大洗でランチを食べるならこのお店。おすすめランチスポット27選

茨城県の中部、太平洋に面している大洗町は遊ぶ所が満載のおすすめの観光スポットです。人気のアクアワールド・大洗水族館や絶景の景色が一望できるマリンタワー、アウトレットなどのショッピングセンターがありファミリーやカップルなどで楽しめます。また歴史ある神社や博物館、温泉などもあり1日あっても足りないくらい楽しめる場所です。もちろんおいしいグルメもいっぱいあります!特にランチに力を入れているお店が多いです。そんな大洗のおすすめするランチスポットを27選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

すし悠久 / 磯浜町

大洗と言えばやっぱり新鮮な魚は定番です!『すし悠久』は地元の方だけでなく、観光客にも人気の寿司屋です。おすすめのまぐろ丼は厚く切られた中トロや赤身、中落ちがぎっしりと敷き詰められてボリュームがあります。お腹がいっぱいになること間違いなしのランチスポットです。

すし悠久

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町173-4

3.16 230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大洗町漁協 かあちゃんの店 / 磯浜町

大洗漁港にある『大洗町漁協 かあちゃんの店』は、水揚げされた旬の魚を使った料理を出してくれるお店です。かき揚げや刺身定食などがありますが、大洗の名物の生しらすの丼がおすすめです。獲れたてのしらすはほんのりと甘みがあっておいしいです。お値段も1000円以下とコスパ良しで大満足のランチが食ベられます。

大洗町漁協かあちゃんの店

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町東8253-10

3.31 760
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

井中 / 磯浜町

住宅街の中にある割烹料理店『井中(いちゅう)』です。創作和食のランチがおいしいと女性に人気のお店です。おすすめの井中膳は刺身や煮物、サラダなど種類が多く、それにデザートと飲み物がついて2000円ほどととってもお得でコスパ良し!味も和風の味つけの中にちょっと洋風っぽい味があって興味深い味になっています。リピーターが多いランチスポットです。

井中

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町二葉7812-8

写真を投稿する
3.13 03

栗崎屋 / 大貫町

大洗でおいしいお寿司屋として地元の方から愛されている『栗崎屋』です。もともと鮮魚店だったお店だけあって寿司のネタは新鮮です。おすすめのランチは握り寿司が10貫と味噌汁が付いて1,300円。本格的なお寿司屋のランチでこのお値段はとってもお得!コスパ良しのランチスポットです。

栗崎屋

茨城県東茨城郡大洗町大貫町531

3.05 06

ume cafe WAON / 磯浜町

ちょっと珍しい、梅専門のカフェです。江戸時代から続く老舗の梅干店を改装したお店で、梅を使ったおにぎりやお茶漬けがあります。梅干しは塩分や甘さなどそれぞれ特徴がある梅干しが選べます。梅干しが主役となっているおにぎりとふっくら炊かれたご飯の甘みが口の中で広がります。梅を使ったジュースやケーキなどスイーツもあるので、食後のデザートにおすすめです。

ume cafe WAON

茨城県大洗町磯浜町624

3.00 05

海鮮どんぶり亭 / 磯浜町

朝7:00から営業している人気のランチスポット『海鮮どんぶり亭』です。大洗漁港で水揚げされた魚を新鮮なうちに調理しています。鯛の出汁を使った贅沢なラーメンやボリューム満点の海鮮丼などメニューが豊富。旬の時期でしか食べられないマコガレイや真鯛の煮付けなどもおすすめです。

松のぶ / 磯浜町

大洗で地元の方に人気の鰻料理店『松のぶ』です。注文を受けてから捌いてからじっくりと焼いているので身がふっくらとしていてジューシーです。甘辛なタレとの相性も良くてご飯が進みます。調理に多少時間がかかるので予約をして来店するのがおすすめです。

松のぶ

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6944-77

3.11 03

ブロンズ / 磯浜町

大洗駅から徒歩で約20分、地元の方の憩いのお店『ブロンズ』です。おすすめの鉄板ナポリタンは熱々の鉄板の上に山のように盛られたナポリタンと卵焼きがのっています。ケチャップの甘酸っぱさとマイルドな玉子焼きのバランスが調度良いです。ガッツリ食べたい人におすすめのランチスポットです。

ブロンズ

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町684

3.06 04

話食庵 / 五反田

ちょっとオシャレにランチを食べたい人におすすめの『話食庵』です。本格的な懐石料理のお店ですが、ランチタイムにはリーズナブルなお値段で頂けるとあって女性やファミリーに人気です。おすすめの籠盛りランチは大きな籠の中にいろいろな料理の小鉢が入っています。少しずつ違う味が楽しめるので飽きずに食べられて大満足。ディナーにもおすすめのランチスポットです。

つるちゃんの話食庵

茨城県東茨城郡大洗町五反田152

3.16 02

麺屋渡来人 / 大貫町

大洗で大人気のラーメン店『渡来人』です。豚骨と魚介の出汁を合わせたスープは鰹節の風味が香る濃厚な味です。味噌やつけめんなどの定番や期間限定のラーメンもあって色々な味が楽しめます。食後のデザートには自家製のプリン。スイーツ店で食べているような本格的な味で女性や子供におすすめです。

渡来人

茨城県東茨城郡大洗町大貫町602-3

3.16 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する