小豆島はレジャーアイランド!楽しめるおすすめアクティビティ20選

瀬戸内海に浮かぶ小豆島は、淡路島に次ぐ広さをもつ大きな島です。日本有数のオリーブの生産地なので【小豆島】を耳にしたことはあると思いますが、そのほかに、そうめんや醤油、ごま油、つくだ煮の生産が盛んで工場も多く存在し、工場見学を行っているところもあります。レジャーを楽しめる島としても有名で、県内外から多くの人が訪れていますよ。アクティブ派には、マリンスポーツなどのアクティビティおすすめしたいです。観光スポットや景勝地、グルメなど見どころがたくさんあるのですが、小豆島のアクティビティに限定しておすすめしますね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 小豆島ふるさと村キャンプ場 / 小豆島町

高松からのフェリー乗り場から車で6分の場所にある【小豆島ふるさと村キャンプ場】は、オートキャビン、キャビン、オートキャンプサイト、テントサイト、トレーラーハウスがあり、季節や用途などで区画を選ぶことができます。ペットOKの区画もありますよ。キャンプ用品のレンタルもあるので、食材を準備すればBBQを楽しむことができるおすすめアクティビティです。

詳細情報

小豆島 ふるさと村 キャンプ場

香川県小豆郡小豆島町室生2084-1小豆島ふるさと村キャンプ場

写真を投稿する
3.00 01

2. サイクリング / 小豆島町

小豆島を楽しむ手段のひとつとしてサイクリングがあります。小豆島をゆっくりとサイクリングしてみませんか?【道の駅小豆島ふるさと村】では、大人用、子供用、電動付き自転車のレンタサイクルをしていますよ。自然を感じることができるおすすめのアクティビティですね。
[貸渡時間] 8:30~17:00(11月~2月は8:30~16:30まで)
[料金]
・電動付き自転車1200円~
・一般自転車800円~

詳細情報

3. フィッシング / 小豆島町

数多く存在する瀬戸内海の釣りポイントの中で、初心者でも海釣りが楽しめるのが【つり桟橋】です。足場も良く、スズキ、メバル、カレイ、キス、アオリイカ等が釣れますよ。ファミリーで楽しめるマリンアクティビティですね。デートでも楽しめるのでトライしてみませんか?
[営業時間] 8:30~17:00
[営業期間] 3月~11月(※冬季閉鎖)
[料金] 大人500円、小人300円
[その他] エサ260円~520円、貸し釣竿500円

詳細情報

4. 釣り船 フィッシング/ 小豆島町

船に乗って釣りをしたい方には、釣り船もありますよ。釣りの道具や仕掛け、エサは準備してくれるので手ぶらで釣りが楽しめます。初心者の方も、女性の方も、釣り方を指導してくれるのと、船長が釣れるポイントに連れて行ってくれます。大物が釣れるかもしれませんよ。釣りの手ごたえを楽しんでくださいね。小豆島でおすすめするマリンアクティビティのひとつです。
[営業時期] 4月頃~11月頃
[営業時間] 6:00~11:00
[所要時間] 3時間~4時間ぐらい
[料金] 1隻25000円(4名まで)1人増えるごとに3000円
[その他] 予約は1週間前まで。

詳細情報

5. ヨット / 小豆島町

ヨットで優雅に海上を帆走してみませんか?小学4年生から体験可能な【ヨット教室】。帆走の基本を覚えたら、海に出ることができますよ。ゆっくりと進むヨットで小豆島の海を満喫できるアクティビティとしておすすめですよ。
[営業時間] 9:00~16:00
[営業期間] 4月中旬~11月上旬
[所要時間] 180分
[料金] 3時間5,250円
[その他] 利用希望日の1週間前までにご予約下さい。

詳細情報

6. 無人島へクルージング / 小豆島町

坂手港からクルーザーに乗って岬の分教場や瀬戸内海に浮かぶ無人島などを見てみませんか?潮風を感じながら体験できるおすすめアクティビティです。『二十四の瞳映画村』や『オリーブビーチ』で途中下車することも出来るので小豆島を満喫できる時間が過ごせますよ。
[営業時間]
・平日 10:00~11:30、13:00~14:30
・土日祝 13:00~14:30、15:00~16:30
[料金]
大人6000円、小人3000円(小人は12歳未満、幼児は無料)
[その他]
・最少催行人員 2人

詳細情報

asoviewで見る

小豆島ツアーズ

香川県小豆郡小豆島町坂手甲416小豆島町

3.36 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. シーカヤック / 小豆島町

初心者でもインストラクターが丁寧に指導してくれるのですぐに漕ぐことができます。また、転覆することがほとんどない構造のシーカヤックなので、小豆島の海と景色を満喫することができるおすすめのアクティビティです。

詳細情報

asoviewで見る

小豆島ツアーズ

香川県小豆郡小豆島町坂手甲416小豆島町

3.36 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 魔法のほうき / 小豆島町

【魔法のほうき】があると知っていましたか?[道の駅 小豆島オリーブ公園]で無料レンタル中ですよ。ほうきに乗って空を飛ぶことができるなんて最高だと思いませんか。小豆島に行った時には、ぜひ体験してほしいおすすめアクティビティです。

詳細情報

小豆島オリーブ公園

香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1

3.12 351042
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する