カレーマニアが厳選。これを食べれば間違いない!東京の美味しいカレー5選

こんにちは。東京でカレー屋を巡っているカレーマニアが大好きなカレー屋をご紹介!皆さんは、カレーを食べて震えるほど美味しいと感じたことありますか?まだ体験したことのないそこのあなたへ朗報です。今回は、東京に来たら絶対行くべき素晴らしく美味しいカレー店をご紹介!言わずと知れた名店から隠れ家的名店まで、あなたの舌を唸らせること間違えなし!今まで味わったことのないカレーを東京で堪能しよう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.奥芝商店 八王子田代城店 / 八王子駅南口徒歩3分

自家製うまとろチャーシューカレー

お野菜ゴロゴロ!絶品スープカレー

JR八王子駅南口より徒歩3分。東京に来たら一度は登りたい山、高尾山から電車で7分のところに位置する八王子駅。高尾山登山前にスープカレーでエネルギーチャージしませんか?
北海道では誰もが知るスープカレーの名店"奥芝商店"の味が東京でも食べれるんです!新鮮野菜とトロトロになるまで煮込んだお肉が舌をうならすこと間違えない!どのカレーにも野菜がたくさんなので、女性にもヘルシーでオススメのお店。
スープカレーの本場北海道に本店のある「奥芝商店」の実力は、トップレベルに美味しい実力店です。東京でも味わうことができるので八王子方面に行くついでに立ち寄ってみてください。
3.14 357
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ベイリーフ /赤坂駅徒歩2分

こちらの店舗は移転しております

牛カツカレー

ほっぺが落ちるほど美味い牛カツカレー

赤坂駅より徒歩2分。ビルに囲まれた赤坂とは一変、一本路地を入ると超レトロなお店が。
お昼時には、サラリーマンで賑わう隠れ家的名店。牛カツの為に作られたピリ辛サラサラ系スープと注文を受けてから揚げる熱々牛カツが絶妙にマッチした一品。他にも野菜カレー、チキンカレー、エビカレーもオススメ!夜は、カレーだけでなく、女将さんが腕を振るった手料理がカウンターに並び、居酒屋に大変身。昼も、夜も楽しめる名店。
季節の野菜をふんだんに使用した野菜カレーは特に、女性や最近肉料理が続いている方にオススメ。牛カツカレーとベースは同じで、絶妙な歯ごたえの野菜がとても美味しく絶品です。

ベイ・リーフ

東京都港区赤坂3-13-16

3.09 08

移転先

ベイリーフ

東京都港区赤坂3-20-6 川木ビル 3階

- 03

3.モンスナック / 新宿駅東口5分

ビーフカレー

こんなカレー見たことない!飲み物みたいな絶品カレー

JR新宿東口より徒歩5分。紀伊國屋ビルB1に位置する隠れ家的名店。本屋で立ち読みした後にいかかですか?カウンターだけの店内には、約10種類のじゃぶじゃぶカレーが待ち構えている。写真はビーフカレー。しっかり煮込まれたお肉がゴロゴロたくさん入った美味しい一品。
+200円でカツをトッピングできるので、カツ好きにはオススメ!きっと、今まで見たことないくらいサラサラなカレーなこと間違いなし!新宿に来たら行くべきカレー店、第1位!

モンスナック

東京都新宿区新宿3-17-7紀伊国屋ビルB1階

3.20 727
新宿で昔懐かしのカレースタンド食べたいならモンスナック‼️

皆さん。こんにちは。ZMAです🙏。さて、今回は新宿の野村ビルに来ています☆ ⁡ このビルに以前、閉店したお店が復活しました❗️西新宿にある「モンスナック」さんにお邪魔します🖐🏼 ⁡ 1964年に新宿で創業し"新宿カレーの名店"とも言われた老舗のカレースタンド店として著名人からも愛されたお店です😊 ⁡ 2022年1月に新宿の紀伊國屋ビルの耐震補強工事に伴い一時閉店しましたが、移転してこちらの野村ビルに移りました👏👏 ⁡ あの時のサラサラカレーを食べられるのはありがたいですね☺️ ⁡ ・玉子カレー¥730  頂きます🙏 ⁡ 他にもカツカレーも人気ですよ✨ ⁡ さっ、ZMAのカレーが来ましたよ〜〜♪♪ わっ😍❗️本当にサラサラだ〜〜(*⁰▿⁰*)☆具は豚肉とゆで玉子が入っていて美味しそう〜😋😋 ⁡ じゃ、カレーとライスをまぶして、、アンムッ❣️。。🤩🙌🤩🙌このサラサラ感のルーが若干酸味を感じるので食欲がススムススム❣️ ⁡ 豚肉もカレースタンドのタイプとは思えないぐらい柔らかく美味しいです☆ゆで玉子とカレーってあんまりZMAは食べないんですが、これはカレーと相性バッチリ❣️ ⁡ ご馳走さまでした🙏熱々のカレー。一気に食べちゃった🤣🤣💦新宿にお寄りの際は是非食べてみてください😄 ⁡ 次はカツカレー食べよう♪♪ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-3346-3380 予約可否 予約不可 🚃交通手段 JR新宿駅西口より徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線西新宿駅 徒歩3分 ⁡ ⏰営業時間 [月〜金] 11:00〜21:30 [土日祝] 11:00〜20:30 日曜営業 定休日 無休 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

懐かしい昭和

新宿紀伊国屋ビル地下の飲食店街にあるカレーショップ。昭和39年創業で50周年のお店です。紀伊国屋ビルができてからの営業かと思われます。新宿に住んで5年目でようやくこのお店のカレーをいただくことができました。 店頭の白板には本日のサービスメニューということで、50円ほど安くなっているメニューが記されています。 店内は、U字型カウンターのみ。カウンターの中に女性スタッフにオーダーを告げます。 サービスのポークカレー@550円+辛口@50円で計600円のランチです。新宿のど真ん中で、600円ですから偉大なるお店と言い切っていいでしょう。 カレーの割りには遅いかな?と思ったタイミングで出てきました。平皿に並々と注がれたパシャパシャルーです。 見た目には辛い油のようなものが浮いている感じですが、飛び上るほど辛いわけではありません。食べている途中で額に汗がにじんできてハンカチのお世話になるくらいの辛さです。 いつもは、ルーが足りなくなるような食べ方をしてしまうのですが、このお店でそんな心配は無用でした。 きっと50年前からこのバランスで戦後のオヤジたちのお腹を満たしてきたのでしょう。 初めてなのに懐かしい昭和を感じることのできる名店だと思います。

4.100時間カレー B&R 神田店 / 神田駅西口徒歩2分

本格和牛欧風カレー

神田カレーグランプリ優勝カレー

JR神田駅西口より徒歩2分。あの言わずと知れたカレーの聖地"神田"で初のカレーグランプリ2回優勝を成し遂げた名店!野菜やお肉を100時間かけてじっくりコトコト煮込んだお店自慢の"100時間カレー"は至極の一品。特に、牛カツカレーはわさびとの相性が抜群!
さらに、一度に2種類の味を楽しめる食べ方もオススメ。姉妹店には、駒込店や東高円寺店などもあるので、チェックしてみてください。LINEアカウントで友達になると、時々クーポンを貰えますよ。

HUNGRY CURRY BY100時間カレー 神田店

東京都千代田区内神田2-9-11 鉄鋼新聞第2ビル1階

3.46 644
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「HUNGRY CURRY BY100時間カレー 神田店」 @100hourscurry ⁡ とにかくお腹が減った人を100%満足させるというコンセプトのもと作られたカレー屋さんに行ってきました🍛✨
本家100時間カレーのセカンドブランドのものをベースとして使用されたカレーは、良心的な価格でとにかくボリューミー! ⁡ 飴色まで炒められた香味野菜と果物は牛のダシと混ぜトロトロになるまでじっくり時間をかけて煮込まれるそうで そこに厳選された薬膳効果の高い20種類以上のスパイスを独自に調合したものを加え、数日かけて冷温熟成するという手間暇が掛けられた納得の美味しさでした🤤 ⁡ 甘さの中にほのかな辛さのあるフルーティな味のルーに別乗せの豚バラという盛り付けをベースに様々なトッピングを追加することも出来ますよ♪ ⁡ ☆メニュー☆ ハングリーカレー 750円 オムハングリーカレー 990円 コーラ 150円 ⁡ ---------------------------------------- ⁡ 【住所】 〒101-0047 東京都千代田区内神田2丁目9−11 ⁡ 【電話】 03-3258-6560 ⁡ 【営業時間】 平日:11:30~21:30LO 休日:11:30~21:00LO ⁡ 定休日: なし ---------------------------------------- ⁡ *質問・リクエストなどありましたら、メッセージorDMにお気軽にどうぞ♫ *いいね、保存して頂けると励みになります·͜· ♡ @_komachi_ochi_gohan ⁡ ⁡ #HUNGRYCURRY
#ハングリーカレー
#100時間カレー
#欧風カレー
#カレー #カレーライス #スパイス #スパイスカレー #薬膳 #WoomyPR #神田グルメ #神田ランチ #神田ディナー #神田カレー #東京グルメ #東京ランチ #東京ディナー 
#カレー好きな人と繋がりたい #カレー巡り #冬グルメ

5.KUMARI / 阿佐ヶ谷駅徒歩2分

チキンカレー

阿佐ヶ谷の隠れ家インドカレー

JR中央線 阿佐ケ谷駅より徒歩2分。中央線ユーザーなら誰もが知ってる名店。駅から直ぐの狭い路地を入るとKUAMRIから美味しいカレーの匂いが漂ってきます。オススメはチキンカレー。とてもクリーミーで、クドくなく、刻みネギと刻み生姜がカレーの旨さを引き立てる一品。バターチキンカレーもあるので、バター風味がお好きな方は是非。
手作りナンはボリューミーで、甘すぎない絶妙な感じで仕上がっています。チーズナンなどもあるので、普通のナンをいつも注文している方は普段とは違うナンを注文してみてもいいかもしれませんね。中央線沿いでチェックすべきカレーの名店ですので、阿佐ヶ谷を訪れた際は立ち寄ってみてください。

いかがでしたか?

いかかでしたか?東京に訪れた際には、是非一度足を運んでみてください!きっと、あなたの舌を唸らせる美味しいカレーに出会えますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する