自然も温泉も堪能!江津周辺のおすすめホテル5選

江津(ごうつ)市は島根県の中でも自然が豊かで日本海に面している町です。江津には有福温泉がある温泉街があり、石見神楽が盛んだという特徴もあります。石見神楽は神話にも深く関係があり非常に興味深いものなので、江津へ旅行の際には神楽が行われている時期に行ってみるのも楽しいですよ。独特の音楽と衣装は日本人ならきっと魅了されてしまうはずです。今回はそんな江津周辺でおすすめのホテル・旅館をご紹介しています。自然がたっぷりの場所なので、ゆっくりできる場所を旅行先に選びたいという方にもおすすめです。ホテル選びに迷ってしまったらぜひ参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.旅館ぬしや/江津市有福温泉町

美人の湯として知られている、有福温泉に入れる宿がこちら。広い大浴場と自然を満喫できる露天風呂がありますよ。源泉かけながしという贅沢なお湯を心行くまで堪能したくなりますね!宿泊した時には何度でも入浴したくなる温泉が特徴のおすすすめ旅館です。
お部屋が素敵な旅館なので、HPで全部屋をチェックしてから決めてもらいたい旅館です。本館だけでなく古民家を移築しているという離れもあり!露天風呂付きの客室もあるので、プライベートで贅沢な時間を過ごすことができます。ワンランク上の時間を楽しめますよ。
江津市にある有福温泉街でおすすめしたい旅館です。ホテルではありませんが、モダンな和風建築が素晴らしい宿!せっかく温泉旅館に宿泊するなら、ちょっと贅沢して良い所に泊まりたいと思っている方には特におすすめです。記念日などの特別な日にも利用したくなりますね。

基本情報

【住所】島根県江津市有福温泉町955
【電話番号】0855-56-2121

2.温泉リゾート 風の国/江津市桜江町長谷

リゾート感覚を味わえるホテルとしておすすめなのがこちら。洋室・和室・特別室とありますがコテージもあるのが特徴です。コテージは6名まで・10名まで宿泊できるので、人数が多い場合にも利用しやすいので便利。コテージならプライベートな時間も過ごせるのがいいですね!
期間限定ではありますが、季節によってはバーベキューを楽しむこともできます。外でのバーべジューが気軽にできるのはうれしいですね!食材は持ち込みも可能だそうですが、食材を始め備品も料金を支払えば貸し出ししてもらえるので手ぶらでも大丈夫です。
江津市の温泉リゾートと言われているホテル。美肌の湯と言われている温泉は宿泊客でなくても入浴だけの利用もできますよ。自然いっぱいの中でゆっくりとした時間を感じることができるので、家族旅行や友人同士で宿泊してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】島根県江津市桜江町長谷2696
【電話番号】0855-92-0001
3.28 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.三階旅館/江津市有福温泉町

「美人の湯」でもある有福温泉に入れる旅館です。浴場は少し狭いですが、近隣に貸し切り風呂として利用できる露天風呂があり!その他にも宿の周辺には温泉だけの利用ができる場所が数多くあるので、温泉巡りをしてみるのもおすすめですよ。
空きがあれば当日予約もできる素泊まりプランは料金も格安です。急に思い立った時にもお部屋が空いていればリーズナブルな料金で利用できるのでうれしいですね!その他にも宿泊プランは多数あるので、HPをチェックしてみてはいかがでしょうか?
江津の観光名所でもある温泉街にあるホテル(旅館)です。こちらは江戸時代からの建物で歴史あるもの。風情がある建物はそこにいるだけで癒されますね!純和風の雰囲気を味わってみたいという方にもおすすめですよ。ゆっくり過ごしたい時にも利用したくなりますね。

基本情報

【住所】島根県江津市有福温泉町692
【電話番号】0855-56-2211
rakutenで見る

三階旅館

島根県江津市有福温泉町692

- 01

4.浜田ワシントンホテルプラザ/浜田市黒川町

全国に支店があるホテルチェーンなので、名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?シンプルで過ごしやすいシングルルームはビジネスでの利用をする方も多いですね。しかしシングルだけでなくツインもあるので、友人同士での旅行にもおすすめです。
好きなアメニティを選べるレディースプランというのもあります。女性にとってアメニティがもらえるのはうれしいサービス。数種類の中から2つ選べるそうなので、ホテル内でのんびり過ごすのにピッタリです。レディースプランはHPからの予約になっているのでチェックしてみて下さいね!
浜田にあるホテルなので江津市からは少し離れていますが、車で20分程の距離です。浜田周辺も観光に行きたいという場合にはおすすめ!浜田は海水浴場で賑わう場所なので、特に夏場には人気が高いのではないでしょうか?宿泊料金が格安という点でもおすすめです。

基本情報

【住所】島根県浜田市黒川町4177
【電話番号】0855-23-6111
3.08 232
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.千畳苑/浜田市下府町

海に近い場所にあるホテルなので、地元の食材も新鮮な魚介類がたっぷりです!おいしい海の幸を味わいたいならこちらで食事付きプランを選んでみてはいかがでしょうか?わざわざレストランに行かなくても、ホテル内でおいしい食事を頂けますよ。
ホテルの最上階には日本海が見渡せる展望露天風呂があります。特に夕日の時間帯は絶景なので、ゆっくりお湯に浸かりながら見て見たくなりますね。お風呂は日帰り入浴としても利用可能なので地元の方でも気軽に通えますよ。HPには日没カレンダーも掲載されているので、時間をチェックしてから入浴時間を決めると絶景が見られるはずです。
こちらも江津市から近い浜田市に位置しているホテルですが、江津からは車で20~30分程度の近場です。夏場には体験プログラムも多く用意されているので、気軽にマリンスポーツを楽しみたい方にもおすすめのホテルです。綺麗な海で最高の思い出が作れるのではないでしょうか?

基本情報

【住所】 島根県浜田市下府町2164
【電話番号】0855-28-1255

いかがでしたか?

今回は江津やその周辺・近隣のおすすめホテルを紹介しました。どこも特徴があって素敵な所ばかりなので、旅行の際にはぜひ参考にしてみて下さいね!島根県には世界遺産を始めたくさんの観光スポットがあるので、色々な所にも足を延ばして楽しんでみて下さい!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する