わざわざ訪れる価値あり!九段下で見つけた女子ウケ間違いなしのお店7選

九段下を訪れることはありますか?著者はノーマークでした。しかし九段下を調べていたら女子ウケ間違いなしのお店が沢山あることが分かりました。今回、九段下で見つけたお店を是非共有させてください。どのお店も駅から徒歩10分以内で行きやすいお店ばかり。わざわざ訪れる価値ありです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.チリパーラーナイン / 九段下駅徒歩9分

まずはじめにご紹介するのは"チリパーラーナイン"です。こちらのお店は"豆"が美味しく食べられるお店です。チリパーラーナインで使っているチリは自家製。オリーブオイルと塩、ほんの少しのスパイスで仕上げています。チリと聞くと辛そうで構えてしまいますが、ここのチリは辛いのが苦手な女性でも食べれます。
こちらがチリパーラーで食べれるメニュー「Standard Beef Chili 」です。チリを注文すると、パンかご飯が選べます。トッピングにはコクを出すチーズ又は酸味と濃厚さを出すサワークリームが選べます。仕上げに玉葱とコリアンダー。あなたはどれを選びますか。

店舗情報

2.源来酒家(ゲンライシュカ)/ 九段下駅徒歩3分

次にご紹介するのは"源来酒家"です。最近メディアに取り上げられ「麻婆麺(マーボーめん)」がおいし過ぎてやばい!と話題のお店です。店内は綺麗に整理されていて女性でも入りやすい。ぜひこの「辛うま」メニューを食べていただきたいです。
こちらが噂の辛うまメニュー「麻婆麺」です。トロトロのあつあつ豆腐と山椒が絡まり抜群の味わい。麺は太麺でコシがきいています。真ん中の黄身と混ぜ合わせればまろやかになり、また違った味に変身。おいしすぎてやばいに異議なし。

店舗情報

3.FACTORY(ファクトリー)/ 九段下駅徒歩9分

次にご紹介するのは"FACTORY"です。FACTORYは天然酵母や国産小麦を使用して毎日20種類以上のパンが揃っています。その日に焼き上げたパンを、店内で食べることができます。ランチにはキッチュ、サンドイッチやフォカッチャが食べれます。
こちらがFACTORYで楽しめる「ブレックファーストセット」になります。このボリュームで750円は驚き。焼きたてパンはベーグルに変更可能。たまごは、ゆで卵に変えることもできます。こんな朝食が食べれるなら早起きなんて簡単ですね。

店舗情報

FACTORY

東京都千代田区九段南3-7-10 アーバンキューブ九段南1階

3.43 15126

4.ももがゆ家 / 九段下駅徒歩2分

次にご紹介するのは"ももがゆ家"です。日頃の暴飲暴食で疲れた胃をお粥を食べて、休めてあげましょう。お粥は時間をかけて食べるので満腹中枢が刺激され食欲を抑え、体が温まることによって代謝アップの効果もあるそうです。
こちらがももがゆ家のお粥「シャケとタラコのお粥」です。単品値段のプラス料金でセットにできます。セットに惣菜やデザート、酎ハイもセットにできるそうです。他にも「海老水餃子のお粥」や「3種のキノコとベーコンのお粥」があり聞いただけでお腹が空いちゃいますね。

店舗情報

5.雲林坊(ユンリンボウ)/ 九段下駅徒歩2分

次にご紹介するのは"雲林坊"です。雲林坊は坦々麺・陳麻婆豆腐の専門店です。汁なし坦々麺、汁あり坦々麺には細さの違う麺を使用するこだわりのお店です。麻婆豆腐に使用する豆板醤もブレンドしていて、辛さの中に奥深い味わいが楽しめます。
こちらが"雲林坊"で堪能できる「汁なし坦々麺」です。写真からは辛そうに見えませんがかなり辛いです。しかしナッツと山椒がアクセントとなり病み付きになる辛さ。パクチー好きのあなた。この上にパクチーを大量にのせて食べるとまた違った味わいです。

店舗情報

6.八咫烏(ヤタガラス)/ 九段下駅徒歩2分

次にご紹介するのは"八咫烏"です。女性もラーメンって食べたいですよね。こちらのお店は女性でも入りやすいラーメン屋さんです。お店は入店して食券を買うスタイル。ここで人気なのが醤油ベースの「黒」と、塩スープの「白」の2つです。麺は三河屋製麺のストレート中細を使用しています。
写真は人気の「ラーメン白」に卵とトッピングしたものです。この透明度のスープが最高に美味しい。ごくごく飲めちゃうスープです。チャーシューの火加減はレア。オシャレなラーメンと女性に人気の一品です。

店舗情報

八咫烏

東京都千代田区神田三崎町3-7-13 三大ビル B1階

3.46 543

7.しゃら亭 / 九段下徒歩1分

最後にご紹介するのは"しゃら亭"です。本場韓国料理が味わえるお店です。韓国料理と言えば唐辛子。唐辛子に含まれるカプサイシンが美容と健康にいいと言われています。食べてるのに健康な体になれるのが韓国料理の魅力ですね。
こちらがしゃら亭でオススメの「コムタンクッパセット」です。牛骨と牛テールをじっくり煮込みうまみたっぷりのスープにご飯が入ったメニューです。アツアツを食べれば体の心から温まること間違いなし。

店舗情報

KOREANDININGしゃら亭

東京都千代田区九段北1-4-5 東英九段ビル 1階

写真を投稿する
3.01 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?九段下でみつけた行きたくなるお店のご紹介でした。聞いたことあるけどあまり降りたことのない街を散策するのってとても楽しいですよね。わざわざ九段下に訪れる価値ありのお店たちをご紹介しましたので、ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する