満点の星空を眺められる場所!下賀茂周辺のホテルおすすめ5選

下賀茂周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。ペット泊まれる源泉掛け流し100%の温泉宿や、貸切とは思えない程の広さとスケールが特色の無料貸切風呂が自慢の宿、400年の歴史を持つ"食塩泉"を引いたお湯を堪能できる宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。南伊豆町にある下賀茂は、”星空の町”とも言われています。広々とした露天風呂から空を見上げたら、降り注ぐような満点の星を眺められるスポットとしても有名です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.休暇村南伊豆<伊豆急下田駅から車で18分>

下賀茂周辺のおすすめホテル①は、休暇村南伊豆です。湯量豊富な温泉&多彩な料理が魅力の宿です。全室オーシャンビューの客室は、清潔感と落ち着いた雰囲気が溢れる洋室&和室を用意しています。

瞳を閉じれば潮騒が聞こえ、優しい海風に癒されるひとときを過ごせる庭園露天風呂が大人気!ジャグジー付きの壷湯は、贅沢にも掛け流しとなっています。充実した設備の温泉は、日帰りでも利用が可能ですよ。

夕食は静岡の素材にこだわった、和・洋・中の創作メニューが並ぶバイキング!お刺身の桶盛や握り寿司、揚げたての料理なども楽しめます。朝食は屋外で潮騒をBGMに、フランスの発酵バターを使った焼き立てクロワッサンを頂けます。

基本情報

rakutenで見る

休暇村南伊豆

静岡県南伊豆町南伊豆町湊889-1

3.08 153

2.石廊館<伊豆急下田駅から車で20分>

下賀茂周辺のおすすめホテル②は、石廊館です。ペット泊まれる源泉掛け流し100%の温泉宿です。庭園にはペット専用の露天風呂もありますよ。内風呂・露天風呂・ペット専用、すべてのお風呂が源泉かけ流しです。

ペットと宿泊できる客室をはじめ、和室10畳間や二間の部屋など全部で4室を完備しています。ゆったりとした広めのタイプの客室なので、仲良しグループや家族で利用できるところが嬉しいですね。

夕食はには、伊勢海老のお刺身、金目の姿煮など南伊豆の名物を堪能!好みや予算に応じてアレンジしてもらえるので、ぜひ相談してみてくださいね。朝食には、絶品と噂の焼きたての鯵の干物を頂けます。

基本情報

rakutenで見る

源泉かけ流しの宿 石廊館

静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂204-2

3.11 03

3.花のおもてなし南楽<伊豆急下田駅から車で12分>

下賀茂周辺のおすすめホテル③は、花のおもてなし南楽です。貸切とは思えない程の、広さとスケールが特色の無料貸切風呂が自慢の宿です。他にもモダン調の内風呂や自然石の岩風呂、野趣溢れる檜風呂なども楽しめます。

全ての客室が南向き×広縁付きで広々としており、目の前を流れる青野川を見渡す事ができます。チェックインは14時、チェックアウトは11時なので、最大21時間のゆったりとした滞在が可能です!

メイン料理に新鮮な金目鯛のしゃぶしゃぶを取り入れた、基本コースが定番人気です。旬の食材をふんだんに取り入れながらも、厳選した新鮮な南伊豆の恵みを存分に味わいたい方におすすめです。

基本情報

rakutenで見る

花のおもてなし 南楽

静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂130-1

3.23 562
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.かぎや<伊豆急下田駅から車で20分>

下賀茂周辺のおすすめホテル④は、かぎやです。伊豆の山間にひっそりと佇む、温泉にこだわった宿です。400年の歴史を持つ"食塩泉"を引いたお湯は、滑らかでお肌がスベスベになると話題です。

下賀茂の豊かな源泉のおかげで、お湯を循環させることなく贅沢に使用することができます。お風呂のすぐ隣には自然の山があり、木の香りに包まれながら小鳥の囀りや紅葉などを満喫できますよ。

心地よい温泉で、存分に心と体の疲れを癒した後は南伊豆の食材を楽しめます。料理旅館らしい、見た目にも美しく凝っている料理が評判です。部屋食なのでゆったりと、四季の食材にこだわった新鮮な魚介類を頂けます。

基本情報

rakutenで見る

石花海別邸 かぎや

静岡県賀茂郡南伊豆町加納508

3.14 185
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ホテル河内屋<伊豆急下田駅から車で18分>

下賀茂周辺のおすすめホテル⑤は、ホテル河内屋です。素朴な田舎風情に調和した、心やすらぐ静かな宿です。平屋造りの館内と純和風の客室...のんびりとした気持ちで過ごせる雰囲気が魅力ですね。

大浴場、露天風呂もすべて源泉100%!源泉は敷地内深さ26mから湧き出し、いつでも97度の温泉が生まれています。源泉が湧き出て奏でる心地よい音色と、辺りに立ち込める湯けむりに癒されて温泉を楽しめます。

金目鯛のシャブシャブをメインとした海会席に舌鼓...早期予約をすれば、伊豆の名産甘くてプリプリの伊勢海老が1人に1尾ずつ付いてくる特典もありますよ。自然に囲まれた宿で贅沢に味わえますね。

基本情報

まとめ

下賀茂周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? 南伊豆の絶景スポットとして、覚えておきたい宿をご紹介しました。ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する