何もしない自然を感じる贅沢な時間を!白田周辺のホテルおすすめ5選

白田周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。京都の一流料亭で修行した調理長のオリジナル会席料理を頂ける宿や、湯量豊富な天然温泉かけ流し温泉を楽しめる宿、元魚屋&漁師のご主人が新鮮な旬の魚介磯料理をふるまう宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。白田は自然とゆっくり流れる時間を感じられる場所。自然からの涼やかな風・木々の緑に癒され、日々の時間の流れを忘させてくれます。白田温泉も楽しめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.白田荘<片瀬白田駅から車で2分>

白田周辺のおすすめホテル①は、白田荘です。白田港からすぐにある潮騒の宿です。寄せては返す波の音と潮の香りが心地よく癒される場所です。伊豆大島が朝陽を浴び、太平洋に雄大に浮かぶ姿は絶景です!

温泉かけ流しの露天風呂は24時間入浴可能!21時~24時は貸切可能なので、ゆったりと温まって疲れを癒せますね。泉質は含亡硝弱食塩泉で、神経痛・関節痛・冷え性・疲労回復などに効果があります。

夕食のおすすめは、こってりとした味付けで丸ごと一匹煮た金目鯛!他にも伊勢海老を鬼がら焼きで香ばしく、ボイルでは甘く...新鮮な素材を、お客さんのお好みの調理方法で出してくれるところが良いですね。

基本情報

rakutenで見る

潮騒の宿 白田荘

静岡県賀茂郡東伊豆町白田42

- 02

2.大観荘<片瀬白田駅から徒歩1分>

白田周辺のおすすめホテル②は、大観荘です。“ふれあい・真心・こだわり”をモットーに、小さな宿だからこそできるおもてなしを大切にしています。手作りの料理は、お客さんの食事のペースに合わせて出しています。

夕食は、個室食事処ほっかやで頂きます。京都の一流料亭で修行した調理長が、腕によりを振るったオリジナル会席料理を提供します。山海の美食の宝庫である伊豆の地物食材をふんだんに使っていますよ。

温泉はすべて白田温泉の源泉かけ流しです。たっぷりの源泉をそのまま湯船に注いで溢れさせているので、贅沢な気分で入れますね。夜空に浮かぶ月を眺めながら、ゆったりと温泉の風情を味わえます。

基本情報

rakutenで見る

割烹の宿大観荘

静岡県賀茂郡東伊豆町白田204

3.01 04

3.宮田荘<片瀬白田駅から徒歩5分>

※イメージ画像

白田周辺のおすすめホテル③は、宮田荘です。海・山・川に囲まれ、豊かな自然が息づいている静かな宿。湯量豊富な天然温泉かけ流し温泉を楽しめ、海側の客室からは伊豆諸島や朝日を望むことができますよ。

地産地消を心がけ、伊豆で獲れた海の幸・山の幸をふんだんに生かした料理を出しています。毎朝水揚げされた新鮮な魚だけでなく、ふじのくに熱川ポークなども名物料理としてふるまわれています。

数キロ先の温泉櫓では毎分120ℓの湯量豊富な温泉が湧き上がり、パイプを通じて源泉を引いています。源泉から溢れる良質の天然温泉で日ごろの疲れを取り、心も温まる安らぎの時を楽しんでみてください。

基本情報

rakutenで見る

梅のお宿 温泉民宿 宮田荘

静岡県賀茂郡東伊豆町白田188-1

3.10 01

4.かねみ荘<片瀬白田駅から徒歩3分>

※イメージ画像

白田周辺のおすすめホテル④は、かねみ荘です。元魚屋&漁師のご主人だから、海と魚介類のことは何でもお任せ!素朴ながらも、また来たいな...と思わせる心温まるおもてなしをモットーに営んでいます。

四季を織りなす豊かな自然を感じられるお宿です。そんな静寂した雰囲気の中、源泉かけ流しのお風呂を堪能できるのも魅力です。ツヤツヤとしたやわらかい泉質が自慢の白田温泉を、思う存分堪能できます。

新鮮な旬の魚介磯料理を、通年を通して頂けるのが嬉しいポイントです。食材&料理にはこだわっており、金目鯛姿煮・お刺身・皿盛り・舟盛りなどの特注料理も、お客さんの要望に合わせて作ってくれます。

基本情報

rakutenで見る

温泉民宿かねみ荘

静岡県賀茂郡東伊豆町白田56-1

- 01

5.シーサイド京極荘<片瀬白田駅から徒歩2分>

※イメージ画像

白田周辺のおすすめホテル⑤は、シーサイド京極荘です。波の音につつまれて旅情溢れる雰囲気を味わえる、波打ち際のアットホームな宿です。宿の目の前に広がる太平洋は、絶好の日の出スポット!

初日の出を見に集まるリピーターの方も多数!天気が良ければ、客室からも一年中楽しむことができますよ。一団体での貸切も大歓迎なので、ぜひ気の置けない仲間と絶景を楽しんでみてください。

源泉かけ流しの白田温泉を楽しめるのはもちろん、行き届いたサービスにも定評があります。太平洋から水揚げされた海の幸&天城山から届けられる山の幸も絶品です。四季折々の料理を楽しめますね。

基本情報

rakutenで見る

シーサイド京極荘

静岡県賀茂郡東伊豆町白田301-8

3.13 01

まとめ

白田周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? いま心が疲れている方には特におすすめしたい場所です。ぜひ温泉に癒されてのんびりと過ごしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する