日吉町]

岐阜県の飛騨木曽川国定公園内にある温泉旅館です。周辺は多くの自然があり、鬼岩の巨岩が立ち並ぶ鬼岩公園の一画に佇んでいます。希少な源泉100%の無色透明、無臭の天然のラジウム温泉や、自慢のアロマエステも楽しむことができます。

食事は、地元の新鮮な食材を生かした料理がいただけます。レトロな大正ロマンを感じる落ち着いた佇まいで、自然のマイナスイオンと温泉に浸かって、ゆっくり過ごすことができます。食事と入浴セットのプランもあります。

基本情報

rakutenで見る

和味の宿いわみ亭

岐阜県瑞浪市日吉町9500-5

写真を投稿する
- 02

5.成田屋[加茂郡白川町]

白川町にあるこちらのお宿では、採れたての山菜やご主人の釣ってくる鮎、アマゴ、岩魚などの天然の川魚など旬の手作り郷土料理とを味わうことができます。お部屋からは四季折々の渓流白川を望むことができます。

珍しいいわなの骨酒や各種地酒など料理に合う美味しいお酒もあります。宿泊はもちろん、日帰りお食事プランもあります。自然に囲まれた美濃白川では、サイクリングやツーリングにもおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

成田屋

岐阜県加茂郡白川町河岐734-7

3.03 02

6.湯快リゾート 恵那峡国際ホテル[恵那市大井町]

恵那市にある県立自然公園に位置するホテル旅館で、四季の景観や多彩なバイキングがたのしめます。1泊2日7500円~とリーズナブルに宿泊できます。自家源泉天然温泉、露天風呂・バイキング料理で心も体もリフレッシュすることができます。

カラオケルーム・マンガコーナー・卓球コーナー・インターネットコーナー・ゲームコーナー・お土産処など施設も充実しているので、早めにチェックインしてゆっくりホテルでも楽しめます。恵那峡の圧巻の風景を水面から見上げることができる恵那峡遊覧船はおすすめです。

基本情報

7.料理旅館 牧ヶ洞[加茂郡白川町]

美濃白川町の高台にある料理旅館です。アマゴ・岩魚・鮎など旬の川魚料理を中心に、美濃白川の山の幸、川の幸をつかった料理がいただけます。展望風呂から眺めることができる町並みも自慢です。自然に囲まれた場所なので、合宿にもおすすめのテニスコートなどの設備もあります。

朝食には、飛騨の朴葉味噌もいただけます。時間に縛られず遊びたい方におすすめの素泊まりプランもあります。

基本情報

rakutenで見る

料理旅館牧ヶ洞

岐阜県加茂郡白川町坂ノ東6396

3.05 02

8.料理旅館 中野屋[加茂郡東白川村]

岐阜県の東白川村にある1日6組様限定の小さなお宿です。澄んだ空気や山の中の自然、川のせせらぎといった日常から離れた空間で、心も体もリフレッシュできます。地元素材にこだわった手作りの里山会席や飛騨牛しゃぶしゃぶ、炭火のアマゴ焼き、朴葉みそ焼きなどいただけます。

秋には紅葉のきれいな付知峡までお車で25分、道の駅 茶の里東白川や陶芸、パン・うどん作りなど体験できるこもれびの里も周辺にあります。

基本情報

rakutenで見る

料理旅館 中野屋

岐阜県加茂郡東白川村神土581-4

3.01 01

9.八勝園湯元館[土岐市鶴里町]

岐阜県土岐市の山間にある温泉旅館です。熱帯の植物に囲まれた名物のジャングル風呂は柿野温泉で、女性に嬉しい美肌効果でお肌もすべすべに!夏は鮎、秋は松茸と四季を感じる食材を使った会席料理もおすすめです。日帰りの食事もいただくことができます。

土岐市周辺のレジャーや観光にも立ち寄りやすい場所です。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する