• はてぶ
  • あとで
お花見だけじゃない!春に行きたい東京都内のデート&おでかけスポット10選

いよいよ本格的に春がやってきますね。今回は、春に行きたい東京都内のデートスポット&おでかけスポットを紹介したいと思います。おすすめお花見&桜スポットはもちろんですが、それ以外にもおすすめの人気&定番スポットを紹介したいと思います。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①目黒川(中目黒)

まず最初に紹介する春に行きたい東京都内のデートスポット&おでかけスポットは、定番お花見スポットの“目黒川の桜”です。川沿いの両岸に美しい桜が咲くため、ピクニックをするようなお花見ではありませんが、目黒川沿いをのんびり歩いているだけで、ワクワクした気分になれます。
例年の見頃は、3月下旬 ~ 4月上旬で、見頃の時に、「目黒桜まつり」やライトアップも例年開催されているため、ぜひチェックしてみてくださいね。桜まつりの時には、屋台などで賑わうため、おすすめですよ。(※2022年の開催は中止となっております。)

詳細情報

②CANAL CAFE(神楽坂)

次に紹介する春に行きたい東京都内のデートスポット&おでかけスポットは、神楽坂にある「CANAL CAFE(カナルカフェ)」です。テラス席でゆったりと流れる川のせせらぎに癒されながら、桜を見ることができますよ!
こちらのレストランではディナー、ランチやカフェタイムに加えて、ボートのバーベキューなど、様々なシチュエーションでご利用いただくことができますよ。昔ながらの町並みがのこる神楽坂の「CANAL CAFE」で暖かい春を感じてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

CANAL CAFE

東京都新宿区神楽坂1-9

3.70 37511
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍飯田橋】テラスでお花見ランチ

.
.
🏚CANAL CAFE
📍 東京都新宿区神楽坂1-9
.
桜を見ながらデッキサイドで優雅にランチ🍴
( @canalcafe_official )
.
行きたい!とずっと前から思っていて、桜を見ながら食事ができることを知ってこの機会に✌
.
レストラン、テラス、デッキサイドに別れていて、前2つは予約必須⚠️
デッキサイドは予約はできないけど、席数が多いので早めに行けばOK🙆‍♀
セルフサービススタイルで、入口の階段下にあるレジカウンターで注文してから好きな席に座る!
ちなみに平日の営業時間の5分前に行ったら、既に20人ほど並んでました😂😂
レストランのメニューよりは少ないけど、ピザやパスタ、サイドメニュー、ドリンク、スイーツが食べられます😋💗
.
☑フォルマッジ 1470円
≫生地が丁度いい薄さと柔らかさで、4種類のチーズが口いっぱいに広がります💭
ピザで一番大好き🍕
☑小海老と小柱のマリナーラ風パスタ 940円
≫麺がもちもち!トマトの味がよく染みてる🍅
具材が小さめで食べやすい🍝
☑10種の野菜&チキンサラダシーザードレッシング500円
☑オリジナルサクラティ 550円
☑ジンジャーエール 420円
.
湖には鯉が泳いでいたり、野鳥が飛んでいたり、
色とりどりの花に囲まれて自然を感じられます☘️
ボートにも乗れるし、BBQもできるみたい💡
.
晴れている日は凄く気持ちいいのでぜひ行ってみてください🕊

③高尾山(八王子)

次に紹介する春に行きたい東京都内のデートスポット&おでかけスポットは、「高尾山」です。東京都八王子市にある標高599mの山で、都心から近くどんな季節も多くの人が訪れます。暖かくなった春にする登山は最高ですよね。
登山スポットはたくさんありますが、“気軽に登ることができる”というのが高尾山をオススメする理由です。コースマップやルートがきちんとあり、とてもわかりやすので迷い心配がないのです。そのため、登山初心者にもオススメのスポットとなっています。

詳細情報

④蔦屋書店(代官山・二子玉川など)

次に紹介する春に行きたい東京都内のデートスポット&おでかけスポットは、「蔦屋書店」です。代官山だけではなく、二子玉川、中目黒など、都内に何箇所もあるため、アクセスしやすいです。春は新しいことに挑戦したくなる季節。ぜひ読書を趣味にしてみてはいかがでしょうか。
無料でたくさんの本や雑誌に出会うことができるため、お気に入りの本に出会えそうですよね。「蔦屋書店」でのんびりしながらゴールデンウィークのお出かけや旅行の行き先の相談をしてみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

⑤六義園(駒込)

次に紹介する春に行きたい東京都内のデートスポット&おでかけスポットは、東京都文京区にある「六義園(りくぎえん)」です。やっぱり春は桜が見たい!という方におすすめの庭園です。見頃は3月下旬 ~ 4月上旬です。

見頃:3月下旬〜4月上旬

「六義園」は、都内でも大人気の庭園で、“しだれ桜と大名庭園のライトアップ”も開催されます。仕事終わりの夜デートにもおすすめのスポットです。高さ約15m、幅は約20mのしだれ桜はシンボルですよ。

詳細情報

⑥すみだ水族館(東京スカイツリー)

次に紹介する春に行きたい東京都内のデートスポット&おでかけスポットは、東京スカイツリーの「すみだ水族館」です。水族館だけでなく、スカイツリーを見学するのも良いですね。スカイツリーエリアは1日楽しむことができます。
「すみだ水族館」では、期間限定のイベントも開催されているので、何度行っても楽しいこと間違いなしです。ロマンチックなクラゲや可愛らしいペンギンに癒されて、さらに二人の仲を深めてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する