福岡の奥座敷!若宮周辺でおすすめのホテル5選

福岡県北西部に位置する若宮。2006年2月11日に宮田町と合併し、現在は宮若市となり、自治体としての若宮町はなくなりました。川沿いの街ならではのさわやかな空気と静かな趣きが、日々の疲れた心と体を癒してくれるおすすめの癒しスポットです。表はギョロリとにらみ、手に持つほうきで災いを追い出し、裏はニッコリと微笑んで幸運を招く表裏一体のつくりで人気の「追いだし猫」もお土産としておすすめです。若宮周辺には福岡の奥座敷としても舌れる脇田温泉やホテルなどの施設もあります。今回はそんな魅力あふれる若宮周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルルートイン若宮インター/若宮ICより1分

若宮にあるおすすめのホテルです。若宮ICすぐという便利な立地にあるおすすめのホテルです。ビジネスにはもちろん観光の拠点としてもおすすめです。ホテル全客室およびロビーにて無料Wi-Fiが利用できるのでとても便利です。敷地内には123台分の無料駐車場を完備しています。

またホテル内にはリウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・しっしん・肩こりに効能がある人工ラジウム温泉の大浴場があり、ショッピングやレジャーで疲れた体を癒してくれるおすすめのホテルです。

客室は、スタンダードなシングル・ツイン、セミダブルのほか、家族旅行やグループ旅行にもおすすめのファミリーダブルルームからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。どのお部屋もゆったりめにつくられており、清潔感あふれるお部屋となっています。

朝食は、ホテル内のレストラン花茶屋にて、作り立てでアツアツの種類豊富なおかずやサラダ、卵料理のほかヨーロッパより直輸入した厳選された素材で製造されたヨーロピアンブレッドが日替わりにて無料で提供されます。

施設詳細情報

- 032

2.湯めぐりの宿 楠水閣/若宮ICより車13分

若宮にあるおすすめのホテルです。若宮ICより車で13分、山里に囲まれた、福岡の奥座敷に佇んでいいます。館内には大浴場の他、露天風呂「湯乃禅の里」では 男女合わせて10種類のお湯処を完備しています。家族風呂・貸切風呂・湯上がり処もあり、ゆったりと旅の疲れを癒したい方におすすめです。

客室は、2012年に民芸調にリニューアルしたバリアフリータイプのお部屋や、犬鳴川に面したお部屋など多彩なルームタイプからお好みやニーズに合わせて選べます。中でもホテルで最もグレードの高い露天風呂付き客室の「せきれい」は、ウッドデッキに配置された檜風呂から犬鳴川を眺めてプライベート感たっぷりの湯汲みを楽しめます。

お食事は、旬の食材をふんだんに使用した、季節ごとの本格的な会席料理がホテル内のお食事処にて楽しめます。またプランによってはお部屋にてお食事を楽しむこともできます。朝食は、起きたての体に優しいバランスのとれた和朝食膳が提供されます。

施設詳細情報

3.脇田温泉 ルートイングランティア若宮/若宮ICより14分

若宮にあるおすすめのホテルです。若宮ICより車で14分の距離にあります。館内には天然温泉をかけ流しにて満喫できる大きな窓から景色を眺めながら浸かれる大浴場や、開放感にあふれた露天風呂、岩盤浴、サウナなどの本格的な入浴施設を完備しています。ゆったりと疲れを癒したい方におすすめのホテルです。

客室は、機能的なサイズのツインルーム、広めのベッドが配置された和洋室タイプ、8畳と10畳の落ち着いた空間の和室タイプ、そのほか、車椅子などお身体の不自由な方にも安心して宿泊していただけるバリアフリーのお部屋も用意されています。

朝食は、ホテル内のレストラン「花茶屋」にて和食・洋食・中華などのバラエティー豊かなお料理が並ぶバイキング形式にて提供されます。忙しい朝もきちんと朝食をとって元気な一日をスタートできます。

施設詳細情報

- 03

4.オテルグレージュ/若宮ICより車30分

若宮周辺にあるおすすめのデザイナーズホテルです。若宮ICより車で30分のところにある、まるで地中海にいるかのような雰囲気のリゾートホテルで、日ごろの喧騒から離れてゆったりと寛ぎたい方におすすめのホテルです。

客室は、全6室。すべてのお部屋がオーシャンビュー&ジャグジー付きとなっており、ラグジュアリーな空間で非日常のリゾート気分を満喫できます。どのお部屋も趣の異なるデザインとなっており、何度訪れても新鮮な気分で楽しめます。

お食事は、ホテル内のフレンチレストランにて、地元の食材だけでなく、国内外から厳選された食材ふんだんに使用した、3つ星レストラン出身のシェフが織り成す本格的なフレンチコースが堪能できます。またプールサイドカフェ「ラ・ギャルリー」では海を眺めながら優雅な時間を過ごせます。

施設詳細情報

3.44 129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.HOTEL AZ 福岡宗像店/若宮ICより車20分

若宮周辺にあるおすすめのホテルです。若宮ICより車で20分、ホテル敷地内には200台分の無料駐車場も完備しており、お車での移動の方にもとても便利なホテルです。若宮周辺でのビジネスはもちろん、観光の拠点としておすすめです。

客室は、ビジネスや気軽な1人旅の方におすすめのシングルルーム、ゆとりの広さのダブルルーム、大きめのベッドが2台配置されたツインルームからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。全客室にて無料のインターネットが利用できます。

朝食は、ホテル内のレストラン「ファミリーレストランjoyfull」にて宿泊者は無料にて提供されます。ご飯・お味噌汁といった定番メニューから、連泊の方にも飽きずに楽しめる日替わりメニュー、ドリンク・デザートなど和・洋・中の種類豊富なバランスのとれた朝食を楽しめます。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は福岡県の若宮周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも若宮IC周辺に位置で、無料の駐車場も完備しているお車での移動にとても便利なホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する