温泉で癒やされたい人必見!福岡の原鶴おすすめホテル5選

福岡県にある原鶴といえば、有名なのが原鶴温泉です。都市部からもわりと近場で温泉も楽しめるというのはうれしいですね!観光で福岡に行く場合にもおすすめ!その土地ならではの温泉に浸かって体の疲れを癒すのも贅沢な時間!観光で歩き回った体も一気に回復するはずです。今回は温泉も楽しめる原鶴のホテルを5つ選んで紹介しています。温泉をメインに楽しみたい方でもきっと満足できる、おすすめのホテルばかりなのでぜひ参考にしてみて下さいね!もちろん地元の方も、のんびりした時間を過ごす為に利用してみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルパーレンス小野屋/朝倉市杷木久喜宮

和洋室や特別室など、特別な記念日にも利用したくなる客室が魅力のホテルです。中には電動ベッドも完備されたバリアフリーの客室もあるので、車いすの方でも気軽に利用できますね!バリアフリーに対応している貸切風呂もあるようなので、利用する前にチェックしてみて下さいね!
ステキな庭園を眺めながら入浴できる露天風呂だけでなく、他にも少し変わった温泉はあります。畳が敷き詰められた畳風呂は小さな子供連れや高齢者の方でも安心して入れる温泉で、純和風な雰囲気が魅力。畳なのでそのまま腰かけても冷たくないのがいいですね!
原鶴温泉を楽しめるホテル(旅館)としておすすめしたい場所の一つ。目でも楽しめる温泉をはじめ、食事も豪華なので楽しみが多いですよ!朝食のバイキングも人気の旅館なので、食事を楽しみにして宿泊する方でも満足できるのではないでしょうか?

基本情報

【住所】福岡県朝倉市杷木久喜宮1841-1
【電話番号】0946-62-1120

2.ほどあいの宿 六峰舘/朝倉市杷木久喜宮

ワンランク上のホテルに宿泊してみたい!そんな時におすすめなのがこちらです。展望露天風呂をはじめ、様々な温泉で楽しませてくれますよ。ゆっくり入浴を楽しみたい時にもうれしいですね!外の景色を眺めながら過ごす時間は、最高の贅沢かもしれませんね!
コーヒーを飲めるラウンジや売店も併設されているので、ホテルでの時間も有意義に過ごすことができます。中には足湯を堪能できるテラスがあるので、ちょっとした空き時間にも温泉を楽しむことができます。足湯ならすぐに浸かることができるので便利ですね!
原鶴温泉を心行くまで楽しめる、露天風呂付きの客室もあります。プライベートな時間を過ごせるので、好きな時間に好きなだけ入浴を楽しみたい方にはおすすめ!ホテルというよりは旅館の造りで、和を感じさせてくれる上品な空間が特徴の宿です。

基本情報

【住所】福岡県朝倉市杷木久喜宮1840
【電話番号】0946-62-1047

3.原鶴グランドスカイホテル/朝倉市杷木久喜宮

ホテル内にはカラオケルームやエステルームも併設されているので、女子会や友人同士での宿泊にもおすすめです。エステは完全予約制にはなっていますがリーズナブルな価格で施術してもらうことができるので、気になる方は宿泊の際に利用してみてはいかがでしょうか?
洋室だけでなく和洋室の客室も用意されているので、赤ちゃんや小さな子供連れでの旅行にもおすすめのホテルです。和室部分があれば横になることもできるので、大人にとってもうれしいですね!温泉を楽しんだ後にはゆっくり転がって過ごしてみてはいかがでしょうか?
美肌効果があると言われている原鶴温泉を楽しめるホテルです。露天風呂もあるので、開放感たっぷりで入浴できますね!もちろん大浴場や貸し切り風呂もおすすめ!宿泊プランによっては貸し切り風呂が無料になるプランもあるそうなので、宿泊前にはHPもチェックしてみて下さいね!

基本情報

【住所】福岡県朝倉市杷木久喜宮1820-1
【電話番号】0946-62-1951

4.泰泉閣/朝倉市杷木志波

何と言ってもユニークな温泉が人気の宿。ジャングル風呂には滑り台があるので、子どもさんならきっと喜んでくれるはずです。ジャングルと名前が付けられているだけあって、緑豊かな温泉なので癒し効果もありそうですね!サウナも完備されているので大人でも満足できるはず!
宿泊としてだけでなく、食事とセットになった日帰りプランでも利用することができます。日帰りプランなら、地元の方でも気軽に利用することができますね!美味しい食事と温泉でプチ旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?宿泊しなくてもしっかり癒されるはずです。
原鶴温泉街にある旅館の中でも、おもしろい温泉でおすすめのホテルです。それぞれ趣向を凝らした珍しい温泉があるので、家族旅行や友人同士での宿泊にもおすすめ!ついつい入浴時間が長くなってしまうかもしれませんね。宿泊プランが多数あるので、一番自分に合っているプランをお得に選んでみて下さいね!

基本情報

【住所】福岡県朝倉市杷木志波20
【電話番号】0946-62-1140

5.花水木/朝倉市杷木志波

ホテル内はモダンでオシャレな雰囲気があり、客室以外でも目を楽しませてくれます。客室は、和室・洋室だけでなく広々としたコネクティングルームや和洋室もあり!一緒に宿泊する方や人数に合わせてお部屋を選ぶことができるのでおすすめですよ。
ホテル内での食事は、和食と共にイタリアンが特徴です。和とイタリアンのコラボというのも珍しいのではないでしょうか?選び抜かれた食材が使用されているのもうれしいですね!グルメな方は、こういった食事がおいしいホテルを選んでみてはいかがでしょうか?
モダンな和の雰囲気と、イタリアを感じさせるオシャレなホテルです。もちろん原鶴にあるだけあって、温泉も楽しみの一つですね。美肌の湯と言われている温泉は宿泊だけでなく入浴だけの利用もできるので、近くに立ち寄った時には入浴だけしてみるのもおすすめ!

基本情報

【住所】福岡県朝倉市杷木志波1-3
【電話番号】0946-62-3940
rakutenで見る

原鶴温泉 花水木

福岡県朝倉市杷木志波1-3

3.02 02

いかがでしたか?

原鶴という土地柄、やはり温泉が人気のホテル(旅館)が多数でしたね!日本人にとって温泉はやはり特別。自宅のお風呂とは違って開放感抜群の温泉でお肌をすべすべにしてみてはいかがでしょうか?今回はどこもおすすめの所ばかりを紹介しましたので、ぜひ参考にして利用してみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する